「横浜F・マリノスナイト vol.3」寸前!初めてでも安心、マリナイはこうやって楽しめ!


「横浜F・マリノスナイト vol.3」寸前!初めてでも安心、マリナイはこうやって楽しめ!

かくいうロコさぬもvol.2しか行ったことないんですがね

 昨日の記事、「横浜F・マリノスナイト vol.3」目前!会場の「横浜ベイホール」へのルートを写真付きで。がお陰様で好評を得たようで。

 やはり初めてライブハウスに行くとか、クラブイベントに行く人は不安なことがあるかと思いますので、分かる範囲でつらつらと。

 会場の横浜ベイホールのサイト:Yokohama Bay Hall
 
 

先ずは公式サイトの情報をチェック

2016/12/08[横浜F・マリノス]Yokohama F・Marinos Night 横浜F・マリノスナイト vol.3 | 注意事項

~来場者全員の方に最高の夜を楽しんでいただくために~
「自分のことは自分で」「絶対に無理をしない」「助け合い・譲り合い」
3時間近い、オールスタンディングDJセットの予定です。満員御礼、場内は混雑が予想されます。
水分を摂ってブレイクタイムを入れる等、無理をしないで楽しんでください!

ご入場に関して
 19:00オンタイムでイベントはスタート予定です。
 整理番号順のご入場となりますが、待機列の状況等により18:30の開場時間を若干早める場合もございます。
 予めご了承いただきますようお願いいたします。

 入場に関しては、チケットに書かれた「整理番号順」になります。

 横浜ベイホールの駐車場に立札が立っていますので、自分の番号のところに並べばOKです。

 もし到着が遅れて入場が始まっていても、呼ばれているより若い番号であれば入れてもらえます。
 
 

小銭を用意しておきましょう

 既にチケット代(5,000円)を払っていますが、1ドリンク代として入場時に「500円(多分)」が徴収され、引き換えに「ドリンクチケット」をもらえます。

 また、入場後は、荷物を預けるのにコインロッカー/クロークを使う予定がある人も小銭を用意しておくとよいです。

 

チケットの半券はお手元に

 前回のvol.2では、整理番号を基にしたプレゼント抽選会がありました。

 もぎったあとの半券は捨てずに持っておきましょう。
 
 

ドリンクチケットはバーで引き換え。

 ワンドリンクはこちらで引き換え。アルコールだけでなくソフトドリンクもあります。

 もちろん「チケット」ではなく現金でも買えます。記憶が確かならアルコールは600円からだったかと。

 アルコールは自販機でも売っていたような……

 前回は、選手がバーテンダーになっていましたが、今回はどうでしょう?

 まだシーズン中&インフルエンザ始まってる(既にチーム内でかかっている?)のでどうですかね。
 
 

フロアでは、軽装・軽荷物で

 めっちゃ暑くなります。フロアではTシャツ1枚でもいいかと思います。

 去年の記憶だと思ったほどユニフォームはいなかったですかね。でも、全然問題無いです。

 ちなみにロコさぬは…

info-fmarinos-night-vol03-01

 …ここぞとばかり、パンゾーデザインの献血Tシャツで。

 見かけたら、石か缶ビールを投げてください。

 荷物は「足元に置いて」ということができないので、貴重品と女性ならコスメポーチぐらいをボディバッグ又はポシェット(?)1つでフロアに行くとよいかと。
 
 

フロアのどこに位置どるか?

 フロアへの出入り口は1ヶ所です。メインバー(ステージ下手側)がある所、つまり横から入るイメージです。

 もちろんトイレに行くときもそのルートになりますので、あまり奥(ステージ上手側)に行くと移動が大変かも。でもまぁ、イベント自体3時間ありますからね。

 位置取りについて、ワーワーキャーキャーと密集して騒ぎたい若い子達は(いや、別におっさんでも)前の方(柱より前)へどうぞどうぞ。

 上のツイート(Vine動画)を改めて見ると、メインフロア(1F)のうしろの方は多少余裕がありますね。

 前回はその辺にいると、フロアに降りてきた選手と触れあえる機会が多かったかなと。(さすがに最前まで割って入ってこないので)

 ロコさぬは前回同様、階段を上ったところでまったり(?)はしゃいでたい(!?)と思います。

 上のツイートを見てわかるように柱がちょっとだいぶ邪魔なんですけど、VJが入るわけではないのでココでいいかなと。

 ロコさぬは678番なので、見知った方で一緒にはしゃいでくれる方がいたらとっておいてください(他力本願
 
 

DJイベントの遊び方

 決まった振りなどはないので、音楽に合わせて体揺らしたり、跳び跳ねたり、首ふっておけば良いです。

 曲によって、またはDJが煽って、手を振ったり、手を叩いたりするので、周りに合わせてやっておけば良いです。
 
 それでは、今日行かれる方は現地で。
 
 

こけまりログ

2015/11/27 【ロコさぬレポート】2015/11/24 横浜F・マリノスナイト vol.2@横浜ベイホール

2016/12/07 「横浜F・マリノスナイト vol.3」直前、レゴで「クラブ」を作ってみた

2016/12/08 「横浜F・マリノスナイト vol.3」目前!会場の「横浜ベイホール」へのルートを写真付きで。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる