夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2015/05/14)


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(17:00時点で主たるニュース無し)
 
 

今日のマリノスタウン

5月14日。 昨日より気温が高いように感じるMT。

はちさん(@ha__chi__)が投稿した写真 –


 
 

Twitter

大森学園高等学校サッカー部 STAFF紹介ページ


 
 

Webニュースログ

2015/05/14[カナロコ]夢への努力伝える 元Jリーガー波戸さん 荏子田小で「教室」

プロサッカー選手らが、夢に向かって努力することの大切さを子どもたちに伝える「夢の教室」(日本サッカー協会主催)が13日、横浜市青葉区荏子田の市立荏子田小学校で開かれた。元日本代表で、横浜F・マリノスなどで活躍した波戸康広さん(39)が、講師として5年生の児童73人と交流した。

 波戸さんは体育館で子どもたちと体を動かした後、教室で約1時間講演。小学校4年の時にプロを目指すと決め「自分で課題を探し、できることをやり尽くしてきた」と夢をかなえるまでの歩みを振り返った。

 中学時代にいじめを受け、部活に一時参加できなくなった経験も明かし「つらいことにぶつかっても、諦めないことで人は成長し、夢に近づくことができる」と呼び掛けた。

 講演を聞いた児童の1人は「自分も勇気を持って頑張って、野球選手になる夢をかなえたい」と張り切っていた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる