【ロコさぬレポート】2018/9/29(土)14:00KO J1第28節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る


 
 

勝ちフラグ!

 横浜駅西口のバス乗り場にて。

 地下のジョイナスからバス乗り場に上がる階段で、仙台ユニを着たご夫妻(?)が、表示を見ながら迷っている感じ。

 「ココに停まるバスは、全部三ツ沢に行きますよ」と声をかけて、自分もその階段を上がって行きました。

 ロコさぬ的には、アウェイサポにやさしくすると勝ちフラグ!
 
 

栗ハラ…グ?

 ぴょん(@HirakitaPyon)さんに、栗の渋皮煮をいただく。

 ハイボールを飲んでいたので、甘いモノでも合うだろうとその場で食そうとタッパーを開け始める。

 雨だからビールを買うのも、タバコを吸うのも、トイレに行くのも(!)おっくうになって、一緒にくっちゃべっていた ひみこ が「この渋皮煮、よくできてる」とツラツラと渋皮煮の作り方をおりまぜながらそれを説明。

 さらに、我々と一緒にいた、韓国&栗原勇蔵好きな エリー から、栗は韓国語で「パム」と教わり、”パム”原勇蔵だね!と盛り上がって(?)いました。

 いやいや、”原”も韓国語にしようよw という話になりましたが”原”にあたる韓国語はありませんでした(”原っぱ”はあった)
 
 

三ツ沢恒例の(?)ゴッグとの絡み

 入場後にたむろっている場所が同じというだけですが(w

 バスドラムをバスドラムケースに入れて持ち運んでいますが、ケースの中で、さらに厳重に緩衝材(薄いクッション)を入れてました。

 ケースの内側自体も多少やわらかくなっているのですが、飛行機で荷物を預けたときにキズ(小さい凹み)を受けてしまったので、入れるようになったそうです。

 ただでさで、移動の持ち運びが大変なのにご苦労様です!
 
 

 音を出して再生してもらえばわかりますが、「カリ高」言ってるのは、ゴッグですから!(w

 叩くバチも3本用意。やはり雨に濡れるとバチが柔らかくなって変形(=カリ高)してしまうとのことです。

 マリサポで一番応援器具にお金かかっているの、ゴッグじゃないかしら?
 
 

こけまりログ

2018/09/28 【スタジアム観戦情報まとめ】2018/9/29(土)14:00KO J1第28節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ッ沢球技場

2018/09/30 【試合結果まとめ(5◯2)】2018/9/29(土)14:00KO J1第28節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ッ沢球技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る