今週の「あとでやる」(2013/2/16~2013/2/22)


今週の「あとでやる」

あとで…ロコさぬはやらない!

[TABROID]タンブラーって何?な方にも丁重解説。ミニブログ『タンブラー』を今始める3ステップ

手軽でお気楽なTwitterも捨て難いけどもっといろいろ情報発信したい…でもブログをはじめるのはちょっと大袈裟すぎるし…と思っている人にはピッタリ。

(´-`).o0(ということで、ロコさぬはブログで)
 

昔の漫画

[(株)Jコミの中の人]新沢基栄先生の 『3年奇面組』(全6巻)を公開しました

いよいよあの「奇面組シリーズ」が、Jコミで全巻無料配信となります!(^^)
まずは、1980年から週刊少年ジャンプにて連載され、1985年からアニメ化されて大ヒットとなった伝説のギャグ漫画、新沢基栄(しんざわもとえい)先生の『3年奇面組』(全6巻)を公開しました。

(´-`).o0(アニメの主題歌は、うしろ指さされ組(おニャン子クラブ))


[YouTube]ハイスクール奇面組 OP 「うしろゆびさされ組」 4K2K

新商品(新製品)

[livedoor HOMME]ちくわがおつまみに! パウダーをつけて食べるスナック風ちくわ – 紀文食品

紀文食品は2月25日より、「おつまみちくわ オニオン&コンソメ」「おつまみちくわ ペッパー&ベーコン味」を、東北地区~中部地区で発売する。

(´-`).o0(買っても子どもに食べられそうw)

[たい夢×スイーツ番長]薄皮たい焼き イタリ餡

なんとあのスイーツ番長がたい焼きをプロデュース!その名も「イタリ餡」!
“イタリアテイストの餡”だから「イタリ餡」・・・(笑)

(´-`).o0(横浜は「イトーヨーカドー上永谷店」で購入可)

プレゼンテーションテクニック

[Content Marketing]プレゼンで箇条書きを使ってはいけない科学的な4つの理由

日本の法人が作るプレゼンがやたらとレベルが低いことは至る所で言及されている。
1つのスライドにアホみたいに文字をぶっ込み、専門用語を羅列するのがかっこいいと思っているのかわからないが、とにかく何を伝えたいのかわからない。

(´-`).o0(プレゼンを聞く時は、紙資料に目を落とさないようにしています。)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる