【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/5(土)19:00 J1リーグ 1stステージ 第2節 アビスパ福岡vs.横浜F・マリノス@レベルファイブスタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/5(土)19:00 J1リーグ 1stステージ 第2節 アビスパ福岡vs.横浜F・マリノス@、レベルファイブスタジアム

タイムスケジュール(予定)

16:45 一般開門
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]レベルファイブスタジアム ※2016/3/5 6:00発表

2016/3/5(土)18:00の予報
天気:晴れ
温度:20℃
風 :南南東5m
 
 

アビスパ福岡オフィシャルホームページ

・2016/03/02 【3/5 横浜F・マリノス戦】イベント・チケット情報

観戦マナー
 └ ペットボトルOK

スタジアムガイド

・2016/03/01 3/5(土)ホーム開幕戦 横浜FM戦によしもと芸人 [ケン坊田中][どんぴしゃ][メガモッツ][レモンティー][めんたいこ]がやってくる !

・2016/03/03 3/5(土)横浜FM戦[NMB48]来場メンバー決定!

・2016/03/04 3/5(土) 横浜FM戦 スタジアム追加イベントのお知らせ
(´-`).o0(「梅が枝餅」がスタジアムで食べられるー。<アウェイ側売店)
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]福岡vs横浜FMの観戦情報(明治安田生命J1リーグ)

2016/03/03[ニッカン]福岡井原監督、古巣横浜に「勝って恩返ししたい」

 福岡の井原監督が5日のホーム開幕横浜戦で今季初勝利を狙う。古巣相手に「現役時代、10年在籍しお世話になったクラブ。勝って恩返ししたい」。

 インフルエンザによる離脱から復帰予定の横浜MF中村に触れ「いる、いないでチームが変わる。しっかり抑えていかないといけない」と警戒した。

2016/03/03[ニッカン]横浜MF前田「やるときはやります」福岡戦初先発か

 横浜MF前田直輝(21)が5日の福岡戦で初先発することが濃厚になった。

 3日、横浜市内で練習を行い、主力組の右MFの位置でプレーした。前節仙台戦ではベンチ入りするも出番なし。悔しさも募るが「やるときはやりますよ、俺も」。虎視眈々(たんたん)と前を見つめる。

 今季、J2の松本から移籍し、リオデジャネイロ五輪出場も目指す。福岡戦では、U-23(23歳以下)日本代表DF亀川とマッチアップする可能性が高く「(代表に)漏れた僕が上回れば少しは光が見えてくる」と意気込んだ。

2016/03/04[ニッカン]中村俊輔、井原福岡戦で先発へ「なんか変な感じ」

 インフルエンザで開幕節の仙台戦を欠場した横浜MF中村俊輔が、5日の福岡戦にトップ下で先発することが濃厚になった。「(状態は)100%に戻れてないけど、それ以上のものを出すメンタルでやれば」と意気込む。

 かつてのチームメートだった井原監督との対戦に「なんか変な感じ」。相手の武器であるセットプレーの対策を入念に行い、今季初勝利へまい進する。

2015/03/03[スカパー!サッカー中継]【試合前コメント】横浜F・マリノス 8 中町 公祐「アビスパは特別なクラブ」

3/5福岡戦に向けて
「(今節の相手・)アビスパは、自分をもう一度プロの舞台に立たせてくれた特別なクラブで、拾ってくれた恩もある。プレーしたのは2年間だけど、何事にも代えがたい2年間だった。またJ1に昇格してくれて個人的にはすごくうれしかった。でも、特別なことはできない。ずっとクラブに残って昇格させた城後には男気を感じるし、移籍の道を選んだ身としては自分のモノのようなことは言えない。ただ、土地柄もサポーターも大好きで、J1の舞台で対戦できるのはすごく楽しみ。あのスタジアム(レベスタ)には良い印象しかない」3月3日

2016/03/04[スポニチ]俊輔、5日の福岡戦で復帰濃厚「勝負どころを嗅ぎ分けたい」

 インフルエンザの影響で開幕戦を欠場したMF中村が5日のアウェー福岡戦で復帰する可能性が高まった。

 3日、練習では主力組のトップ下に入ってプレー。「100%には戻ってないけど、それ以上のものを出すというメンタルでやれれば。勝負どころを嗅ぎ分ければ何回かチャンスは来ると思う」。J1復帰を果たした福岡は、昨季総得点の半数近くがセットプレーからという。練習では相手セットプレー対策も入念に行われた。

2016/03/04[J’s GOAL]【福岡 vs 横浜FM】ウォーミングアップコラム:新しい歴史が始まる
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる