夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/5/11) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/5/11(木)、6・4ユニフォームの露出がドバドバと!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/05/11 横浜MF喜田「もう大丈夫だと」次節復帰も視野に – J1 : 日刊スポーツ

 負傷で別メニュー調整していた横浜F・マリノスのMF喜田拓也(22)が11日、横浜市内で行われた練習で、紅白戦形式の通常メニューに合流した。

 紅白戦形式の練習は、メンバーを替えながら3本実施。喜田は8分間行われた3本目に、MF天野純(25)と組む定位置のボランチとして主力組で出場。「今日は最後(3本目)しか出ていないけど、確認して、もう大丈夫だと思う」と、自己分析した。

 喜田は4月30日のガンバ大阪戦後から別メニューで、前節のサガン鳥栖戦は欠場していた。チームは現在、リーグ戦3連敗中だが「これを越えれば違う景色が見えると思う。みんなで乗り越えたい」と、はやる気持ちを抑えつつ、次節ホームのヴァンフォーレ甲府戦(14日)での復帰も視野に入れていた。

2017/5/11 横浜DF中沢、小学校訪問で先生イメージ「俺なら」 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスDF中沢が10日、練習後に横浜市内の小学校を訪問し、3年生約110人と交流した。

 ボールを使った鬼ごっこなどで約1時間、走り続けた。「子どもたちのエネルギーに負けないよう、こっちも全力でやった。自分だったら、こういう先生がいいなというイメージで接した」。リーグ戦3連敗中で「元気をもらえたけど、これはこれ」と気持ちを切り替えた。

2017/5/11 【横浜M】DF中沢ら小学校で“1日限定体育教師”「子供たちのパワーすごい」 : スポーツ報知

 横浜MのDF中沢佑二(39)、DF高野遼(22)、GK原田岳(18)の3選手が10日、横浜市内の小学校を訪問し、3年生約110人にサッカー教室を行った。

 クラブのホームタウン推進活動「サッカースペシャルキャラバン」の一環として行われたもの。中沢は「子供たちのパワー、エネルギーはすごいですね。いい意味で疲れました。僕は常に全力でやるのが信条なので。この場をキッカケにマリノスを知ってもらえれば。まずは興味を持ってもらうことからのスタートです」と光る汗を拭った。

 この活動は日産スタジアムの所在する横浜市港北区内の小学校をトップチーム選手が訪問し、子どもたちがプロサッカー選手と直接触れ合うことで、サッカーの楽しさを体験してもらうだけでなく、スポーツへの興味関心の向上、さらにはマリノスをもっと身近に感じてもらえるよう計画的に実施されているもの。2010年からの7年間で約1万人の児童が参加している。

2017/5/11 横浜・中沢ら3人が小学生と交流「マリノスを知ってもらえれば」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 選手がホームタウン活動の一環として小学校を訪問する「サッカースペシャルキャラバン」が綱島東小で行われた。今回は横浜DF中沢、DF高野、GK原田が参加。3選手は3年生110人とドリブルかけっこなどで交流を深めた。中沢は「サッカーを知らない子もいるので、この場をきっかけにマリノスを知ってもらうことが大事」と活動の意義を説明。

 チームはリーグ3連敗と波に乗れていないが、「サッカー好きな子はこれをきっかけに見に来てくれるかもしれないので、勝つことが大事」と気を引き締めた。

2017/05/11横浜MF斎藤レプリカユニ600着を区役所に贈呈 – J1 : 日刊スポーツ

 J1横浜F・マリノスのMF斎藤学(27)が11日、練習後に横浜市の港北区役所を訪問し、レプリカユニホーム約600着を贈呈した。

 「神奈川ダービー」となる、6月4日のJ1第14節ホーム川崎フロンターレ戦に向けて、本拠地の日産スタジアムや練習場、クラブ事務所などがある同区役所をはじめ、地元の関係団体などを訪問する、昨年から始まった企画。斎藤が自ら台車を押して届けに訪れると、横山日出夫区長(56)や職員らに歓迎された。

 区長の部屋に通された斎藤は、現在はリーグ戦3連敗であることなどを報告した。それでも「チームが良くなるために変化を起こしているところなので、これがうまくはまれば、勝ち続けることができると思っています」と、立て直した状態で神奈川ダービーを迎えたい考えを伝えた。これを受けて横山区長は「さすがですね。(今季から)キャプテンになられて、毎試合非常に前向きなコメントをおっしゃっていて、サポーターも元気になると思います」とたたえた。

 港北区役所では試合の約1週間前から、全職員がレプリカユニホームを着用して業務にあたる予定だという。横山区長は「昨年いただいたユニホームもあるので、交互に着れば毎日着用できると思います。全職員がトリコロールカラーのユニホームを着ると一体感も生まれますし、非日常の感覚で仕事にも気合が入ると思います」と話した。

 贈呈したレプリカユニホームは、部署によっては早々と職員が着用。その様子を見た斎藤は「一緒に戦ってくれていると思った。去年は(ホームで川崎Fに)負けてしまったので、今年は一緒に喜べるようにしたい。こういった地道な活動が、まだスタジアムに見に来たことがない方に、見に来てもらえるきっかけになれば」と話し、最後は横山区長や区役所職員との記念撮影に、笑顔で納まっていた。


 
 
2017/5/11 Jリーグのスタッフが推薦! 今食べるべき“スタグル”はコレ! – Yahoo!ライフマガジン※一部抜粋

4.日産スタジアム(神奈川県横浜市)

横浜を本拠地とする横浜F・マリノスのホームグラウンド・日産スタジアムは、広報室の内田智久さんがご紹介。見た目にも味にもこだわった2品は男女とも楽しめるはず!

\内田さんオススメグルメ①/
「M・Cafe」のMARINO GLASS

「バニラに濃厚なコーヒーソースをかけたアフォガート味が特徴で、本格的な味がお楽しみいただける大人のお洒落なスイーツとなっています」(内田)
 
 
\内田さんオススメグルメ②/
「M・Cafe」のマリノスケドーナツ

「保存料や防腐剤などは一切使用せず、天然素材にこだわり、小さなお子さんも安心して食べられる、おいしくて可愛いドーナツです」(内田)

2017/05/11商店街に「GOGO」 | 瀬谷区 | タウンニュース

 毎年恒例の「GOGOせや商店街ウォークラリー」が5月13日(土)から19日(金)にかけて開かれる。13日には各商店街で独自企画が展開されるほか、区のキャラクター・せやまると横浜F・マリノスのマスコット・マリノスケが商店街を訪れる(キャラ登場は雨天中止)。

 この催しは商店街活性化と区民の健康増進を目的として、マリノス協賛のもと、区商店街連合会(石垣徳知会長)と区役所が主催している。5商店街が参画しており、参加者は各地を巡ってスタンプを3個以上集める仕組み。参加賞は、せやまるとマリノスケのコラボグッズ。抽選による豪華景品も用意されている。13日の主なイベント内容は以下

▽いちょう通り商店街/正午より、ウォークラリー参加者にオリジナル弁当を販売(限定100個)。また参加者先着100人にスポーツドリンクを無料配布。

▽瀬谷銀座通り商店街/午前10時〜午後4時まで歩行者天国。フリーマーケットや東日本大震災の復興支援市、起震車や消火体験できる防災フェアを開催。

▽南台中央商店街/150円商店街、オリジナルスタンプラリー開催。スタンプ3個でたまご1パック進呈(なくなり次第終了)。ドリンクも無料配布(同)。

▽三ツ境駅前商店街/午前9時30分〜午後2時まで歩行者天国。フードラリー開催。三味線とカホンのユニットENの演奏も。ミックル登場(9時45分〜)。

▽三ツ境中央通り商店街/午前9時30分〜午後2時まで歩行者天国。スタンプ押印店でミニ抽選会。抽選で引いた店舗を見つけると、景品進呈(先着120人)。

 石垣会長は「それぞれが趣向を凝らした企画を行います。ぜひ遊びに来てください」と話す。詳細は、区ホームページで確認できる。問合せは区地域振興課【電話】045・367・5690。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる