【練習試合結果Webニュースまとめ(3○1)】2021/2/6(土)13:30 vs.沖縄SV(エス・ファウ)@サッカーパークあかんま


アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Twitter / Istagram
3.Webニュースログ

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

練習試合の結果(vs沖縄SV) | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

2月6日(土)に行われた、沖縄SVとの練習試合(30分x3本)の結果をご報告いたします。

日時:2月6日(土)13:30キックオフ
場所:サッカーパークあかんま
形式:30分x3本

スコア
横浜F・マリノス 3-1(2-0/0-0/1-1)沖縄SV

得点者
1本目
18分(PK):#38 前田大然
29分:#26 渡辺皓太

3本目
5分:沖縄SV
12分:#37 南拓都


 
 
(´-`).o0(沖縄SVの得点者は、赤木直人選手→トレーニングマッチ結果 vs 横浜F・マリノス)
 
 

Twitter / Istagram


 
 


 
 


 
 


 
  

ネットニュース・Weblog

スポーツ報知

【横浜M】高卒ルーキーMF南、今季初の練習試合でゴール「点を取れたことはポジティブ」 : スポーツ報知

 横浜Mは6日、沖縄・石垣島で沖縄SVと今季初の練習試合を行い、3―1で勝利した。1本目、PKをFW前田大然が決めると、前田と同じく東京五輪世代のMF渡辺皓太がDF小池龍太の右クロスを流し込み追加点。3本目には大阪・興国高から加入したMF南拓都が、DF高野遼の左クロスにヘディングで合わせ3点目を決めた。

 高卒ルーキー南が上々の実戦デビューを果たした。2本目の29分から前田に代わって登場。右ウィングに入り、仲川がセンターにずれる布陣となった。ゴールシーンについては「(高野)遼くんのクロスに感謝」と一番に口にし、「点を取れたことはポジティブ」と控えめながらに喜びを表現した。

 だが約30分のプレーにも「スピードの良さもまったく出せなくて、守備も自分のところで重くなってしまった。戦術理解はまだまだ足りない」と満足感より反省が多く出た。新加入会見の際に「手本にしたい」と名前を挙げていた仲川のプレーからは「クロスの質、サイドの突破力」を学んだ。

 興国高から加入した4人の中ではこの日唯一の出場。ピッチに立つ時にはキャプテンマークを巻いたMF扇原貴宏が「自分のプレーに集中しろ」と声をかけてくれたという。試合後は同じ右サイドでプレーした小池とじっくり話をする姿が見られ、扇原も「みんなも良い刺激を受けたと思う」と若手の台頭を歓迎した。主力に交じってチームの目指すサッカーを体感できたことは、間違いなく次につながる。課題克服に向け、南は「真摯に取り組んでいきたい」と貪欲に先を見据えた。

 沖縄SV戦に出場したメンバーは以下の通り。

高丘陽平(→オビパウエルオビンナ)、チアゴマルチンス、畠中槙之輔、岩田智輝、扇原貴宏、渡辺皓太、高野遼、小池龍太、エウベル、前田大然(→南拓都)、仲川輝人

 
 
【横浜M】今季初の練習試合は指揮官激怒の場面も… 3―1の勝利にMF扇原「良い形もつくれてた」 : スポーツ報知

 横浜Mは6日、沖縄・石垣島で沖縄SVと今季初の練習試合を行い、3―1で勝利した。1本目、PKをFW前田大然が決めると、MF渡辺皓太がDF小池龍太の右クロスを流し込み追加点。2本目終盤から途中出場した高卒ルーキーのMF南拓都が左クロスにヘディングで合わせ、3点目を決めた。

 この日キャプテンを務めたMF扇原貴宏がオンライン取材に応じ、初実戦で得た手応えや課題を語った。90分間フルコートで試合を行うのは今シーズン初。「正直、フィジカル的にはきつかった」と話したが、表情からは充実ぶりがうかがえた。

 昨季とは布陣などに変更があるものの、「何回かいい形も作れてた」と振り返り、大分から新加入の東京五輪世代DF岩田智輝やブラジル人FWエウベルに関しても「違和感なくやれてた。チームのサッカーをいち早く吸収しようと努力してくれてる」と一定の手応えを示した。

 今季も掲げるサッカーは変わらない。攻撃的なサッカーを心がけるからこそ、FWとDFをつなぐ自身のプレーは重要なカギを握る。ポジショニングや受け渡しなど難しい部分もあるといい「周りとコミュニケーションをとりながら」、さらに細部にこだわり、磨きをかけていくつもりだ。

 失点したシーンでは、ポステコグルー監督が立ち上がって大声で怒りをあらわにする場面も。チームとしての課題も見えたが、開幕前のテストとして前向きに捉える。一人一人が「慣れていくしかない」と連係を深めるためにも実戦を積むことの重要性を強調した。

 この日はDFティーラトンの31歳の誕生日。夕食の際にはケーキでお祝いするなど盛り上がったという。石垣島での1次キャンプも1週間が経過した。7日に予定されている海邦銀行との練習試合でも、宮崎での2次キャンプにつながる収穫を目指す。

ゲキサカ

興國高出身ルーキーもゴール! 横浜FM、今季初の練習試合に3-1で勝利 | ゲキサカ

 石垣島キャンプ中の横浜F・マリノスは6日、九州リーグ所属の沖縄SVと今季初の練習試合を行い、3-1で勝利した。

 公式サイトによると、試合は30分×3本で行った。1本目の前半18分にFW前田大然のPKで先制した横浜FMは、同29分にMF渡辺皓太が追加点を奪うと、2点リードのまま2本目まで終了。3本目は序盤に失点を喫したが、12分には興國高から加入したMF南拓都のゴールで突き放し、試合を締めた。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる