adidasマスク(adidas FACE COVER)購入レポート…から学ぶ適切な情報公開術。

Pocket
LINEで送る

adidasマスク(adidas FACE COVER)購入から学ぶ適切な情報公開術。

 横浜F・マリノスサポーターの中では、選手やスタッフが着けていることが印象的な「adidas FACE COVER(マスク)」

 ちょっとこれは欲しいということで、頑張って購入してみました。
 
 

先行のネット販売で購入できず。

 adidas FACE COVER フェイスカバー | 【公式】アディダスオンラインショップ -adidas-にて、8月1日に先行でネット販売、8月7日から店頭販売という情報をキャッチ。

 満を辞して8月1日にadidasのオンラインショップにアクセスするも、「黒色」は既にSOLD OUT…

 妥協して青を買おうかと葛藤しましたが、8月7日の店頭販売にチャレンジすることにしました。
 
 

みなとみらい「MARK IS」での購入を決める

 ところで、今、横浜のどこにadidasの店舗があるか分かってなかったロコさぬ(何

 adidasのホームページを調べたら、アディダス オリジナルスショップ|MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)があることが判明。

 8月7日(金)は通常の勤務日ではありましたが、少ない時間休暇で行けそうということで、こちらの店舗で購入チャレンジすることに決定。
 
 

 販売前日に購入方法を聞きに行こうとしたら、MARK ISの入り口で告知されていました。

 ここまで準備されているということは、購入希望者が多いということですね(ムムム

 このMARK ISでの販売方法(上の写真)については、一部の人向けにSNSにて情報提供していました。結果、これが功を奏すことに。
 
 

整理券配布10分前で70人が列。

 MARK ISのロビーに置かれたパイロンに沿って、少し間を開けながら待機列ができてました。

 やはり(?)adidasのシューズを履いている人が多かったです(w 中には数人、横浜F・マリノスのロゴが入ったマスクを着用している人もいました。
 
 
 配布時間になり、列が進み始めると、あれ?見知ったマリサポがw

 話を聞くと、adidasの他の店舗に行こうとしていたが、ロコさぬが前日にアップしていた写真を見て、「MARK IS」での購入に変更したとのことでした。
 
 

 ロコさぬは、11:15からの購入の整理券でしたが、彼はそれより早い時間の整理券。

 彼の購入個数をとりまとめたところ、「ロコさぬの分も一緒に買えます」という連絡をもらい、代理購入してもらいました。

 やはり、ソーシャル ディスタンスで間を空けながら、かつ説明を受けながらの購入だったので、整理券に書かれた時間より押していました。

 職場に休暇申請していた時間とにらめっこだったので、助かりました!
 
 

編集後記

 若い時は「自分だけが知っているコト(情報)」に優越感がありました。

 しかし、今は考え方が変わり、情報は適切に公開、他の人に伝えることにより、さらに自分にとって有益な状況だったり、更に情報が入ってきます。

 今回は、そんな具体的事例の紹介記事にもなりました。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る