熊本と福岡に行ってきました。【福岡編】

20130606-fukuoka-report-title

福岡散策日は、鳥栖へサッカー観戦に行ってました。

旅行2日目は福岡観光の予定でしたが、1人行程を外れてサガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@ベストアメニティスタジアムに行ってました。

3日目のチェックアウト後は、全員で太宰府天満宮へ。

▼過去ログ
熊本と福岡に行ってきました。【熊本・昼編】
熊本と福岡に行ってきました。【熊本・夜編】

定番「太宰府天満宮」…の途中で見つけたお店など

20130606-fukuoka-report-01

ロコさぬはあまりスタバは行かないのですが、スタバ好きっ子には有名(?)な太宰府天満宮表参道店
[スターバックス コーヒー ジャパン]太宰府天満宮表参道店

「割りばしを組み合わせたみたいですね」と言ったら「失礼な!」と怒られました(w

20130606-fukuoka-report-03

こちらは、参道の脇道から少し行ったところにある十二堂 えとやさん。「梅の実ひじき」が名物。美味しかったです。

20130606-fukuoka-report-02

その「十二堂 えとや」さんの対面にあった「コインパーキング」

電気を使わないコインパーキングです(w これはなかなか、ある意味近未来的じゃないかなと。

西鉄福岡(天神)駅で昼食(ビール)を

暑いなか歩いたので、やはりビールが欲しくなります。太宰府天満宮から電車で西鉄福岡駅まで戻ってきました。

関連ランキング:ビアガーデン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

ランチ&ビールは「KIRIN SOW-SOW」へ。ココで飲んだ「ブラウマイスター」が美味しかった!…っとツイートしたら、横浜でも普通に飲めるようです(w

20130606-fukuoka-report-04

左が「ラージ」右が「レギュラー」

最後のおみやげは、「ふくや」の辛子明太子

20130606-fukuoka-report-05

20130606-fukuoka-report-06

食事後は、最後の買い物でふくや天神店へ。

福岡の明太子メーカーは色々ありますが、「ふくや」は卸を経由しないので、直営店か通信販売でしか買えません。かつ、福岡空港ではお店を出店していないのでココで買います。

到着するや否や、お茶を出していただき、様々な明太子の試食ができます。試食し過ぎると口の中がおかしくなるので注意です(w

次回(6/7)、番外編で最終回。

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

ろこにすた@ほっとめーる