夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2019/10/8) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2019/10/8(火)大きい仕事を無事にやっつけました。気が抜けて倒れないかしら(むしろ倒れたい )
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

10月12日(土)新商品発売のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(タオマフは無し(定点 )

マリノス君 J1通算450試合出場記念セレモニープレゼンター募集 | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(対象は「マリノス君を愛するすべての皆さま」)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)
 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2019/10/08 [MOM2991]興國GK田川知樹(2年)_横浜FMで学んだ動作でビッグセーブ。注目守護神はキックでも魅せる | ゲキサカ

[10.5 プリンスリーグ関西第15節 興國高 1-0 大阪桐蔭高 太陽が丘球技場B]

 この試合のマン・オブ・ザ・マッチについて、興國高の内野智章監督に問うと、迷うことなく「田川ですね」という言葉が返ってきた。前後半に一度ずつしてのけたビッグセーブに加え、対戦相手に「エグい」「取れない」と言わしめた高精度キック。前半8分には左ハイサイドのFW下村和暉(3年)にピタリとフィードをつけてPK獲得の起点になるなど、注目GK田川知樹(2年)は指揮官も認めるパフォーマンスで勝利に貢献した。

 田川は今夏、横浜FMの練習に2か月間練習参加。当初に比べてシュートを止めるエリアは確実に広くなったと感じている。また、前半終了間際に相手の決定的なシュートをストップしたシーンは、横浜FMで身につけた動作によるものだという。

「カットインからニアに打たれた時は重心がちょっとファーに行ってしまうので、逆に持っていく速さ、逆モーションになった時に素早く逆に切り返すという動作はマリノスで学んで身に着けました」。

 左サイドから切れ込んできた相手に対し、ファーサイドへのシュートを警戒しながらニアへの一撃にしっかり対応。自身にとっても、進化を実感するシュートストップになった。

 加えて、守備範囲の広い動きで、DFラインの背後を狙ってくる相手の攻撃に対応。攻撃時には相手が警戒する中でもハイサイドの選手にピタリとボールをつけていた。クロスで味方DFと動きが被ってしまった部分や、キックが100パーセントではなかったことを反省。それでも攻守に渡って存在感を放っていた。

 田川は目指すGK像について、「今日のように自分が止めて、キックでチャンスを作って勝てるようなゲームをこれからも増やしていきたいです。まずは点を決められないGKになりたくて、プラス自分の特長であるキックを活かしてチャンスメークしていきたい」と語った。

 悲願の初優勝を目指す選手権予選でも、この日のようにチームを勝たせるプレーをする。身長は180cmで特別な高さがある訳ではないが、「最近、長身のGKが多いですけれど、自分が選手権で活躍して、180cmくらいのGKでもできるということが全国に知れ渡ったら良いと思います」。今後も横浜FMで学ぶ予定の田川は、Jリーガー相手に力を磨き、再び結果に繋げる。

(取材・文 吉田太郎)

2019/10/08 指揮官はオプション布陣も示唆? 3バックならDF畠中槙之輔の出番あるか(8枚) | ゲキサカ

2019/10/08 「週刊プロゲーマーファイル」File.011:ナスリ選手【FIFA】 – 4Gamer.net

–選手データ

■名前:ナスリ
■年齢:19歳
■所属:横浜F・マリノス(プロチーム)
■主な競技タイトル:FIFAシリーズ
■Twitter:@Nasri121017
■主な戦績:
 明治安田生命 eJ.LEAGUE:ベスト4
 FIFA18 Global Series Playoffs:ベスト4
 FIFA eWorld Cup 2018 出場
 March Lisenced Qualifier(PS4):準優勝
 UEFA eChampions League:本戦出場
 FIFA19 Global Series Playoffs:ベスト16
 FIFA19シーズン世界ランキング:24位
※2019年10月8日時点

ーープロゲーマーへの10の質問

Q01.プロゲーマーを目指したきっかけはなんですか。
eJリーグに出たときに,良い成績を残せたことがきっかけとなりました。eスポーツ選手として活動していますが,プロを名乗っているわけではありません。

Q02.プロになったことで,最も変化したことは?
賞金やマネジメント契約によって収入があるため,アルバイトをしなくて良くなったことは大きな変化です。

Q03.普段,主にどんな練習をしていますか。
特定の練習はしていなくて,ほとんどの時間はFIFAのオンライン対戦に当てています。
週末は同じランクの選手たちと30試合対戦する「ウィークエンドリーグ」で,全勝を目指してプレイします。

Q04.プロ選手の中で尊敬,あるいは目指している人は誰ですか。
昨季の世界ランキングでダントツの1位を保持していたアルゼンチンのニコラス選手。大事な場面での勝負強さは本当にすごく,見習いたいと思っています。

Q05.選手以外で注目している人物がいたら教えてください。
とくにはいません。

Q06.競技タイトル以外ではどんなゲームを遊びますか。
フォートナイトをたまにプレイしています。

Q07.ゲーム以外の趣味,あるいは好きなことはなんですか。
サッカー観戦です。マンチェスター・シティのプレーが好きです。

Q08.休日はどんな風に過ごしていますか。
何かしら遊んでいます。

Q09.今後挑戦してみたいことはありますか。
FIFAの世界大会で優勝することです。

Q10.ファンへのメッセージをお願いします。
応援よろしくお願いします!

–4Gamerによる選手紹介
 サッカーゲーム「EA SPORTS FIFAシリーズ」を舞台に活躍するプロゲーマー。競技として本作に携わり始めたのは昨年からで,弱冠19歳ながらも確かな実績を上げている。
 2018年シーズンでは,世界一の選手を決める「FIFA eWorld Cup 2018」に日本人として唯一出場。2019年シーズンは「FIFA eWorld Cup 2019」出場権を懸けたプレイオフ大会で惜しくも敗退となり,2年連続で出場することは叶わなかったが,日本代表プレイヤーとして逆転勝利などの力強いプレイを見せてくれた。“FIFA20シーズン”でも,第一線で戦うであろう彼のプレイに期待したい。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る