【スタジアム観戦情報まとめ】2014/04/02 AFC CHAMPIONS LEAGUE グループG 第4節 横浜F・マリノスvs.メルボルン・ビクトリーFC@横浜国際総合競技場

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2014/04/02 AFC CHAMPIONS LEAGUE グループG 第4節 横浜F・マリノスvs.メルボルン・ビクトリーFC@横浜国際総合競技場 | タイトル

タイムスケジュール

17:00 年チケ開門
17:30 一般開場
19:30 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2014/4/2 6:00発表

2014/4/2(水)18:00の予報

天気:曇り
温度:13℃
風 :東南東3m
(´-`).o0(21:00にあった弱雨予報が無くなってました)
 
 

メルボルン・ビクトリーFCについて

[オフィシャルサイト]Melbourne Victory | A-League Football Club
 └ Preview: Yokohama F. Marinos Google翻訳

[Wikipedia]メルボルン・ビクトリーFC
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2014 ACL グループステージ 第4節 vs メルボルン・ビクトリー ホームゲームイベント

YOKOHAMA F.MARINOS ENGLISH SITE

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)
 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014 開場18:00/開演19:00
(´-`).o0(韓国の複数のアーティストによるコンサートみたいです。)

JRA ウインズ新横浜:なし
 
 

サポーター情報

 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]AFCチャンピオンズリーグ 横浜FM vs MVB(横浜国)

2014/04/01[サンスポ]横浜M・斎藤、メルボルン戦欠場「明日は応援します」/ACL

 J1横浜Mの日本代表MF斎藤学(23)が、2日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、メルボルン戦(日産ス)を欠場することが濃厚になった。

 斎藤は、左ふくらはぎ痛の影響で3月29日のJリーグ、鹿島戦を欠場。1日は横浜市内での全体練習後、「状態は良くなっているが、筋肉系のケガは初めてなので、怖さはある…。ACLは出場したかった。明日は応援します」と方を落とした。

 ACLは残り3試合。ここまで勝ち点1で、メルボルン戦に敗れると1次リーグ敗退となる可能性もある。大事な試合で攻撃の主役、“ハマのメッシ”を欠く。横浜Mがピンチだ。

2014/04/01[サンスポ]川崎・樋口監督「残り3試合は全勝を目指す」/ACL

 ACL1次リーグ第4節H組(1日、川崎-ウエスタンシドニー、等々力)横浜Mは2日にメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に敗れれば、1次リーグ敗退が決まる可能性もある。樋口監督は日産スタジアムで記者会見し「ここまで勝ち点1しか取れていない。残り3試合は全勝を目指す。あすはその一つ目の試合だ」と述べた。

 1次リーグ突破には直接対決の成績も重視される。敵地でメルボルンVと対戦した3月18日は0-1で敗れた。2点以上取っての勝利が求められるが、攻撃のキーマン斎藤が左ふくらはぎ痛で欠場の見通しと、状況は苦しい。(共同)

(´-`).o0(川崎…川崎…川崎)

2014/04/01[横浜F・マリノス]メルボルン・ビクトリー戦前日公式練習&公式記者会見

樋口靖洋監督
「明日のゲームは、何としても勝点3を取らなければいけないゲームです。残念ながらここまで勝点1しか上げていない状況で、後半戦、残り3試合で全勝をめざして戦わなければいけない。その1つ目の試合だと思っています。この試合はホームですので、必ずチャンスを多くつくって、勝点3を取ることに全力を向けて頑張ります」

Q:明日は複数得点が必要だと思うのですが、そのあたりはどうお考えでしょうか?
「おっしゃる通り、アウェイで0-1ということを考えれば、(グループリーグ突破を争う)当該チーム同士の対戦で2点以上を取って勝たないと。勝点3プラス複数得点が最大のノルマだと考えています」
Q:前回の対戦を踏まえ、戦略上のポイントを教えてください。
「まずは前回の対戦同様、チームとしてボールを持つこと。それをできるだけ相手の中盤のスペースを使って、ボールを動かすことを一番に考えたいと思います。そうすることによって、相手のディフェンスを攻める機会が多くなる。ただ、警戒すべきは相手の特に両サイドのスピードやカウンター。なので、しっかりバランスを保ちつつ、我々がボールを支配する中でチャンスをつくることが重要だと思っています」

兵藤慎剛選手
「明日の試合は本当に勝たないと突破が見えてこない試合なので、F・マリノスのスタイルを全面に出して、勝点3を取りにいきたいと思います」
Q:3試合を終えて勝点1という厳しい現状をどう受け止め、残り3試合でどう戦っていきたいか?
「この3試合を終わって勝点1しか取れていないですし、アジアで勝点3を取る難しさという部分を少しは感じました。でも、確実に力負けてしているかと言えば、そうでもない部分が大きい。F・マリノスとしても、まだまだやれるというところがたくさんあると思うので、残り3試合でそれを見せられるように、まずは明日の試合で全力を出したいと思います」

Kevin MUSCAT監督(メルボルン・ビクトリー)
「昨日、日本に着いたばかりですけど、明日の試合を楽しみにしております。そしてできれば勝点3をホームに持って帰りたいと思っています」
Q:今回の試合の展望と、F・マリノスはどういうチームだとご覧になっているかを教えてください。
「F・マリノスというチームのことは非常に尊敬していますし、前回はいいゲームをさせてもらったと思っています。私たちが早い時間にゴールを決めることができましたけど、確かにF・マリノスの方がポゼッションをしていた時間は多かったです。そして、この間の試合でオーストラリアに連れて来なかった選手も、明日はきっとプレーしてくると思うので、そういう意味でも難しい試合になると思います。ただ、我々にもこの前の試合で残念ながらオフサイドとなってしまったゴールもありました。そういう意味で、私たちは多くのチャンスをつくっていました。F・マリノスは、明日の試合でもたくさんボールを持つかもしれませんが、私たちはその中でも少ないチャンスを生かせていければと思っています」

Leigh BROXHAM選手(メルボルン・ビクトリー)
「私も明日は非常に楽しみにしています。ピッチ、スタジアムも非常に素晴らしいものですし、明日は試合を楽しみたいと思います」
Q:今回の試合の展望と、F・マリノスの印象を教えてください。
「明日は非常にタフなゲームになると予想しています。F・マリノスは非常にディフェンスがいいチームでした。明日の試合は私たちにとってアウェイになりますし、そういった意味でもかなりタフだとは思ってます。ただ、前回のようにカウンターの攻撃をうまく使うことで、いい結果につなげていければと思ってます」

2014/04/02[スポニチ]中沢、圧勝宣言 負ければ1次L敗退の可能性

 横浜DF中沢が圧勝宣言した。2日にホームでメルボルンVとACL1次リーグ第4戦を戦う。これまで勝ち点1しか獲得しておらず、敗れれば敗退が決定する可能性もある。

 樋口監督が掲げるノルマ「勝ち点10」を獲得するためにも勝利は必須。守備の要は「まずは0に抑えること。得失点も考えると2―0、3―0で勝たないと」と意気込んでいた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る