【ロコさぬレポート】2023/9/29(金)19:00KO J1第29節 横浜F・マリノスvs.ヴィッセル神戸@日産スタジアム



 
 

「Jリーグ30周年記念 SPY×FAMILY」グッズ買うのに1時間並んだ…

 J1からJ3まで全てのチームとコラボレーションした、9/29(金)神戸戦Jリーグ30周年記念 「SPY×FAMILY」記念グッズ発売のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイトがいよいよ横浜F・マリノスで発売。

 ロコさぬは、 大和市の図書館「シリウス」で無料で借りて 現在の最新刊11巻まで読み込んでいる熱狂的な(???)「SPY×FAMILY」ファンです。

 当然、このコラボレーショングッズは欲しかったので、開門時間である16:30目がけでスタジアムに到着したところ…

 長蛇の列で、ロコさぬが並んでいる間は、全く列が短くなることはありませんでした。

 そして、1時間並んだ結果…

 「マフラータオル」と「クリアファイル」と「アクリルキーホルダー」を購入することができました。

 アーニャ、かわいいよアーニャ。(リンクはこのフレーズの元ネタ)
 
 

「トリコロールワン」の謎アンケートに、ひとりだけ答えておいた

 無事に「Jリーグ30周年記念 SPY×FAMILY」記念グッズを購入できた、ロコさぬ。

 特設テントを後にしてスタジアムに入ろうかと思ったところ、そのテントの横幕に「お客さま満足度アンケートのお願い」を発見。

 「お願い」はいいのですが、その意思表示をするためのペンやシールがありません!

 持っていたサインペンで サイン 意思表示しておきました。

 たぶん、アンケートに答えているのロコさぬだけではなかろうか?w
 
 

新しいタオマフのアタッチメント、「SNAFKNスタイル」

 そうこうして手に入れた、「Jリーグ30周年記念 SPY×FAMILY」のマフラータオル(商品名は”タオルマフラー”では無い)。

 身につけられるのは今日しかないだろうということで、ある程度目立つように首から上に アニメおたくには見られないように アタッチメントする方法はないものかと考案。

 この日のロコさぬは、バケットハットをかぶっていたので、ロコさぬが好きなラッパーのひとり、SNAFKN スナフキン(@SNAFKN443)さん / X が、MCバトルで登場する際、バケットハットの上からタオルをかぶることが多いのでこれを真似てみました。

 ただ、屋外だとタオルが風で煽られるので、頭→タオルマフラー→バケットハット の順番でかぶりました。それが格好いいかは知らんw

 お前らがやると、無駄に汗をかいてハゲるから気をつけろよ!(ハゲ済
 
 

ゴルノウラの真相:席詰めの件とかサンチョル幕の件とか

 
RHYMESTER feat.F.O.H ウワサの真相 live – YouTube

 試合前、ゴール裏のいわゆる「コア」な方と談笑。

 ACLの仁川(インチョン)戦の事象…

…の件とか、
 
 

…の件とかについてお話し。
 
 
 席詰めの件は、Xで表明しているとおり。

 現在での実施にあたっては、そういうことしてたよねという個人的には納得の話も。

 故 ユ・サンチョル氏に対する、インチャンサポからのダンマクについては、アウェイ(韓国)でアンサー(?)を出したいとのことでした。
 
 

柳 想鐵 これからも共に(1971.10.18 – 2021.6.7) – YouTube

 流れでこの動画作成の背景も教えてもらいました。

  これはゴール裏発信で制作依頼、紆余曲折しながら話が進行したとのこと。

 聞くのを忘れてましたけど、スタジアム敷地内で「行進」されたことについてのコメントを聞くのを忘れました。


 
 

ろこさんのスタジアム観戦インスタグラム。略して「ろこスタグラム」

こけまりログ

2023/09/28 【スタジアム観戦情報まとめ】2023/9/29(金)19:00KO J1第29節 横浜F・マリノスvs.ヴィッセル神戸@日産スタジアム

2023/09/30 【試合結果Webニュースまとめ(0●2)】2023/9/29(金)19:00KO J1第29節 横浜F・マリノスvs.ヴィッセル神戸@日産スタジアム

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる