【俺メモ】2013/09/07 ナビスコカップ 準決勝 第1戦 柏レイソルvs.横浜F・マリノス@日立柏サッカー場

Pocket
LINEで送る

【俺メモ】2013/09/07 ナビスコカップ 準決勝 第1戦 柏レイソルvs.横浜F・マリノス@日立柏サッカー場

タイムスケジュール

17:00 ビジター開場
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日立柏サッカー場 ※2013/9/6 6:00発表
2013/9/7(土)18:00の予報
天気:弱雨
温度:25度
風 :東2m

柏レイソルオフィシャルホームページ

ゲームインフォメーション

日立柏サッカー場

観戦マナー
 ├ ペットボトルは500ml以下はOK(ただし、キャップは外す)
 └ 凍結物NG

ビジターサポーターの皆様へ

ナビスコカップ準決勝レギュレーション

[Jリーグ]【2013Jリーグヤマザキナビスコカップ】準決勝進出チーム決定!浦和レッズ、柏レイソル、川崎フロンターレ、横浜F・マリノスが準決勝進出!

<試合方式および勝敗の決定>
●準々決勝、準決勝(ホーム&アウェイ)
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。

勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。

1. 2試合の得失点差
2. 2試合におけるアウェイゴール数
3. 第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
  ※延長戦ではアウェイゴールルールは適用されない
4. PK方式

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2013 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 柏 vs 横浜FM(柏)

[Jリーグ]ヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦:プレビュー ※一部抜粋

柏 vs 横浜FM 19:00@柏
柏は今シーズンのリーグ戦で横浜FMに対し、2-1(第10節)、1-1(第18節)の1勝1分けで、8試合連続負けなし(4勝4分)という相性の良さを持つ。前線で期待されるのはFW田中順也。持ち前の思い切りのいいシュートで、積極的に得点を狙う。横浜FMのキープレーヤーとなるMF中村俊輔に対しては、MF大谷秀和などボランチ陣の働きが重要だ。相手の司令塔を封じ、リーグ戦で3試合連続の複数失点の近藤直也、鈴木大輔などDF陣が奮起すれば、1999年以来となる2度目の優勝へ向けて弾みをつけることも可能だろう。

リーグ戦で首位に立つ横浜FMも、2001年以来となる2度目のタイトル獲得に挑む。攻守に大車輪の活躍でチームを引っ張る中村は、DFドゥトラと共に12年ぶりに頂点に立つことを目指す。ホームの第1戦で優位に立とうとアグレッシブな戦いが予想される柏に対し、どのようなゲームコントロールで試合の流れを引き寄せるかに注目が集まる。彼がキッカーを務めるセットプレーをめぐる攻防も、勝敗の行方を左右するだろう。攻撃面ではFWマルキーニョスの得点力に期待が懸かるのはもちろん、富澤清太郎、中町公祐といったMF陣のミドルシュートも、勝利への一つの鍵となりそうだ。

2013/09/05[BLOGOLA][横浜FM]中町公祐、タイトル獲得へ闘志を燃やす

横浜FMの中町公祐がナビスコカップへの思いを熱く語った。

 移籍加入2年目の今季は開幕から先発の座を勝ち取り、チームの好調の原動力となっている。リーグ戦では首位を走り、ナビスコカップでもベスト4に進出した。そのチームについて「タイトルを獲らなければいけないチーム」と言い切る。「来年になって『去年のマリノスは良かったね』と言われても、それが結果になっていないと説得力がない」とタイトル獲得に闘志を燃やす。

 まずは天敵・柏を破って決勝戦に進むこと。「ファイナリストになれば注目されるし、もちろん優勝するためには決勝戦に進まないといけないから」。準決勝はあくまで通過点だ。中町の視線は11月のファイナル、そして頂点を見据えている。

2013/09/06[ニッカン]【横浜】樋口監督、柏ドタバタ「関係ない」

 横浜は6日、横浜マリノスタウンで全体練習を行った。7日は、ナイターで柏とのナビスコ杯準決勝第1戦(柏)に臨む。

 柏はネルシーニョ監督が1度は辞意を表明したが、再び続投の意思を明かすなどドタバタぶりが見られるが、横浜の樋口靖洋監督(52)は「相手のことは関係なく、うちはうちのことをするだけです」と冷静に話した。

 FW斎藤学(23)は日本代表に合流しているため不在だが、代わりにFW端戸仁(23)が先発する予定。指揮官は「誰かがいなくても、いないなりに他の選手が特長を出してくれるはず」と期待した。

2013/09/07[カナロコ]横浜M:GK榎本 王座奪還へ強い覚悟、7日ナビスコ杯準決勝第1戦

 Jリーグのヤマザキナビスコ・カップは7日、ホームアンドアウェー方式の準決勝第1戦が行われる。2001年以来の頂点を見据える横浜Mは柏と日立柏サッカー場(午後7時開始)で対戦。初優勝を狙う川崎は、浦和をホーム等々力陸上競技場(同6時開始)で迎え撃つ。第2戦を有利に戦うためにも、横浜M・榎本哲也、川崎・西部洋平の両守護神が目指すゴールはただ一つ。無失点での勝利を追求する。

 開幕から先発に名を連ね、リーグ戦で首位を走るチームに貢献している。それでも榎本は「まだ何も成し遂げていない」と満足しない。横浜M一筋の30歳は表情を引き締め、大詰めの戦いを見据える。

 準決勝でぶつかる柏とは2009年以来、公式戦で4分け5敗と相性が極めて悪い。「ピンチの後にチャンスが来る。今年はその王道の流れを感じる。失点ゼロで流れをつかむ」。決定機を止めて勝機を引き寄せ、王座奪還へ大きな壁を破るつもりだ。

 今季は09年以来となる開幕スタメンを飾り、不動の地位を築いている。3日の練習中に腰痛を訴え、別メニューとなったが、5日には合流。全体練習後には降りしきる大粒の雨の中、居残りでシュートを受けた。

 2年10カ月間も「第2GK」に甘んじた日々を思い返し、好きだった飲酒を控えたり、自宅では2人のまな娘を抱えてスクワットをしたり。「ポジションを失うのが怖い」。ピッチ内外でやるべきことを徹底している。

 小学生から下部組織に所属し、03、04年の連覇を知る。「今のチームは若手が入る隙がない。あの頃に似ている」。背番号1は、タイトル獲得へ機運の高まりを感じている。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る