【俺メモ】2013/05/15 ナビスコカップ Aグループ第6節 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る

【俺メモ】2013/05/15 ナビスコカップ Aグループ第6節 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@ニッパツ三ツ沢球技場 | タイトル

タイムスケジュール

17:00 年チケ開門
17:30 一般開場
19:30 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]ニッパツ三ツ沢球技場 ※2013/5/14 6:00発表
2013/5/15(水)18:00の予報
天気:晴れ
温度:18度
風 :南南西5m

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

試合速報(イベント情報) |2013 ナビスコカップ Aグループ第6節 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市環境創造局 施設管理部北部公園緑地事務所)
  Tel: 045-311-2016 (営業時間:8:45~17:15)

ニッパツ三ツ沢球技場 アクセス方法

ビジターサポーターの皆様へ(ニッパツ三ツ沢球技場)

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグについて

20130512-nabisco-sensekiJリーグ – 公式記録より

[Jリーグ]ヤマザキナビスコカップ

[Jリーグ]2013Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会方式および試合方式について

【予選リーグAグループ】 上位2チームが決勝トーナメント進出
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
清水エスパルス
ジュビロ磐田
大宮アルディージャ
ヴァンフォーレ甲府
湘南ベルマーレ
※1回戦総当たりのリーグ戦を行う。

▼順位の決定方法
予選リーグが終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
ただし、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
【1】得失点差
【2】総得点数
【3】当該チーム間の対戦成績
【4】反則ポイント
【5】抽選

サポーター情報

[ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする]5/15 ナ杯予選第6戦 磐田戦@ニッパツ三ツ沢球技場でのビッグフラッグ掲出について

5月15日(水)に、ナビスコカップ予選第6戦 ジュビロ磐田戦がニッパツ三ツ沢球技場で開催されます。
この試合でのビッグフラッグ隊は三代目ハートフラッグを掲出する予定です。
掲出エリアはバックスタンドホーム側ゲート番号12と13の間を予定しています。ご協力のほど、よろしくお願いします!

Weblog

[J’s GOAL]2013 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 横浜FM vs 磐田(ニッパ球)

2013/05/13[ゲキサカ]横浜FM樋口監督がナビスコ杯 磐田戦のベンチ入り停止に

 Jリーグは13日、横浜F・マリノスの樋口靖洋監督を1試合のベンチ入り停止にすると発表した。

 樋口監督は11日に行われたJ1第11節の名古屋戦で判定に抗議し、主審により退席を命じられた。ベンチ入り停止処分の対象は、15日に行われるナビスコ杯予選リーグAグループ第6節、磐田戦となる。首位・磐田と勝ち点9で並び、Aグループの2位につけている横浜FMは、指揮官不在で首位攻防戦に臨むこととなった

2013/05/14[スポニチ]俊輔先発あるぞ!横浜、ナビ杯予選突破へベスト布陣

 横浜のMF中村が勝てば予選突破の可能性がある15日のナビスコ杯磐田戦(ホーム)も先発する可能性が高まった。

 今季のナビスコ杯では途中出場が多かったが、樋口監督は「(5月末からの)中断期間までは全試合ベストメンバーでいく」と明言。出場停止で11日の名古屋戦を欠場した主軸の中町、栗原もこの試合で復帰予定。中町は「もう一度自分の存在を示さないと」と力を込めた。

2013/05/14[BLOGOLA][横浜FM]「反省している」と謝罪をするも、先頭に立って抗議した樋口監督を中町が「心強い」と絶賛

 直近のリーグ第11節・名古屋戦で退席処分となった樋口靖洋監督は15日のナビスコカップ第6節・磐田戦にベンチ入りできない。名古屋戦後の記者会見では判定に不服のため厳しい表情で「ノーコメント」と発言したが、数日が経過して「反省しています。すいませんでした」と報道陣を通して関係各位に謝罪し、真面目な性格ぶりを発揮した。

 だが、この行為が結果的に監督へのリスペクトの念を強くしている。多くの選手が判定に納得していない状況で、チームの先頭に立って抗議した指揮官の姿勢を絶賛する選手がいる。出場停止のためテレビ画面を通してチームを見守っていた中町公祐は「選手が何か言っても異議で警告になるだけ。ああいうことは監督が言ってくれると心強い」と話す。興奮気味にペットボトルを蹴り飛ばしたことは反省材料だが、指揮官の熱い行動はチームに一体感をもたらした。

2013/05/14[ニッカン]【横浜】樋口監督「心通じ合っています」

 横浜は14日、横浜マリノスタウンで紅白戦などの練習を行った。樋口靖洋監督(52)は前節名古屋戦で審判に猛抗議したことで1試合のベンチ入り停止処分が下った。

 15日のナビスコ杯磐田戦(ニッパ球)は指揮することができず、代わりに小林慎二ヘッドコーチ(49)が監督代行を務める。樋口監督は「選手交代の指示も出せませんけど、テレパシーで伝えます。慎二とは心が通じ合っていますから」と自信を見せていた。

2013/05/14[ニッカン]【横浜】富沢、後輩のために勝利誓う

 横浜のDF富沢清太郎(30)が、Jリーグとかわいい後輩にゴールをささげることを誓った。

 14日、横浜マリノスタウンで調整。15日のナビスコ杯磐田戦(ニッパ球)はボランチとして先発が濃厚で、横浜MとV川崎による93年のJ開幕戦からちょうど20年となる記念の試合で勝利を目指す。

 15日はDF比嘉祐介の24歳の誕生日でもあり、プライベートでも仲が良い富沢は「Jリーグの歴史の中にいるのは感慨深い。比嘉とJリーグにゴールをささげたい」と宣言していた。

2013/05/15[スポニチ]俊輔 20年前はスタンド観戦、今度は自らが夢与える!

 横浜のエースMF中村俊輔(34)も20年前のJ開幕カードをスタンドで観戦していた。当時中学2年生で横浜ジュニアユースに所属。当時の様子は今でも脳裏に焼き付いている。「ブラジル路線だったヴェルディがいきなりオランダ路線に変わってね」。入手困難でプラチナ化したチケットにはそれぞれ名前が刻印され、中村は「引っ越ししてなくすまで大事に持っていた」という。

 あれから20年。中村は日々の努力で、Jリーグのみならず日本サッカーの歴史に名前を刻むスター選手に上り詰めた。代名詞ともなった左足のFK弾は今季の3得点を含め計16ゴールで遠藤と並び歴代最多だ。15日のホームのナビスコ杯磐田戦でも先発が確実。今も衰えを知らない芸術的プレーで、今度は自らがサッカー少年を魅了する。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る