【ロコさぬレポート】2018/8/26(日)18:00KO J1第24節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸



 
 

遅刻の罰か、アウェイの洗礼か。それとも…

 開門時間は16:00。

 スタジアムの最寄り駅の御崎公園駅に到着したのは15:57。シートのお誘いをもらってたのですが、見事に遅刻……

 アウェイ側の待機列に向かうも、長蛇の列。ビールでも飲むかと(そのマインドが間違い)売店に戻り購入。

 芝生で子供向けのサッカースクール(?)をぼんやり見ていたら、見事にそのボールが飛んできてビールが入ったコップを落とす&ズボンの裾がガチ濡れ……

 遅刻の罰か、アウェイの洗礼か、いや、アウェイでの勝ちフラグでした!(結果論

 近くにいた、神戸サポの女性の方が、つかってくださいとタオルを差し出していただいて嬉しかったです!
 
 

神戸で「祝勝会(ひとり)」をやるならこんなお店

 マリサポの友だちがいない(注:非マリの友だちもいません)ロコさぬ(!?)

 神戸での「祝勝会(ひとり)」をするお店を何店か探して、最終的に決めたのは地魚・地野菜・地酒 なん天さん

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

 お店を選ぶポイントは、いくつかあるのですが、このお店を選んだ理由はなん天について | 地魚・地野菜・地酒 なん天に書かれた長文(店主自らも「長文」と言ってました(w )

 このあふれる地元愛は、リアルだなと。

 試合後1時間後の21:00に予約。到着時に8割は席が埋まっていましたが、ロコさぬが到着して3-40分で他のお客さんがいなくなったので、店主とカウンター越しにガッツリお話できました。

 ちなみに「国内はそんなに詳しくないです」とは言っていましたが、Jリーグの話題もOKで各チームのサポーター事情に興味津津でした。

 リピ確定です。来年は誰かと行けるようにマリサポ友だちを作りたいと思います!
 
 

思い出の「こけまりアルバム」

 一言コメンだけでダダっと。気になる(?)ネタがあったらお問い合わせください!

・チーズケーキは焼きたてチーズケーキ – 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店とのこと。695円って安っ!
 
 

こけまりログ

2018/08/25 【スタジアム観戦情報まとめ】2018/8/26(日)18:00KO J1第24節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸

2018/08/27 【試合結果まとめ(0○2)】2018/8/26(日)18:00KO J1第24節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる