日別アーカイブ: 2016/08/24 水曜日

台風9号が関東地方に上陸したけど献血してきた。

台風9号が関東地方に上陸したけど献血してきた。

ロコさぬの夏休み3日目

 2016/08/23[NHKニュース]台風9号 関東などで1人死亡67人けが※一部抜粋

NHKが、各地の放送局を通じて午後5時現在でまとめたところ、台風9号の影響で、神奈川県で女性1人が死亡したほか、けがをした人は北海道や関東地方などで合わせて67人に上っています。

今回の台風の影響で相模原市で22日、国道沿いの歩道で58歳の女性が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。現場は上り坂になっていて、当時は大雨の影響で膝下くらいまで冠水していたことから、警察は女性が大雨の被害を受けたと見て詳しい状況を調べています。
また、けがをした人は、千葉県で26人、茨城県で17人、埼玉県で9人、神奈川県で8人、東京都で3人、北海道と宮城県、群馬県、静岡県でそれぞれ1人の、合わせて67人に上っています。

 こんな日に献血しに行きました。
 
 
続きを読む