夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2021/11/5) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2021/11/5(金)前田大然選手がA代表に選出)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2021/11/04 前田大然選手 日本代表メンバー選出のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(ワールドカップアジア最終予選 11/11vsベトナム代表/11/16vsオマーン代表)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)


 
 

Twitter / Instagram


 
  

Webニュースログ

2021/11/04 横浜無冠確定し「本当に悔しいけど、それでも試合はやってくる」喜田主将 – J1 : 日刊スポーツ

川崎フロンターレの優勝決定により今季の無冠が確定した、2位横浜F・マリノスの主将MF喜田拓也(27)が4日、オンライン取材に応じた。

3日のガンバ大阪戦は終始攻めながらも得点できず、0-1で敗れた。5試合を残して勝ち点差12で追っていた首位川崎Fは同日、浦和レッズと引き分けたため、もしG大阪戦に勝利していれば勝ち点差を10に縮められていた。

結果川崎Fとの勝ち点差は13に開き、残り4試合での逆転が不可能になった。喜田は「本気でタイトルを目指していたので本当に悔しいけど、それでも試合はやってくる」と、中2日で迎える6日のFC東京戦に目を向けた。

ACL出場圏の3位以内もほぼ決まっているため、昇降格などを争うクラブに比べると、残り4試合への緊迫感は薄くなりがちだ。しかし喜田は「何か懸かっているものやモチベーションがないと戦えないようでは先はないと思うし、ましてやマリノスというクラブにいる限り、このユニホームを着て戦う限りは、何かが懸かっていようがいまいが関係なく、勝ちだけを目指してやっていくべき。みんなその気持ちを持っていると感じ取れるので、心配はしていない」と力強く話した。

2021/11/05 <財徳健治のマリノス・ウオッチング>進歩したが、川崎に届かなかった…:東京新聞 TOKYO Web

 勝ち続けることでしか逆転優勝への望みのなかったマリノスが3日のG大阪戦に敗れ、川崎が浦和と引き分け、4試合を残して川崎の連覇が決まった。

 観客数の上限が緩和され、今季Jリーグ最多の2万1528人が集まった日産スタジアムにはサポーターの落胆が広がった。「やはり、届かなかったか…」

 常に先を行く川崎を追いかけたシーズン。ターニングポイントは勝ち点1差に迫って迎えた8月28日の鹿島戦だったか。守備の要、CB畠中槙之輔が試合途中で左太ももを痛め、全治6カ月の重傷を負い、14試合ぶりの敗戦。この試合以降、3勝1分け4敗と追撃の足取りは急激に鈍った。

 「チームとしての力が足りなかった。川崎は主力の移籍やけがで選手が抜けても勝ち点を重ねたが、自分たちは勝ち点につなげられなかった」とMF扇原貴宏。チームの危機であとひと踏ん張りが利かなかった無念がのぞく。それはG大阪との試合にもあった。

 圧倒的にボールを保持し、攻勢をかけながらゴールを奪えず、逆にワンチャンスをものにされた。取材ノートを見ると「攻めてはいるが雑。焦らず、丁寧にフィニッシュに持ち込むことがカギ」とメモしている。攻勢で気持ちの高まる中、どこかに冷静さがあればゴールに結びついたのではないか。状況に応じて意思を統一、リードするリーダーの存在が必要なのだろう。

 マスカット監督は「内容より勝つことが大事だという状況は分かるが、より大事なことは、内容を勝ちに結びつけること」と話した。方向性に間違いはない。

 優勝はならなかったとはいえ、マリノスのここまでの戦いは十分に及第点に値する。34試合を終え、22勝6分け6敗、勝ち点72、得点70、失点32は、2年前に優勝した時の数字(22勝4分け8敗、勝ち点70、得点68、失点38)を上回る。進歩はした。だが、それ以上に強い相手がいた。雪辱を期すには願ってもない「V逸」だったということだ。

 12月4日の最終節にホームで川崎と対戦する。挑戦者の渾身(こんしん)の戦いを見たい。(スポーツライター)

 
 

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2021/11/5(金)16:00KO J1第35節 横浜F・マリノスvs.FC東京@日産スタジアム ※観客上限 収容率50% | タイトル
【スタジアム観戦情報まとめ】2021/11/6(土)16:00KO J1第35節 横浜F・マリノスvs.FC東京@日産スタジアム ※観客上限 収容率50%
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる