18年ぶりぐらいにシェーバー(電気かみそり)を替えました。

Pocket
LINEで送る

16年ぶりぐらいにシェーバー(電気かみそり)を替えました。

シェーバーが動かなくなりました…

 いつも通り、朝、洗面所でひげを剃っていました。ほとんど剃り終わって、そろそろ電源をオフにしようかと思ったところで動かなくなってしまいました…。
 

十分働いてくれました!

20130222-new-shaver-01

 刃などを1回バラして、再度組立てたりして再起動を試みましたが、もう動きませんでした。脳内のBGMは「大きなのっぽの古時計」です(w

 ロコヅマからのプレゼントでもらって18年。よく働いてくれました。

次も「ブラウン」にしよう!

20130222-new-shaver-02

 しかし、もう次の朝から剃れません。早く次のシェーバーを購入しなければなりません!壊れたのは日曜日だったのですが、この日の予定はすでに決まっており、買いに行く余裕がありません。とっととネットショッピングで買おうとAmazonにアクセスしました。

 本体の耐久性に加え、替え刃が、Amazonで購入できるので次も「ブラウン」に決定します。次に予算。18年前にプレゼントでもらっているので、相場がわかりません(笑
 ざっくり(´-`).o0(10,000円はかけられないナー)ということで検索した結果…

[Braun]シリーズ3 340s-4 製品詳細

 Amazonで6.981円。価格.comで調べても最安で6,980円。Amazonのユーザーレビューもよさそうなので即決しました。
※価格は、調査時時点です。

 まぁ、18年前の商品と比べて劣る(と感じる)ことはないだろうということで、何も考えずにサクっと決めちゃいました(w そして、商品は無事に注文した翌日に届きました。

刃がグニャグニャ動く!

20130222-new-shaver-03
「3枚刃」なところは、前の機種と同じなのですが…

20130222-new-shaver-04
 刃が左右に動きます!
(奥側が右に、手前が左に傾いているのがわかるでしょうか?)

 実際に剃ると顎や首のカーブに合わせて動いてくれているのがわかります。そのせいでしょうか?以前は、ひげ剃り後の洗面台には、剃ったひげが落ちていたのですが、それがほとんどありません。

 さらに、肌に当たる感じがなめらかというか、やさしいというか、肌へのダメージが少ないですね。ファーストインプレッションは、なかなか良い評価です!

ただ弱点が…

 実は、買う前に見逃していたのですが「ケース」がありません。自宅で使う分にはなくてもいいのですが、出張などの外出先に持っていくのは不便です。

 しかし、以前持っていたシェーバーのケースに”なんとか”入る(本体は入るが、電源ケーブルをむりやり入れるのでゴツゴツしちゃいますw)ので、とりあえずこれを代用したいと思います。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る