[期限付き移籍契約を解除(欧州クラブへの移籍交渉)と発表]三好 康児(みよし こうじ)[2019 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

三好 康児(みよし こうじ)[2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/12/21 横浜が浦和李忠成へ正式オファー 川崎F三好も狙う – J1 : 日刊スポーツ
2018/12/28 三好康児選手 期限付き移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2018/12/28 三好康児選手期限付き移籍満了のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト
2018/12/28 三好康児選手期限付き移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE
2019/08/06 三好、ベルギー古豪アントワープ移籍浮上 実力を高く評価して既に正式オファー― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2019/08/06 横浜三好、ベルギーリーグ移籍か「挑戦したい場所」 – サッカー : 日刊スポーツ
2019/08/07 バルサBのオファー断った 横浜M・三好は海外進出に慎重 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載
2019/08/15 三好康児選手との契約に関するお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
2019/08/15 三好康児選手期限付き移籍契約解除のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE
 
 

Webニュースログ

2018/12/21 横浜が浦和李忠成へ正式オファー 川崎F三好も狙う – J1 : 日刊スポーツ

横浜F・マリノスが、浦和レッズの元日本代表FW李忠成(33)の獲得に動いていることが20日、分かった。

複数の関係者によると、既に正式オファーを出しており、李の返答待ちという。11年アジア杯カタール大会の決勝オーストラリア戦で決勝点を挙げた男は、いまだ健在。今季はリーグ戦20試合3得点にとどまったものの、今月1日のJ1リーグ最終節・FC東京戦では先発し、2得点。3-2の勝利に導き、最終節MVPに選出されていた。

9日の天皇杯決勝・ベガルタ仙台戦も途中出場し、3季連続のタイトル獲得に貢献。来季2大会ぶりのACL出場権を勝ち取り、史上最多3度目の優勝をチームは目指すが、一方で前日19日に迎えた33歳の誕生日には、公式ブログに「33歳、『謙虚』の気持ちを忘れずに、とんがれるだけ『とんがって』気張っていきたいと思います」と決意をつづっていた。5年間所属した浦和を離れるのかJ1通算70得点FWの決断が注目される。

また横浜が、川崎フロンターレからコンサドーレ札幌に期限付き移籍している、U-21日本代表MF三好康児(21)の獲得に乗り出していることも判明。既にオファーを出しているセレッソ大阪との争奪戦になっており、こちらも目が離せなくなった。

2018/12/28 三好康児選手 期限付き移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、川崎フロンターレ所属(北海道コンサドーレ札幌へ期限付き移籍中)の三好康児選手の期限付き移籍での加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。移籍期間は、2020年1月31日までとなります。なお、三好康児選手は2019シーズン公式戦にて川崎フロンターレとの対戦には出場できません。

三好康児選手コメント
「この度、加入することになりました三好康児です。
チームから必要としてもらったからにはマリノスがタイトルを取るために貢献し、それと共に自分も日々成長していけるよう努めます。 1日でも早く横浜の地で認めてもらえるようプレーで示したいと思いますのでよろしくお願いします。」

2018/12/28 三好康児選手期限付き移籍満了のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

川崎フロンターレより期限付き移籍中の三好選手の契約期間が満了となりましたので、お知らせ致します。

コメント:
「北海道コンサドーレ札幌の皆さんへ
まずは今年1年間、本当に熱く温かい応援ありがとうございました。
北海道が辛く苦しい時でもいつも以上に大きな声援をくださり、背中を押してくれたファン、サポーター、スタッフの方々のおかげで1年間戦い抜くことが出来ました。最後目標としていた結果を得ることはできませんでしたが、ミシャの下で皆さんと共に戦えたこの1年間は僕にとってかけがえのない大きな意味を持つものになった事は間違いありません。そして正直なところ北海道という地をここまで好きになるとは思っていませんでした。
札幌を離れるのは寂しいですが来季からも元気な姿を見せられるように頑張ります!
試合で対戦する時以外はコンサドーレの躍進を心より願っています。本当にありがとうございました!」

2018/12/28 三好康児選手期限付き移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

今季、北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍しておりました三好康児選手の、来季、横浜F・マリノスへの期限付き移籍が決定しましたので、お知らせいたします。なお、三好康児選手は契約により、期限付き移籍期間中は、川崎フロンターレと対戦するすべての公式戦に出場できません。

本人コメント
「川崎フロンターレの皆さんへ。まずはリーグ連覇おめでとうございます。今年は初めて移籍をして、契約上対戦試合には出られませんでしたが、外から川崎というチームを見た時に羨ましいくらい圧倒的な強さがあるなと思いました。その上で今の自分はこれからもっと成長していくために必要なことを考えて、来季も新たなチームで挑戦することを選びました。普段から色々な声を掛けていただき嬉しい気持ちも悩む気持ちもありましたがこの選択が間違ったものではないということを自分自身のプレーで証明したいと思います。これからも応援していただけたら嬉しいです」

2019/08/06 三好、ベルギー古豪アントワープ移籍浮上 実力を高く評価して既に正式オファー― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ベルギー1部の古豪ロイヤル・アントワープが、川崎Fから横浜に期限付き移籍中のMF三好康児(22)の獲得に動いていることが5日までに分かった。複数の関係者によれば、アントワープは三好の実力を高く評価。今夏での獲得へ向け既に正式オファーを出しているという。

 三好は川崎Fアカデミー1期生で15年に現フローニンゲンのMF板倉とトップ昇格。徐々に頭角を現し、昨年川崎Fから期限付きで加入した札幌で才能を一気に開花させた。東京五輪世代中心で臨んだ6月の南米選手権では1次リーグ初戦のチリ戦でA代表デビュー。同第2戦のウルグアイ戦では得意のドリブルから初ゴールを含む2得点を決め、史上初の南米でのAマッチでマルチゴールという快挙を達成した。

 関係者によれば、ウルグアイ戦の活躍により、三好の名前は一気に広がり、欧州クラブからの問い合わせも殺到。その中で本格的な動きを見せたクラブの一つが、アントワープだったという。三好獲得には同じベルギー1部で、日本企業のDMMが経営権を取得したシントトロイデンも正式オファー。ベルギークラブでの争奪戦も勃発しているという。

 今夏はレアル・マドリードの久保をはじめ、バルセロナの安部、マリティモに移籍したFW前田ら多くの東京五輪世代が海を渡った。三好も海外志向はもともと強いようで、決断が注目される。

 ◆三好 康児(みよし・こうじ)1997年(平9)3月26日生まれ、神奈川県出身の22歳。川崎F下部組織出身で15年にトップチーム昇格しプロデビュー。18年に札幌に期限付き移籍し自己最多のリーグ26試合出場(3点)。今季は横浜に期限付き移籍し、リーグ18試合3点。J1通算74試合11点。Aマッチ3試合2得点。1メートル67、64キロ。利き足は左。

 ▽ロイヤル・アントワープ ベルギーのアントワープを本拠に1880年創設。近年こそタイトル獲得はないが、リーグ優勝4回を誇る古豪。92~93年シーズンにはカップウィナーズ杯で準優勝。チームカラーは赤と白。指揮官は元ルーマニア代表MFのラースロー・ベレニ監督(66)。マンチェスターUとは提携関係。本拠地はボサイルスタディオンで収容は約1万3000人。

2019/08/06 横浜三好、ベルギーリーグ移籍か「挑戦したい場所」 – サッカー : 日刊スポーツ

川崎Fから横浜へ期限付き移籍中のMF三好康児(22)が、ベルギー1部のロイヤル・アントワープから獲得へ向けた正式オファーを受けていることが6日、分かった。条件面などでクラブ間合意に達すれば実現へ向かうことになる。

6日の練習後に取材に応じた三好は海外移籍が「目標のひとつ」だったことを明かした。「そういう舞台で戦うために日本でもプレーしてきた。自分の人生なのでしっかり考えて判断しないといけない」と話した。

関係者によると、所有権を持つ川崎Fは三好の意向を尊重する構えだという。ロイヤル・アントワープはリーグ優勝4度を誇る古豪。近年は長く2部で戦っていたが、16-17シーズンに2部優勝を果たして1部に再昇格し、昨季はリーグ戦6位と躍進。今季も開幕2連勝で2位につけるなど、かつての勢いを取り戻しつつある。三好は「まだわからない部分も多いので、そこは自分だけで決められるわけではない」としつつ「常に挑戦したい場所でプレーできることが幸せ」と話した。

ベルギーリーグの移籍期限は8月末まで。A代表デビューとなった6月の南米選手権では1次リーグ第2戦ウルグアイ戦で2得点をマーク。日本の南米大陸での試合で、1試合個人複数得点は三好が初めてとなった。来夏の東京五輪でも活躍が期待されるレフティーが、世界の扉を開こうとしている。

◆三好康児(みよし・こうじ)1997年(平9)3月26日、神奈川県生まれ。小学5年から川崎Fの下部組織で育ち、15年にトップチームに昇格。18年は札幌に期限付き移籍し、リーグ戦26試合に出場。今季は横浜に期限付き移籍し、リーグ戦18試合3得点。20年東京五輪世代中心で臨んだ今年6月の南米選手権でA代表デビューも果たした。J1通算74試合11得点。左利き。167センチ、64キロ。

2019/08/07 バルサBのオファー断った 横浜M・三好は海外進出に慎重 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載

 ベルギー1部アントワープからオファーが届いたJ1横浜Mの日本代表MF三好康児(22)が、慎重に海外進出の機会をうかがっている。

 A代表初選出となった6月の南米選手権(ブラジル)1次リーグのウルグアイ戦で2ゴールを決め、世界から注目の存在となった。欧州移籍へ機は熟しつつあるが「プロになる前から行きたいと思っていたが、何が何でも行けばいいわけではない。自分は自分のことに集中していきたい」。焦らず自身に最適と思われるオファーを待つ。

 MF久保建英(18)がRマドリードへ移籍したのを筆頭に、バルセロナのMF安部裕葵(20)や開幕戦でゴールを決めたオランダ1部トウェンテのFW中村敬斗(19)ら同じ東京五輪世代が今夏に欧州へ活躍の場を移しても信念は揺るがない。「タイミングとか条件とかオファーを出してくるクラブ、そういったところは、人それぞれ違うので」

 来年の東京五輪を意識して移籍先を決めるつもりもない。「そのとき自分が置かれた所でしっかりやることが大事」。関係者によると、バルセロナのBチームからのオファーも三好サイドの意向で実現しなかったという。スペインメディアに「多くのオファーが舞い込む存在」と報じられたが、納得のオファーを勝ち取れるか。 

2019/08/15 三好康児選手との契約に関するお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、横浜F・マリノスと川崎フロンターレ間における三好康児選手の期限付き移籍契約(2020年1月31日まで)を、両クラブ、選手の合意のもと、本日8月15日付で解除することとなりましたのでコメントと併せてお知らせいたします。

なお、三好康児選手は欧州クラブへの移籍を前提とした契約交渉のため、本日チームを離れます。

三好康児選手コメント
「この度、欧州移籍のためにF・マリノスとの契約を解消させてもらうことになりました。約半年という短い期間でしたが自分をチームの一員として受け入れてくれた監督をはじめとするクラブスタッフ、チームメイト、そして何よりどんな時も熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。
また自分の、欧州に挑戦したいという気持ちを後押ししてもらったことにも感謝しています。この気持ちはプレーで、活躍する事で、恩返ししていきたいと思います。
横浜を離れることにはなりますが、今シーズン、F・マリノスがタイトルを獲得する事を強く願っています。本当にありがとうございました。」

2019/08/15 三好康児選手期限付き移籍契約解除のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

今季、横浜F・マリノスに期限付き移籍しております三好康児選手の期限付き移籍契約を、両クラブ・選手合意のもと、8月15日付で解除することとなりましたので、お知らせいたします。なお、三好康児選手は欧州クラブへの移籍を前提として、横浜F・マリノスとの契約解除になります。

本人コメント
「この度、欧州移籍に挑戦させてもらうことになりました。小学生の頃からずっと目標の一つとして海外でプレーしたいという思いがあり、プロになってからも思い続けていました。その気持ちを後押ししてくれたクラブスタッフの方々には本当に感謝しています。この決断をしたからには自分の目標を達成するため、そして応援してくださる方々の思いを無駄にしないために前向きに頑張っていきたいと思います。自分が活躍する事で、川崎市、そして川崎フロンターレの名を世界に轟かせることが出来るよう挑戦し続けます。そしてまたいつか成長した姿で川崎に戻って来られるよう頑張ります」

 
 

Webログ

三好康児(@KMiyoshi26)さん | Twitter

三好康児 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

三好康児 – Wikipedia

三好康児 | ゲキサカ

三好 康児 | サッカーキング

三好康児 – Number Web – ナンバー
 
 

こけまりログ

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2018-2019」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る