【その手が】ゴッグさんが「トリメンでもらえるコインケース」に入れていたものとは?【あったか】

Pocket
LINEで送る

【その手が】ゴッグさんが「トリメンでもらえるコインケース」に入れていたものとは?【あったか】

 先日、日産フィールド小机での練見(れんみ:練習見学)で、ゴッグ(@gogg59)と「奇遇だね」しました。

 その練見の最中、彼はカバンから「トリメンでもらえるコインケース」を取り出し、そこからあるものを手にしました。
 
 

青い三角形のコインケース

 2019トリコロールメンバーズ | レギュラー会員 | 横浜F・マリノス 公式サイトの入会特典でもらえる「オリジナルコインケース」

 ロコさぬも「オリジナルコインケース」を選びましたが、特に使わずに放置していました。
 
 

ゴッグが入れていたのは小銭ではなく…

 ゴッグが取り出したコインケースの中身は、コイン(小銭)ではなく「(花粉症用の)目薬」でした。

 「ほー!そんな使い方があるのね」と感心するロコさぬ。カバンの中でも探しやすくなって良いとのこと。

 早速、ロコさぬも普段使っている目薬を入れてみることにしました!
 
 

 蓋が閉まらない…
 
 

コインケースに入れることで、持ち運びに便利なモノを探してみる。

 常備薬。

 痛風持ちのロコさぬ(照。1日1回、朝食後に「フェブリク」という尿酸値を下げる薬を2錠服用しています。

 普段は自宅で服用するので持ち運ぶ必要はありませんが、旅行時には持ち運ぶ必要があるので、このケースは使えますね。
 
 

 USBメモリ。

 これも形状によりますが、サイズ的には入れられるものが多いのではないでしょうか。

 USBメモリは、カバンの中にパッと入れると無くしそう&ゴミ・ホコリの付着が気になりますし、衣類のポケットに入れるものでもないというので、このコインケースと相性が良いと思います。
 
 

 Suicaだったりスマホ(QRコード)決済が増えて、小銭自体手にする機会が少なくなる昨今ですが、あなたは「トリメンでもらえるコインケース」に何をいれてますか?
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る