2013年、夏のお食事は、横浜駅東口の「ポルタ」でしょ(でした)!(4/終)


20130902-porta-campaign-2013-title

今回でようやく最終回。そしてこの夏最大のミッション・インポッシブルが

2013/08/15 2013年、夏のお食事は、横浜駅東口の「ポルタ」でしょ!(1)

2013/08/17 2013年、夏のお食事は、横浜駅東口の「ポルタ」でしょ!(2)

2013/08/26 2013年、夏のお食事は、横浜駅東口の「ポルタ」でしょ!(3)

 そんなに引っ張るネタではなかったのですが、今回が最終回。

キャンペーンプレゼントの応募をしに「インフォメーション」へ

20130902-porta-campaign-2013-04-01

 飲食店でもらったキャンペーンプレゼントの応募用紙を投函しにポルタの「インフォメーション」へ。

 カバンの中をゴソゴソしつつ、応募用紙が出て来たその瞬間、インフォーメーションの方がボールペンを手に「どうぞ」と声をかけられました。

 ちょっとビックリしましたが、必要事項は記入済みだったので「大丈夫です」と断るロコさぬ。

そして、この夏最大のミッション・インポッシブルに挑む!

 −ある日の横浜F・マリノスサポーターとの会話

A:ポルタのインフォメーションに座っているお姉さんのコスプレいいよね。
ろ:確かに横浜F・マリノスのユニフォームのコスプレと言えば、コスプレですが(w
A:1日中ユニフォーム着て、あそこに座っているんでしょ?この宣伝効果は大きいよ。
ろ:確かに…
A:日産(ユニフォームの胸スポンサー)からもいくらかもらわないと(w
ろ:とりあえず、ダメ元で写真撮らせてもらえるかチャレンジしてきます!

 …と、何が「とりあえず」だかわかりませんが、そんなミッションを自ら勝手に課しました。

 先ほどボールペンを差し出してくれたのは、いいきっかけですよコレ。

 応募用紙を投函した後、「応募している人います?」と関連する話題で話しかけるロコさぬ。「結構たくさんの方が応募していますよ☆」(注:☆ は個人の印象です)

 と、言い返しをもらったので、すかさず写真撮影の依頼に入る。

 自分は横浜F・マリノスのサポーターでブログをやっていること。その中でポルタとのキャンペーン企画を取り上げていて、そこでユニフォーム姿のインフォメーションの方の写真を掲載したい…と一気に伝えると。

 『いいですよ☆彡』(注:☆彡 は個人の印象です)

20130902-porta-campaign-2013-04-02

 うしろのPORT「A」に少し被ったのが残念ですが、ミッション コンプリートです!

インフォメーション係の方の仕事っぷりがなかなかだった件

 先ほどの「ボールペンどうですか」もそうですが、よく人を観察してますね。

 この人はインフォメーションに来る!というのがわかればスクっと立って応対します。顔はニッコリしてますが、目は獲物を狙う感じでした。

 ちなみに、ロコさぬがそのインフォメーションでやりとりしていた1,2分の間に3人ご婦人が来られてましたが、全て「そごう はどこかしら?」でした。
 
 
 2013年、夏が終わってもお食事やお買い物は横浜駅東口「ポルタ」でしょ!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる