【スタジアム観戦情報まとめ】2014/05/18 J1第14節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場


【スタジアム観戦情報まとめ】2014/05/10 J1第14節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場

タイムスケジュール

13:00 一般入場
15:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です)
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]等々力陸上競技場 ※2014/5/18 6:00発表

2014/5/18(日)15:00の予報
天気:曇り
温度:24度
風 :南南西5m

川崎フロンターレオフィシャルホームページ

5/18 横浜FM「ホームゲーム開催情報」について
 └ チケットは、全席完売

観戦マナー&ルールのご案内
 └ ペットボトル OK

等々力陸上競技場へのアクセス


 
 

Weblog

[J’s GOAL]2014 J1 第14節 川崎F vs 横浜FM(等々力)

2014/05/15[BLOGOLA][横浜FM]因縁の地で反攻への足がかりをつかめるか

 アウェイ等々力での川崎F戦といえば、昨季最終節のことが思い出される。横浜FMは勝てば9シーズンぶりのリーグ優勝という状況だったが、0-1で敗れてタイトルを逃した。

 選手の多くは「あまり気にならない」と話したが、指揮官だけは違った。樋口靖洋監督は語気を強めて言い切った。

「等々力という場所は一生記憶に残ると思う。昨年、負けたことは一生忘れられない。F・マリノスに関わる人全員が忘れられないと思う」。

 あの日味わった悔しさを乗り越えて、強くならなければならない。現在、チームは暫定ながら15位と苦しんでいるが、この一戦を反攻への足がかりにしたいところだ。

2014/05/17[カナロコ]18日に等々力で「日の丸戦士」激突

 21度目の「神奈川ダービーマッチ」で、日の丸を背負って大舞台に立つ2人のアタッカーが激突する。横浜Mの誇る希代のドリブラー斎藤と、川崎のエースストライカー大久保。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会前の最後のリーグ戦でサポーターに歓喜を届けるのはどちらか。熱戦の火ぶたは18日午後3時、川崎のホーム等々力陸上競技場で切って落とされる。

■斎藤(横浜M)、雪辱の機会 闘志新た

 涙が止まらなかった。試合終了後、背番号11はピッチにあおむけとなり、天を見上げた。2013年12月7日、敵地での川崎戦。横浜Mの斎藤は、9年ぶりのリーグ制覇が絶たれたダービーを今でもはっきり覚えている。

 「失ったものの大きさを感じたし、2日間近く悔しくて眠れなかった。あの地で、もう負けるわけにはいかない」。あれから5カ月。待ち焦がれた雪辱の機会に、24歳は燃えている。

 悲願の頂点を目指してスタートを切ったはずが今季は暫定15位と低迷。斎藤自身もリーグ戦では3月8日以来、得点を奪えていない。「勝って中断期間に入るか、入らないか、大きな差がある」と斎藤。上位戦線に浮上するため、シーズンを占う重要な一戦と位置づける。

 W杯メンバーに選出され、スマートフォンに届いた祝福のメールは400通を超えたという。周囲の期待と反響の大きさを実感しながら、「しっかりとしたパフォーマンスをして、23人に選ばれた選手だと示したい」。リーグ屈指のドリブラーが2試合ぶりの勝利に導き、観衆をうならせる。

■大久保(川崎)、タイトルへ祝砲必ず

 悲願の代表復帰を果たしても、川崎の誇るストライカーの思いは不変だ。大久保は「代表になるためじゃなくて、得点王になるために点を取っている」と、W杯前の最後の一戦に闘志を燃やす。

 現在の得点ランク1位は、9得点のペドロ・ジュニオール(神戸)。1点差で2位につける大久保は「上に離されたくないという気持ちでやっている」ときっぱり。2年連続の得点王のタイトル獲得へ意欲をたぎらせている。

 節目の試合で相まみえるのは横浜M。大久保は元日本代表の中沢、栗原の両センターバックの名前を挙げ「Jリーグの中では間違いなく一番実力のある2人」と警戒した。

 16日は代表選出後初めてホームグラウンドに姿を現し、練習後に100人を超えるファンに囲まれた。大久保は「期待もあるだろうし、うれしいね」と約15分間サインに応じた後「勝てれば自信がつくし、気持ちよく休みに入れる」とあらためて気合を込めた。代表復帰を祝うゴールを自ら決め、大舞台へ挑む。

2014/05/18[ニッカン]横浜、川崎Fにリベンジ期す/川-横14節

<J1:川崎F-横浜>◇第14節◇18日◇等々力

 15時キックオフ。

 【横浜】横浜が川崎Fにリベンジを期す。昨季最終節では0-1で敗戦し、10年ぶりのリーグ優勝を逃した因縁の相手。日本代表FW大久保嘉人(31)ら超攻撃的布陣に対し、MF中村俊輔(35)は「サイドハーフの守備が重要になる」と話した。中盤の中村憲剛(33)、大島僚太(21)らから供給されるパスを断ち、どれだけ攻撃の芽を摘めるかが鍵となる。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる