タオマフを4枚買ってF・マリノスポイントを543ptを得たけど、ポイント順位が1つしか上がらなかった!w


タオマフを4枚買ってF・マリノスポイントを543ptを得たけど、ポイント順位が1つしか上がらなかった!w

 新型コロナウイルスの感染拡大で各種イベントが自粛。

 音楽ファンでは、返金になったチケット代でアーティストのグッズを買おうなどの呼びかけがTwitterなどで見られるようです。
 
 

横浜F・マリノスでは、3月14日に新商品が続々と発売

2020/03/11 3/14新商品発売のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

3月14日(土)10:00~トリコロールワン オンラインショップで新商品を発売いたします! Newhattanコラボ第2弾やトリパラシリーズをはじめ、タオル類の新作など、家族、友達、カップルでお揃いにしてほしいアイテムが目白押しです!また、再入荷商品もご用意しておりますのでお早めにお買い求めください!
※プレーヤーズTシャツ/ナンバータオルマフラー/ナンバーリストバンド/ユニフォームラバーストラップも同日より、トリコロールワン オンラインショップでの販売を開始いたします。

2020/03/12 3/14トレーニングウェア/移動着/ホテル着 発売のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

3月14日(土)10:00~ トリコロールワン オンラインショップで2020シーズンのトレーニングウェアなどを発売いたします。毎年大人気で売り切れ必至アイテムになりますので、お早目にお買い求めください!

 横浜F・マリノスさんは、このように立て続けのニュースリリースで、横浜F・マリノスサポーターの購買意欲を刺激します(w

 まぁ、これは新型コロナウイルス感染拡大による延期うんぬんとは関係なく、リリーススケジュールに則ったものでしょう。

 タオルマフラー(タオマフ)収集家(?)のロコさぬは、既に2つのデザインのタオマフが発売されていましたが、ナンバータオルマフラーが出るタイミングでまとめて買おうと思っていました。

 このタイミングで買うのは想定内。しかし、そこに早くも新デザインのタオマフが出てくるのは想定外でした(w
 
 

購入前後のポイントで、どう順位が変わるかチェックしてみました。

 横浜F・マリノスでは、「2020F・マリノス ポイントプログラム」のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイトとして、スタジアムの来場時やグッズの購入時にポイントを付与。

 貯めたポイントで各種イベントへの参加やグッズへの引き換えが可能となっております。

 オフィシャルグッズを購入した場合は、「購入金額(税込)の10%分」のポイントが付与されます。

 今回のタオマフの購入で、順位がどうなるかチェックしてみました。
 
 

付与されたポイントは543ポイント。果たして順位は上がるのか?

 購入前(3月14日)のポイント数は、16,109ポイントで「272位」でした。
 
 

 タオマフ4本を購入して付与されたポイントは、543ポイント。

 購入金額分のポイントと合わないのは、支払いの一部でクーポン(DAZNの視聴カードを購入時に付与)をつかったためです。

 このポイントがプラスされた結果…
 
 

 タオマフ購入分のポイントが付与された3月17日時点のポイント総数は、546ポイントプラスされた、16,655ポイントで「271位」でした。

 順位は1つしか上がってねーw

 (´-`).o0(若干端数が合わないのは、マイページのログインポイント(1pt)の分です。)
 
 

恐るべしマリサポの購買力!?

 使った金額は5,000円強。

 新商品には、トレーニングウェアなど単価が高い商品があったので、そこまで順位は上がらないとは思っていましたが、1つしか順位が上がらなかった(むしろ順位変動無し)のはビックリでした!

 この辺の順位の人は、みんなそれくらい使っている(全体的に上がったので、同順位だった)のか、ランキング上位の人があまり買わずに下の人が買った(順位の上げ下げがあって、結果同順位)のかは分かりませんが、恐るべし3桁上位グループ!
 
 

編集後記

 音楽コンサートは中止でも、Jリーグは(今のところ)延期なので、観戦出費は後から出ていくんですよね(w
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる