夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/1/20) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/1/20(金)トップチームはタイに入国)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017「F・マリノス ポイントプログラム」ポイント付与アクションのお知らせ
(´-`).o0(ログインしたところ、「ネンチケ」の分が反映されてました。)

「横浜F・マリノスイヤーDVD/Blu-ray2016」収録内容の誤りと交換に関するお知らせ
(´-`).o0(「横浜F・マリノスイヤーDVD/Blu-ray2016」収録内容に関するお知らせ | データスタジアム株式会社

2017 タイキャンプ フォトレポート[初日]
(´-`).o0(フィジカル強化)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(タイ国内非公開)


 
 

Twitter / Istagram

ドルヒィンの血が騒ぐ

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)が投稿した写真 –

ベットの上で生活する男

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)が投稿した写真 –


 
 

Webニュースログ

2017/1/20【横浜M】ポスト俊輔は誰だ…トップ下巡る争いに3選手が意気込み : スポーツ報知

 横浜Mは18、19日の2日間でグラウンドでの練習組と室内でのメディカルテスト組の2組に分かれ、タイ合宿(20~27日)に向けた調整を横浜市内で行った。

 チームは15日の新体制発表会で「4―2―3―1」のフォーメーションで戦っていく方針を明らかに。MF中村俊輔(38)が磐田に移籍したことで空いたトップ下を争うMF天野純(25)、前田直輝(22)、中島賢星(20)の3人が意気込みを語った。

 天野は昨季第2ステージ途中から先発の座を勝ち取り、負傷で長期離脱した中村の穴を埋めた。貴重な左足のキッカーとして、セットプレーの場面でも大きな戦力となる。「確かに試合には出られたけど、今までと変わらず、おごらずにアピールしたい。チームが若返って、下馬評は低いかもしれないけど逆にやりやすい」と静かに闘志を燃やす。

 独特なリズムのドリブルが持ち味の前田は、右サイドが主戦場だが、「個人的には、トップ下もおもしろいなと思っています。チャンレンジしていきたい」とトップ下での出場にも意欲を燃やす。ためを作る動きに磨きをかければ、サイドアタックを重視するチームの戦術にもフィットする。同世代が多く加入したこともプラスになるだろう。

 中島は昨季リーグ戦出場がなかったが、名門・東福岡の10番を背負ったポテンシャルはチーム随一。「もう3年目なので勝負の1年だと思っている。去年の終盤は練習の中で試合にも絡めるなという感覚があったし、天皇杯にも出られた」と確かな手応えをつかんでいる。ボランチでのトレーニングも積んでいるが、長所はあくまで攻撃力。「挑戦して、はいつくばって、意地でもしがみつきたい」と力強く語った。

 FW伊藤翔(28)、富樫敬真(23)の調子次第では、1・5列目でのプレーも可能なFWウーゴ(28)をシャドーとして起用する可能性も。ボランチ2枠を争うMF中町公祐(31)、扇原貴宏(25)、喜田拓也(22)の3人で3センターを組むプランも考えられる。ユースから昇格のMF吉尾海夏(18)もチャンスを伺う。

 タイキャンプでは地元クラブと親善試合を2試合行う。宮崎キャンプ(31日~2月10日)でもJ1クラブとの練習試合が予定されており、モンバエルツ監督(61)による見極めが行われていく。今季は平均年齢が24・9歳とメンバーが若返った。経験不足は否めないが、その分、大きな可能性も秘めている。

2017/1/20中村去った横浜富樫「暗転も好転も自分たち次第」 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜2年目のFW富樫が自覚を示した。

 昨季は18試合5得点で五輪代表候補にも選ばれた。MF中村らは移籍したが、DF松原ら同世代の3人が加入。「年齢的にも、自分たちが引っ張っていく意識を持たざる得ない状況」と気を引き締めた。「今の状況を暗転させるのも好転させるのも自分たち次第」と、2ケタ得点を目標に掲げた。

 
 

今日のこけまり

David Babunski(ダヴィド バブンスキ )@レッドスター・ベオグラード(セルビア1部)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[獲得に合意と現地メディアが報道]David Babunski(ダヴィド バブンスキ )@レッドスター・ベオグラード(セルビア1部)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる