サポーターの新しいクラスタ(集まり)のカタチ、「マリサポ瀬谷高フェス」レポート


サポーターの新しいクラスタ(集まり)のカタチ、「マリサポ瀬谷高フェス」レポート | タイトル

日産スタジアムに瀬谷高校OB/OGが8人集結

 2014/09/23マリサポの中でお医者さm…瀬谷高校出身の方いらっしゃいませんか!!!などと声掛けしたら、男性3名、女性5名も集まっちゃいました。
 
 

ホームタウンならではの「クラスタ(集まり)」

 個人情報ダダ漏れで「おいら瀬谷高校OBなんです」とちょいちょいアピっていたところ、若い子を中心に「私もです!」というのが集まってきたので、ちょっとみんなで集まってみようと企画しました。

 Twiplaやメールでの事前参加表明はなかったですが、当日の飛び入り参加で「私、一期生なんです」という方が!

 話をしていると、その方が現役の時に一般(?)の教師だった人が、ロコさぬが現役の時に教頭になっていたということが判明したり。
 
 

流石にブログでは晒せないロコさぬの生き恥写真も公開

 ただ集まってもアレなので、ロコさぬの卒業アルバムを持参してみんなで見ました。

 その中に、ディズニーランドへの遠足の写真があったのですが、横浜マリノス(1994年当時)サポーター丸出しなロコさぬの写真、しかも複数枚を確認(w

 これはハズい!一同、大爆笑www

(´-`).o0(おい、やめろw<伝統) 

(´-`).o0(無い。そんなもの無いw<闘志)

(´-`).o0(見習うなwでもアピって来い!)

→参考サイト[NEZU.log]男だけでディズニーランドに行ったらモテたお話
 
 

来年の「マリサポ瀬谷校フェス」は、マリユニを着て…

 瀬谷高校の文化祭に行ってみたいと思います(w

 てか、また集まりましょう。>マリサポ瀬谷高OB/OG

 世間では同じ大学のOB/OGは、卒業生のボリュームなどから割と見つけやすかったりしますが、高校とか中学とかのOB/OGはこういう地元(ホームタウン)密着感のあるところで探すと、見つかりやすいかもですね。

 こういう繋がりができるのもサッカー・Jリーグの魅力の1つだと思います。やっほ!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる