夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2020/7/1) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2020/7/1(水)元横浜、狩野健太選手が現役引退)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

7月開催ホームゲームチケットに関するお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(ページ最下部にある「ワンタッチパスIDの連携について」大事です!)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2020/07/01 【識者が推す若手ブレイク候補5選】横浜の“スーパーサブ”の奮起に期待! 川崎からJ2へ武者修行中の新星も | サッカーダイジェストWeb※一部抜粋

 J2・J3リーグが約4か月の中断期間を経て6月27日に再開・開幕を迎え、J1リーグもついに7月4日から再開する。今季は過密日程を考慮し、交代枠を5名まで拡大したレギュレーションで行なわれるが、若手選手にとっても出場機会が増える絶好のシーズンとなるだろう。

 ここではJ1・J2・J3で戦う東京五輪世代までを主な対象とし、イキのいい若武者5選手を識者がピックアップ。今回はスポーツライターの飯尾篤史氏に厳選していただいた。再開後のJリーグでブレイクスルーが期待される若手プレーヤーはいったい誰か。選出理由とともに紹介していく。

―――◆――◆―――

●遠藤渓太(横浜/MF)
【選出理由】
 横浜F・マリノスではすでに主力だが、昨季は“スーパーサブ”の域を抜け出せなかった。五輪代表でも立ち位置は微妙で、今年1月のU-23アジア選手権では出番はなし。相当な悔しさを抱えて今季を迎えたはずで、それがブレイクを期待する理由だ。

 もともとキレ味鋭いドリブルには定評があり、縦への突破とカットインを使い分ける典型的なウインガー。名古屋に復帰したマテウスのことをマリノスサポーターが忘れるほど、左サイドで暴れてほしい。

2020/07/01 有利なのはFC東京とC大阪。王者・横浜FMにとって過密日程は仇となる|Jリーグ他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva※一部抜粋

浅田真樹●文

J1再開。今季限定ルールに見る有力チーム(1)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、およそ4カ月にわたって中断されていた今季J1が7月4日、いよいよ再開する。

 過去に前例のない長い中断期間があったとはいえ、その間に各クラブがキャンプでじっくりとトレーニングを積めたわけではなく、互いの力関係が大きく変わったとは考えにくい。それでも、異常事態下でのリーグ戦開催とあって、いくつかの今季限定ルールが採用されており、それらが少なからず勝負に影響してくる可能性はあるだろう。今季J1を占ううえで、少なくとも2月の開幕前とは考慮すべき条件が変わってきていることは間違いない。
(中略)
 試合間隔が詰まったなかでも、コンスタントに戦力を維持することが、今季J1を戦い抜くうえでのカギとなるのだ。

 そこで、昨季の公式戦(Jリーグ、天皇杯、ルヴァンカップ、AFCチャンピオンズリーグ)を対象に、前の試合から「中4日以上で行なわれた試合」と「中3日以下で行なわれた試合」で、それぞれのクラブがどんな成績を残しているのかを比べてみた。
(中略)
 ところが、中3日以下の試合となると、少しバラつきが見られる。なかでも顕著なのが、昨季王者の横浜F・マリノスの落ち込みである。

 中4日以上で唯一勝ち点2を超えているのはさすがだが、中3日以下になると、1.47と大きく勝ち点を下げている。その差-0.74は、全18クラブの中で最も低い数字だ。

 横浜FMは昨季、J1のラスト11試合を無敗(10勝1分け)で乗り切り、逆転優勝を果たしているが、その間の唯一の引き分けも天皇杯4回戦から中2日でのゲームだった。それ以外の10試合に、中3日以下はなく、それどころかインターナショナルマッチデーが挟まっていたこともあって、日程に余裕があるなかでの快進撃だったのである。

 ディフェンディングチャンピオンにとって、今季の過密日程は、思わぬアキレス腱となるかもしれない。

 
 

今日のこけまり

登録ウインドーは毎日!新加入赤ちゃんで「横浜Reiwa-Babyマリノス」は8人+1人に。
登録ウインドーは毎日!新加入赤ちゃんで「横浜Reiwa-Babyマリノス」は8人+1人に。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる