[京都への完全移籍を発表]李 忠成(り ただなり) @ChunTadanari [2020 移籍/新加入/契約更改]


李 忠成(り ただなり) @ChunTadanari [2020 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2019/12/27 J2京都、李忠成に完全移籍オファー 10年ぶり昇格へ補強本腰― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2019/12/28 FW李忠成が京都サンガ移籍へ、元日本代表 一美は来季J1の横浜FCへ|スポーツ|地域のニュース|京都新聞
2019/12/29 李忠成選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
2019/12/29 李忠成選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト
 
 

Webニュースログ

2019/12/27 J2京都、李忠成に完全移籍オファー 10年ぶり昇格へ補強本腰― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 J2京都が横浜の元日本代表FW李忠成(34)獲得に動いていることが26日、分かった。複数の関係者によると、すでに完全移籍で正式オファー。前向きな話し合いが進められているという。

 今季10試合1得点にとどまったとはいえ、J1通算301試合71得点の決定力を誇る。11年アジア杯では決勝オーストラリア戦でスーパーボレーを叩き込んで日本代表を優勝に導くなど、ここ一番の勝負強さも持つ。前向きなメンタル、闘争心溢れるプレーは周囲の手本になるはずだ。

 一方、横浜のMF中川風希(24)と清水DF飯田貴敬(25)も完全移籍で獲得。近日中に正式発表される見込みで、10年ぶりの昇格へ向けて着々と戦力を整えている。

2019/12/28 FW李忠成が京都サンガ移籍へ、元日本代表 一美は来季J1の横浜FCへ|スポーツ|地域のニュース|京都新聞

 J2京都サンガFCが、J1横浜Mの元日本代表FW李忠成(り・ただなり)(34)と、J1湘南のFW野田隆之介(31)を完全移籍で獲得することが28日、関係者への取材で分かった。G大阪からサンガに期限付き移籍していた一美和成(22)が、来季J1の横浜FCに期限付き移籍することも明らかになった。

 李は182センチ、73キロ。東京都出身の在日コリアンで2007年に日本国籍を取得した。FC東京や柏、広島、サウサンプトン(イングランド)などでプレーし、通算はJ1で301試合71得点、J2で31試合8得点。今季は10試合1得点だった。U―23日本代表として北京五輪に出場し、フル代表でも通算11試合2得点。

 野田は福岡県出身で185センチ、79キロ。鳥栖や名古屋、湘南でプレーし、サイズを生かして攻撃の起点となる。通算はJ1で95試合16得点、J2で53試合5得点。今季は23試合4得点だった。一美は今季36試合に出場し、チーム最多となる17得点の活躍だった。

 またFW大野耀平(25)がJ3富山に期限付き移籍することが発表された。今季はJ2で10試合出場1得点。FW宮吉拓実(27)とGK若原智哉(20)の契約が更新された。

2019/12/29 李忠成選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

李忠成選手が、京都サンガF.C.へ完全移籍することになりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

李忠成選手コメント
「横浜F・マリノスに関わる全ての皆様と共に素晴らしい一年を過ごせたことに感謝いたします。
また、クラブ4度目、自身初となるJ1リーグを制覇できたことは一生の思い出として心に残ると思います。

今年で横浜F・マリノスを去ることになりましたが、自分にとっての新たなチャレンジの場として京都サンガF.C.にお世話になることになりました。
J2で優勝を勝ち取り再びJ1で皆様にお会いできることを目標に頑張っていきたいと思っています。

短い時間ではありましたが皆様と過ごした一年は本当に幸せでした。
横浜F・マリノスのさらなる発展を願っています。
本当にありがとうございました。」

2019/12/29 李忠成選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

このたび京都サンガF.C.では、横浜F・マリノスより、李忠成選手が、完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■コメント

「京都サンガに関わる全ての皆さん、横浜マリノスから加入しました李忠成です。目標はただひとつ!J1昇格!そのためにはひとつでも多くのゴールやアシストを決め勝利に貢献したいと思っています。皆様の応援なくして目標達成はできません。僕自身も全力で戦っていきます!共に頑張って行きましょう。」

 
 

Webログ

李忠成・Tadanari Lee(@ChunTadanari)さん | Twitter

李忠成さん(@tadanarilee_official) • Instagram写真と動画

李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

李 忠成:横浜F・マリノス:Jリーグ.jp

李忠成 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

李忠成 – Wikipedia

李忠成 | ゲキサカ

李 忠成 | サッカーキング

李忠成 – Number Web – ナンバー
 
 

こけまりログ

[移籍加入を発表]李 忠成(り ただなり)@浦和[2019 移籍/新加入/契約更改]

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2019-2020」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる