夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/6/27) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/6/27(火)、トップチームはしばらく非公開練習が続きます)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

【会員限定】7月開催試合 試合前イベント募集のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(7月のホームゲームは2試合)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)


 
 

Twitter / Istagram


 
 


 
 

(´-`).o0(中澤選手登場は、21:20あたりから)


 
 

Webニュースログ

2017/06/27 バブンスキーU21欧州選手権に横浜サポ来て仰天 – J1 : 日刊スポーツ

 J1横浜F・マリノスは27日、横浜市内で約1時間30分、練習を行った。

 ポーランドで行われたU-21欧州選手権にマケドニア代表として出場し、2週間余りチームを離れていたMFダビド・バブンスキー(23)が、この日から合流。

 25日のリーグ戦に先発したメンバーらと同じメニューをすべてこなした。「もちろん短期間で試合が続き、疲れがないとは言えないけど、体としてはフィットしている」と話し、リーグ戦の次節大宮アルディージャ戦(7月1日)の出場にも支障はないことを強調した。

 U-21欧州選手権は、予選が始まる段階で21歳以下の選手が争う大会で、本大会は23歳以下で争われる。マケドニアは初めて本大会にコマを進め、1次リーグではスペイン、ポルトガル、セルビアと対戦し1分け2敗。決勝トーナメント進出は逃したが、セルビアには試合終了目前までリードするなど健闘した。バブンスキーは「10番」を背負って司令塔として出場。「マケドニアにとって、こういったハイレベルなチームと戦える機会はないので、良い経験になったし、収穫もあった。また最後のポルトガル戦で、マリノスのサポーターが応援に駆け付けてくれたのは、予想もしていなかったので、うれしいサプライズだった」と、笑顔を交えて振り返っていた。

2017/06/27 【横浜M】バブンスキー&喜田が合流 豪代表デゲネクは28日にも来日へ : スポーツ報知

 横浜Mは27日、横浜市内で大宮戦(7月1日、NACK)に向けた非公開練習を行った。

 U―21欧州選手権(ポーランド)を終えたマケドニア代表MFダビド・バブンスキーが合流。疲労を考慮され途中から別メニューとなったものの、時差ぼけを感じさせない軽快な動きを見せた。バブンスキーは1分け2敗でグループリーグ敗退となった同大会を振り返り「トップレベルの選手たちと戦うことができた。結果はついてこなかったが、誇りに思う経験ができた」と語った。

 負傷で戦列を離れていたMF喜田拓也も24日から全体練習に合流。この日のパスゲームでは「集中集中!」「後ろ来てるぞ!」と精力的に声を出しチームを盛り上げた。またコンフェデ杯を終えたオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクは28日にも来日予定で、近日中にチームに合流する。別メニュー調整が続くFW伊藤翔、仲川輝人、MF吉尾海夏、GK原田岳らも徐々にリハビリのペースを上げており、ベンチ入り18人の枠をかけた激しい争いが熾烈(しれつ)を極めている。

2017/06/27 『タグ・ホイヤー』イベントで引退示唆の中澤にゴン中山「あと10年できるだろ!」とツッコミ。その時、香川は… | サッカーダイジェストWeb

 6月27日、都内で行なわれた『タグ・ホイヤー ヤングガン アワード』のキックオフイベントに日本代表の香川真司、元代表の中澤佑二と中山雅史が登壇し、トークショーを行なった。

 同アワードは次世代を担う若手の育成と今後のJリーグ発展を目的として今年から新設。J1、J2、J3の全てのクラブに所属する23歳以下の選手を対象に一般投票を実施し、シーズンが終了する12月にベストイレブンを決定し、表彰するというものだ。

 スペシャルゲストとして栄えあるキックオフイベントに招待された3人は、「あまり話したことはない」(中澤)と言いつつも、軽快なトークを展開した。

 そのなかで6月25日のヴィッセル神戸戦でJ1の通算出場試合数が歴代2位の553試合に到達した中澤が、「自分も40歳になるのでそろそろ現役は厳しいかなと。引退までの一分一秒、一日一日を大切にしたいですね」とこぼす。後輩の“引退発言”に中山はすかさず、「あと10年はできるでしょ?」とつっこんで会場の笑いを誘った。

 いまだアスルクラロ沼津で現役を続けている49歳の先輩からのツッコミに「50歳になってもプレーできるのは中山さんとカズさん(三浦知良)しかいないです(笑)」と中澤も返していた。

 イベント終了後の取材で両先輩のトークに対して香川は、「2人とも本当にレジェンドですし、長い間に日本サッカー界で結果を残された方。人としてもプロフェッショナルで、僕も長い間、サッカーをしていきたい」と刺激を受けた様子だった。

 また、6月7日のシリア戦で負った左肩関節前方脱臼の状態については、「3週間経ってギプスが外せるようになったところ。これから本格的なリハビリを始めますが、シーズン開幕は全く問題ない」と説明。さらに勝てばワールドカップ出場が決まる8月31日のアジア最終予選のオーストラリア戦に向けては、「僕はホームで決めたいと思っている。試合に集中して最高の結果を手にしたい」と強い意気込みを口にした。

 そんな香川と日本代表に対して中澤は、「何も心配はいらないと思います。とにかく良い調整をしてオーストラリアに勝てれば、文句も言われなくなるのかなと。いちファンとして応援したい」とエール。中山は「内容を問いたいところですけど勝てばいい。真司が決めて勝つ。それが最高ですね。絶対に負けられない戦いですね」と後押しした。

 なお、アワードの対象となる“ヤングガン”たちに向けて3人は以下のように檄を飛ばしている。

「僕はまだまだ若い選手に負けるつもりはない。逆に年上のおじさん軍団をやっつけるぐらいの気持ちで臨んできてもらいたい。それがJリーグのレベルアップにも繋がると思うので、お互いに切磋琢磨していきたい」(中澤)

「若い世代の力は必ず必要になる。それは特に日本代表で感じている。そういう勢いのある選手が出てくることを願っています。でも、僕も佑二さんと同じで負けるつもりはない。自分はそういう戦いをもっと勝ち上がっていきたい」(香川)

「もっとハチャメチャに、思い切ってプレーしてもらいたい。それと同時にどうすれば自分が成長できるのか? いろいろなことを考えながら取り込んで、それをピッチで表現していってほしい。身体で若い選手に勝つのは難しいので、僕も気持ちだけは負けないように突っ張っていきたい」(中山)

 
 

今日のこけまり


【ロコさぬレポート】2017/6/25(日)18:00 J1リーグ 第16節 横浜F・マリノスvs.ヴィッセル神戸@日産スタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる