【スタジアム観戦情報まとめ】2015/03/14 J1リーグ 1stステージ 第2節 FC東京vs.横浜F・マリノス@味の素スタジアム

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2015/03/14 J1リーグ 1stステージ 第2節 FC東京vs.横浜F・マリノス@味の素スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

12:00 一般開場
14:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]味の素スタジアム ※2015/3/14 6:00発表

2015/3/14(土)12:00の予報
天気:曇り
温度:9℃
風 :北東2m
 
 

FC東京 オフィシャルホームページ

ホームゲーム情報【3/13時点】
 ├ 2015/03/09 3/14(土)横浜FM戦臨時交通アクセスについて
 └ 2015/03/13 3/14(土)横浜FM戦 当日券販売と上層席について

□各自由席上層部分について
バック上層自由席:開放いたします。
ビジター自由席:開放いたします(一部開放しないエリアもございます)。

味の素スタジアム

観戦ルール
 └ ペットボトル OK
 
 

サポーター情報

2015/03/12[ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする]3/14 J1第2節 FC 東京戦@味スタでのビッグフラッグ掲出について※一部抜粋

この試合では三代目ハートフラッグを掲出する予定です。ぜひご協力ください!

 
 

マリノス下平 匠チャントPSM松本山雅戦20150221
しもーひら オー たーくみ
しもひら たーくみ
しもーひら オー たーくみ 勝利へ導け
 
 

マリノス藤本淳吾チャント PSM松本山雅戦 20150221
横浜が愛し 横浜愛する
藤本淳吾 見せつけろよ オオ
トリコロールが似合うのさ
淳吾 淳吾
ラララララララ藤本淳吾 淳吾
 
 

2015 03 07 ademilson
NOSSA MAQUINA ADEMILSON
ノッサ マキナ アデミウソン
 
 


 
 

Weblog

2015/03/12[BLOGOLA][横浜FM]栗原勇蔵が武藤嘉紀を警戒&べた褒め

 横浜FMのDF栗原勇蔵がFC東京のFW武藤嘉紀について口を開いた。

 14日に行われる明治安田J1・1st第2節で顔を合わせる両者だが、栗原は「彼はスピードがあって、身体能力も高い。オフェンスに必要なものを兼ね備えている。とてもレベルの高い選手なので注意しないといけない」と力を認めたうえで、警戒心を露わにした。

 武藤は開幕戦でG大阪相手に2ゴールを叩き出しており、横浜FMが今季初勝利を挙げるためには栗原ら守備陣の奮闘が欠かせない。試合ではエースキラーにならなければいけないが、栗原は客観的なコメントを続ける。「あんな選手が前線にいたらラクだと思うよ」。最後はうらやむような言葉で武藤の能力の高さを表現したハマの若大将であった。

2015/03/14[カナロコ]マリノスきょうFC東京戦 新加入FWアデミウソンも「準備はできた」

 J1横浜Mの新外国人FWアデミウソン(21)が14日の第2節、敵地でのFC東京戦でJリーグデビューを飾る。モンバエルツ監督は「スタートか途中(出場)かは決めていないが、どこかで入るのは間違いない」と起用を明言。「得意なプレーは『ゴール』」と語るU-21(21歳以下)ブラジル代表のストライカーが、いよいよベールを脱ぐ。

 13日は約1時間、ミニゲームなどで最終調整。アデミウソンは「(体調は)100%じゃないが、しっかり寝て休んで食事も取っている。準備はできているよ」と出場に意欲をにじませた。

 モンバエルツ監督は「彼の持っている敏しょう性、スピード、パスのクオリティーを、ゴール前30メートルで一番表現できるよう練習してきた」。11日の紅白戦ではワントップに入り、柔軟な身のこなしや正確なボールタッチを披露。点取り屋としての能力の高さをうかがわせた。

 チームは7日の開幕戦で川崎に1-3と完敗。得点力不足が顕著なだけに、シティー・フットボール・グループとのパイプを駆使して獲得した“第1号選手”への期待が高まる。「マリノスで名前を残し、将来を開きたい」と意気込む21歳が、黒星発進したチームの起爆剤となる。

2015/03/14[スポニチ]学、代表復帰必ず「入れるレベルの選手だと…」武藤と対決

 横浜のMF斎藤が日本代表復帰へのアピールを誓った。

 14日のFC東京戦をハリルホジッチ新監督が視察予定。昨年6月のW杯以来、代表から遠ざかっているが「代表に入れるレベルの選手だと思わせるプレーをすることが大切。目指すところはそこ(代表)」と意気込んだ。ブラジルのリオデジャネイロ五輪代表候補アデミウソンとのコンビで視線をくぎ付けにする。

2015/03/13[サンスポ]ハリル新監督、14日のFC東京-横浜M戦を視察へ

 日本サッカー協会は13日、ハリルホジッチ監督が14日のJ1、FC東京-横浜M(味スタ)を視察すると発表した。「日本でプレーしている選手をできるだけ見たい。ビデオも使う。彼らを知るためだ」と話していたように、来日翌日から精力的な視察をスタートする。

 フル代表のコーチ留任が決まった手倉森・U-22(22歳以下)代表監督と新任のボヌベー・コーチは川崎-神戸(等々力)、早川コンディショニングコーチとモワンヌ・フィジカルコーチは鹿島-湘南(カシマ)に足を運ぶ。(共同)

[Jリーグ]1stステージ 第2節 2015年3月14日(土)14:00KO 味スタ(見どころ)

▼初勝利を狙う両チーム、鍵を握るのはストライカーか

3シーズン続いた樋口体制が終わり、新たにエリク・モンバエルツ監督を招聘した横浜FM。彼らは生まれ変わりを図ろうとしている最中だ。開幕戦を見る限り、基本のシステムは前体制と同じく4-2-3-1。昨季J1リーグ最少29失点を誇った堅守を武器に今季も戦う。

ただし、開幕戦では、川崎Fに1-3で思わぬ大敗を喫している。左足首を手術した大黒柱のMF中村俊輔の不在はやはり大きく、厳しい戦いを強いられている。

FC東京のマッシモ・フィッカデンティ監督も「選手もシステムも一緒だった。ただ、何よりも中村俊輔選手の不在が大きい。テクニカルな部分だけでなく、経験もあってリスペクトに値するべき選手がいないことは大きな影響があった」と、横浜FMの今季初陣を分析している。

ただし、負傷などで出遅れの目立つ攻撃陣を整備するため、横浜FMはブラジルのサンパウロからU-21ブラジル代表FWアデミウソンを獲得した。U-17から世代別の代表に名を連ね、2011年のU-17ワールドカップでは5得点を挙げて大会得点ランク3位にも輝いている。まだまだ伸び盛りの21歳で来年の母国開催となるリオ五輪出場を目指す有望株だ。

フィッカデンティ監督も「スピード、テクニックがある選手だと思う。ただ、日曜に来日したばかりなので、様子を見ていきましょう」と、その目を光らせていた。主将のDF森重真人をはじめ、日本代表経験者がずらりと並ぶFC東京の守備陣が、その王国の新星にどう対処するかも見どころの一つだ。

アデミウソンは8日に来日し、すでにチームのトレーニングにも交ざっており、この一戦に向けて準備を進めている。周囲との連係は発展途上の段階だろうが来日即デビューで、いきなり結果を残せるのか。この試合で注目を浴びる選手の一人となるだろう。

一方のFC東京で耳目を集めるのも最前線だ。FW武藤嘉紀、前田遼一の新旧日本代表コンビは、開幕戦のアウェイG大阪戦でいきなり武藤が2得点、前田が1アシストを記録。昨季三冠王者の庭で2-2と引き分け、勝ち点1を持ち帰ることに成功した。後半30分、東慶悟のクロスを前田が頭で落とし、武藤がそれをゴールネットの中に収めた1点目は、まさに今季のFC東京が目指す理想的な形の一つだろう。

ただし、ノーゴールに終わった前田は「シュートを打てていないので、前を向いて打っていきたいという思いはある。良くない時間もあったので、もっと良くしていきたい」と連係の向上に余念がない。

今季初戦で2得点した武藤は「チャンスを楽しめる。肩の荷は下りたので自分らしいプレーをしていきたい。(横浜FMの初戦を映像で見て)決して崩せないワケではない。そこをついていきたい」と、連続ゴールを視野に入れる。

2ステージ制となり、リーグ序盤のつまずきが大きく影響するだけに、ともに勝利を欲しているはずだ。その勝ち点3をチームに呼び込むのは、どちらのストライカーか。この競演は見逃せない。

[ 文:馬場康平 ]

 
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る