【俺メモ】2013/05/18 J1第12節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム


【俺メモ】2013/05/ J1第12節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

12:00 サイエンスサッカースクール受付開始
13:30 年チケ開門
14:00 一般開場
16:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2013/5/17 6:00発表
2013/5/18(土)15:00の予報
天気:晴れ
温度:23℃
風 :南南西7m
(´-`).。oO(水曜日のナビスコ杯に続き、風が強そうです)

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

試合速報(イベント情報) | 2013 J1 第12節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:開場 11:00/開演 12:00・開場 15:30/開演 16:30 DAIHATSU Presents MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR

JRA ウインズ新横浜:第20回 平安ステークス(GIII)

サポーター情報

20130301-hamatra-booth

[NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク]2013年 ホームゲーム開催時のNPOハマトラブース設置について

NPOハマトラブース@東ゲート広場、トリコロールランド
 ・各種アパレルグッズ販売
 ・エコキャップ回収活動
 ・缶バッジ作成コーナー(小学生以下1日1回無料、中学生以上100円​​/展示販売有)
 ・フリーペーパーハマトラ最新号・バックナンバーの配布 など

フリーペーパー「ハマトラ」vol.100
 ・特集は「それぞれのゴール裏応援論」
 (´-`).o0(ハマトラも100号に。)

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2013 J1 第12節 横浜FM vs 仙台(日産ス)

2013/05/17[ニッカン]【横浜】樋口監督「上から見て新鮮」

 横浜は17日、横浜マリノスタウンで全体練習を行った。

 審判への抗議で1試合のベンチ入り停止処分が下り、15日のナビスコ杯磐田戦(ニッパ球)は指揮ができず、観戦していた樋口靖洋監督(52)は「新鮮でしたね。上から見ていて気付くこともありました」と振り返った。

 19日は日産スタジアムで仙台を迎え撃つ。樋口監督は「ダブルボランチとの戦いが試合のカギを握ると思う。カウンターは本当に鋭い。ボールを奪った選手も、受ける選手もトップをよく見ている」と警戒していた。

2013/05/17[サッカーキング]AFCがFWウイルソンに出場停止処分を追加…横浜FM戦で適用

 Jリーグは17日、ベガルタ仙台のFWウイルソンが、18日に行われるJリーグ第12節の横浜F・マリノス戦で出場停止処分とすることを発表した。

 ウイルソンは、1日に行われたAFC(アジアサッカー連盟)チャンピオンズリーグ2013のグループステージ第6節の江蘇舜天戦で退場処分を受けた。AFCは当初、同選手を公式戦1試合の出場停止処分としていたが、正式な処分を決定。公式戦2試合の出場停止処分を科すことをJリーグに通告した。

 なお、ウイルソンが所属する仙台は、AFCチャンピオンズリーグから敗退しており、出場停止処分を消化できないため、AFC懲罰規程により直近の公式戦で処分が適用される。同選手は、6日に行われた第10節の名古屋グランパス戦で、すでに出場停止処分のうちの1試合を消化。第12節の横浜FM戦で残り1試合を消化することになった。

2013/05/17[BLOGOLA][横浜FM]仙台戦も先発が濃厚、マルキーニョスがチームをけん引する

 15日のナビスコカップ第6節・磐田戦で左足首を痛めて負傷交代したマルキーニョスだが、大事には至らなかった模様で、18日のリーグ戦第12節・仙台戦での先発が濃厚だ。

 仙台戦を翌日に控えた17日は全体練習をしっかりこなし、練習後は柔らかい表情を見せた。ここへきて気温が上昇してきたが、日本でのプレー経験が豊富な百戦錬磨のストライカーには関係ない。「暑さも湿度が気になるが、それも練習で慣れていけばいい」と意に介さず。リーグ戦ですでに7得点を挙げている絶好調FWは、優勝の二文字だけを見据えている。

「優勝を狙うチームはすべてに対して準備しなければならない」。力強いコメントで自分自身を鼓舞するゴールゲッターが、チームを再加速させる。

2013/05/18[ニッカン]横浜DF富沢が古巣戦メラメラ/第12節

<J1:横浜-仙台>◇第12節◇18日◇日産ス

 16時キックオフ。

【横浜】ボランチで先発が濃厚なDF富沢清太郎(30)に注目だ。一昨年まで所属した古巣仙台との対決に気持ちは高ぶっている。

 「選手の特徴や、手倉森監督の戦術も知っているんで」と自信をみなぎらせる。仙台はFWウイルソン(28)が出場停止となった。

 中6日の相手に対し、横浜はナビスコ杯磐田戦から中2日だが、決して不利な材料ばかりではない。

2013/05/18[スポーツ報知]【仙台】ウイルソンの出場停止追加!直前連絡に激怒

 仙台の手倉森誠監督(45)が激怒した。17日の練習を終え、横浜M戦(18日、日産ス)へ、チームバスが出発する30分前だった。Jリーグから、1日のACL・江蘇舜天戦で退場処分を受けたFWウイルソンの出場停止が2試合(1試合は6日の名古屋戦で消化)に増えたため、横浜M戦に出場できないとの連絡を受けた。指揮官は「退場は判定だから仕方ない。だがこのタイミングでそうですか、となるわけがない。ありえないだろ」と出場停止試合の追加と、連絡の間の悪さに怒り心頭だ。

 メンバー編成に支障をきたすため、Jリーグには「もし連絡が直前になるなら、その次の節に適用してほしい」と打診をしていた。その上での通達に「これじゃリーグがつまらなくなる。バカじゃないの。明日の記者会見でも言いますよ」と怒りが収まらないままバスへ乗り込んだ。

2013/05/18[スポーツ報知]【仙台】赤嶺の日産ス4年連続ゴールで横浜M4年連続倒す

 J1仙台のFW赤嶺真吾(29)が、日産スタジアム4戦連発を目指す。17日は18日のアウェー横浜M戦へ向け、セットプレーの確認など約1時間練習。仙台は10年から敵地での横浜M戦に3連勝中で、背番号24はそのすべての試合でゴールを奪っている。「え? そうなんですか? 自分では気にしていませんでした」とあっけらかんと笑うが「もちろんそうなればいいです。貪欲に狙っていきたい」と4年連続ゴールに強い意欲を見せた。

 マッチアップが予想される横浜Mのセンターバックは、日本代表経験も豊富なDF中沢と栗原。赤嶺は「日本を代表するDFですが、90分パーフェクトということはないと思う。うまく一瞬のスキやミスを突いて、その1本をゴールやチャンスにつなげれば」と堅い壁を打ち破るイメージを膨らませた。

 13日にはDF鎌田に第1子が誕生し、チームに得点が生まれた場合は全員で“ゆりかごパフォーマンス”を行う予定。赤嶺は「僕がCKを取るから(セットプレーで)自分で決めろ、と鎌田に言っておきます」と同僚の出産祝いもアシストするつもりだ。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる