[千葉への完全移籍を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2017/11/29 期限付き移籍中の熊谷アンドリューが千葉完全移籍へ。矢田旭と為田大貴の今夏加入組も完全移籍移行へ交渉中 EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS
2017/12/08 熊谷アンドリュー選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2017/12/08 熊谷アンドリュー選手の完全移籍加入について | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト
 
 

Webニュースログ

2017/11/29 期限付き移籍中の熊谷アンドリューが千葉完全移籍へ。矢田旭と為田大貴の今夏加入組も完全移籍移行へ交渉中 EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS

 千葉が、横浜FMから期限移籍付き中のMF熊谷アンドリュー(24)を完全移籍で獲得することが29日、分かった。関係者によると、熊谷は今季で横浜FMとの契約が切れるため、今夏から交渉を開始し、このほど合意に達したという。

 また、今季途中に名古屋から期限付き移籍してきたMF矢田旭(26)、同じく福岡から加わったMF為田大貴(24)の2選手とも完全移籍での獲得に向けて交渉中とみられる。夏以降、主力として活躍した“レンタル組トリオ”が来季も千葉に残ることになれば、悲願のJ1昇格に向け、大きな補強となりそうだ。

 熊谷は今季リーグ戦31試合に出場し、主にアンカーとしてプレー。序盤は安定感を欠いたが、高いボール奪取能力と展開力を武器に徐々にフィットし、主力の座をつかんだ。9月に自らの不祥事でクラブから4試合の出場停止処分を受けたが、復帰後もフアン・エスナイデル監督の信頼は揺るがず、終盤の7連勝中はダブルボランチの一角として出場するなどJ1昇格プレーオフ進出に大きく貢献した。

 矢田は7月の加入後すぐに主力に定着。契約上の関係で出場できなかった第41節・名古屋戦と26日のJ1昇格プレーオフ準決勝・名古屋戦を除く17試合に出場し、2得点2アシストをマークした。左足からの正確なパスで攻撃にアクセントを加えたほか、ボールロストが少なく、不安定な戦いを強いられていたチームに安定感をもたらした。

 為田はシーズンを追うごとにコンディションを上げると、7連勝中は契約上の関係で出場できなかった第38節・福岡戦を除く6試合で3得点3アシストと大活躍。J1昇格プレーオフ準決勝・名古屋戦でも先制点をアシストするなど、チームに不可欠な存在となっていた。

 熊谷の完全移籍はJリーグの全日程終了後に発表される見通しだ。

文・大林洋平(エルゴラッソ千葉担当)

2017/12/08 熊谷アンドリュー選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

横浜F・マリノス所属(ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍中)の熊谷アンドリュー選手が、2018シーズンよりジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

熊谷アンドリュー選手コメント
「マリノスには育成年代から育ててもらい、たくさんの方々にお世話になりました。
トップチームに昇格してからは、なかなかチームの勝利に貢献出来ない日々が続きましたが、期限付き移籍という形で他のクラブに行かせてもらったことで、試合に出ないと経験出来ない事をたくさん教えてもらいました。
成長した姿をみせられるようにこれからも頑張っていきます。本当にありがとうございました。」

2017/12/08 熊谷アンドリュー選手の完全移籍加入について | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

横浜F・マリノスより 期限付き移籍で加入していた熊谷アンドリュー選手が、ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。

□コメント
「完全移籍で加入する事になりました。
プレーオフでは、チームとしても個人としてもいつも通りのプレーが出来なく、凄く悔しい思いをしました。
来年はエスナイデル監督のもと、開幕戦からシーズン終盤見せたようなサッカーをしていきJ2優勝を目指してやっていきたいと思うので、来年もあついご声援よろしくお願いします!」

 
 

Webログ

[Twitter]熊谷アンドリュー(@kandrew14)さん | Twitter

[Wikipedia]熊谷アンドリュー – Wikipedia

[ゲキサカ]熊谷アンドリュー | ゲキサカ[講談社]

[Football LAB]熊谷アンドリュー 2017 選手データ | Football LAB
 
 
2017/10/05 選手不祥事の処分について | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

ジェフユナイテッド市原・千葉所属の熊谷アンドリュー選手の不祥事につきまして、クラブとして以下のとおり処分を決定しましたのでお知らせいたします。

【処分の対象者および内容】
◇熊谷アンドリュー(選手)
・公式戦4試合出場停止
・減俸40% 1か月

【処分の基となった事実】
2017年9月27日未明、弊クラブ所属の熊谷アンドリューは東京都内でタクシー乗務員の胸ぐらを掴んだため、暴行容疑で現行犯逮捕されそのまま勾留された。9月28日夕刻、処分保留のまま釈放された。

【処分の理由と今後に向けた対策】
釈放後、弊クラブは本人と面談するなどして事実関係の確認を続けてきました。その結果、熊谷選手の行為は社会人としてあるまじきものであり、クラブの信用を大きく損なう行為であると判断しました。そのうえで、相手に怪我が無かったこと、相手との示談が成立していること、本人が今回の事件を深く反省していることなども併せ考え、今回の処分に至りました。
弊クラブとしましては、今後、同様の事象の再発防止に向けた選手、スタッフ教育の徹底など、必要な対策を講じてまいります。

【熊谷アンドリューコメント】
このたびは、私の一社会人としての自覚に欠けた軽率な行動により、多くの方に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
今後は二度とこのような事を起こさないのはもちろんのこと、自分自身の取るべき責任と行動を示していきたいと思います。そして、ジェフユナイテッド市原・千葉の一員としてサッカー選手を続けていけるチャンスをいただいたクラブ、スポンサーおよびサポーターの皆さまに対し、感謝の気持ちを伝えられるように真摯にサッカーに取り組みたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

【前田英之 代表取締役コメント】
弊クラブ所属選手がこのような事態を引き起こしたことを心よりお詫び申し上げます。今年はクラブ一体となってプロフェッショナル意識を植え付けるべく改革に取り組んでおりますが、その道半ばでこのような事象が起きてしまったことはとても残念です。これまで以上に選手・スタッフへの指導を徹底し信頼の回復に努めてまいります。
被害者の方、そして、ジェフユナイテッド市原・千葉を支えてくださっておりますファン、サポーター、スポンサー、地域の皆さま、またJリーグを支えてくださるすべての皆さまに、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます。

【フアン エスナイデル監督コメント】
このような事が起こったこと自体、決して良いことではありません。選手はプロである以上、このような素晴らしいクラブの象徴だと自覚しなければならないですし、このような過ちは決して犯してはなりません。ただアンドリューはとても後悔していますし、とても素直な青年です。そして、二度と同じことをしてはならないということは重々承知しております。今後は感謝の気持ちを忘れずにプロサッカー選手として仕事をしてもらいたいと思います。

※管理監督責任の懲戒処分につきましては別途お知らせいたします。

 
 

こけまりログ

[ユースからの昇格を発表]熊谷 アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2010-2011 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2012-2013 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]
[湘南への期限付き移籍を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]
[湘南からの復帰を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]
[金沢への期限付き移籍を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
[千葉への期限付き移籍を発表]熊谷アンドリュー(くまがい あんどりゅー)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 
横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2017-2018」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る