【俺メモ】2013/08/31 J1第24節 大宮アルディージャvs.横浜F・マリノス@NACK5スタジアム大宮


20130831-omiya-park

タイムスケジュール

17:00 一般開場 
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]NACK5スタジアム大宮 ※2013/8/30 6:00発表
2013/8/31(土)18:00の予報
天気:晴れ
温度:32℃
風 :南3m
(´-`).o0(今日もですが、朝と日中の体感の寒暖差に気をつけて)

大宮アルディージャホームページ

J1 第24節 横浜F・マリノス戦

観戦時の注意事項
 └ペットボトル:OK

アウェイサポーターの皆さまへ

スタジアム紹介

Weblog

[J’s GOAL]2013 J1 第24節 大宮 vs 横浜FM(NACK)

2013/08/30[ニッカン]【横浜】日本代表斎藤、連敗中の大宮警戒

 首位横浜は30日、横浜みなとみらいのマリノスタウンで全体練習を行い、9月の親善試合2試合に臨む日本代表に招集されたFW斎藤学(23)も念入りに調整して汗を流した。

 31日の相手は、リーグ8連敗中の大宮。それでも、斎藤は「逆に難しい試合になると思う。(3-0で勝利した前節浦和戦では)いい勝ち方ができたし、レッズ戦の時の勢いをそのまま出せれば」と意気込んでいた。

2013/08/31[スポーツ報知]【横浜M】斎藤、アウェースタジアム完全制覇へ「イメージ悪くない」

 横浜Mの日本代表FW斎藤が大宮戦でジンクスを打ち破ってグアテマラ戦に弾みをつける。リーグ戦に限れば、これまでチームが対戦した27クラブのホームスタジアムで唯一白星がないのが31日に試合を行うNACK5スタジアム(4分け1敗)。ホーム(7月13日・日産ス)では4人抜きゴールを決めているハマのメッシは「イメージは悪くない。また、点を取れたらいい」と、ゴール宣言。代表選出御礼弾を決め、アウェースタジアム完全制覇を果たすつもりだ。

2013/08/31[スポニチ]データ関係なし!!横浜、首位固めへ鬼門破る

 横浜は31日、アウェーで大宮と対戦する。会場は過去リーグ戦で一度も勝ったことがないNACK5スタジアムだが、首位固めの勝利へ期待が懸かるのが日本代表に選出されたFW斎藤学(23)だ。ホームで行われた大宮戦では4人抜きの芸術弾を決めており、“ハマのメッシ”が得意のドリブルで鬼門も突破し代表戦に弾みをつける。

 ハマのメッシにとって過去のデータは関係ない。東アジア杯に続き日本代表入りを果たした斎藤は、この日は「まずはあしたの試合」と代表に関する話題はシャットアウト。猛暑の中で行われた練習後、滴る大粒の汗を拭いながら、「難しい試合になると思うけど何とか勝ちたい」と、目の前に迫った大宮戦だけに集中していた。

 28日の浦和戦に3―0で快勝。首位に再浮上した横浜だが、過去アウェーの大宮戦は6分け2敗と一度も勝利はない。今回の会場となるNACK5スタジアムも4分け1敗。公式戦で勝ったのも09年6月7日のナビスコ杯の一度だけと鬼門中の鬼門となっている。だが、そんな不利なデータも斎藤は「(勝っていない)らしいですね」と受け流すと、「自分は大宮のイメージは良い」と言い切った。

 それもそのはず。斎藤にとって大宮戦は縁起の良いカードだ。7月13日のホームでの一戦では、アルゼンチン代表の“本家”メッシばりの4人抜きのゴールをマークした。7月の月間ベストゴールにも選出されたこの1発がきっかけで、7月の東アジア杯で国内組中心ながらA代表に初選出。今回のフル代表への足掛かりともなった。くしくも大宮にとってもこの横浜戦から8連敗が始まった。斎藤には激しいマークも予想されるが、「相手の間でボールを受けられればスペースも空いてくると思う」とイメージをふくらませた。

 「なんとかアウェーでも勝ちたい」。ハマのメッシが得意のドリブルで鬼門を突破し、生き残りを懸けたザックジャパンでの活躍につなげる。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる