横浜F・マリノス 2013年宮崎キャンプ ツイッターなどまとめ(2)


横浜F・マリノス 2013年宮崎キャンプ ツイッターなどまとめ(2)

誰得(?)相部屋情報

2013/02/02[六反勇治オフィシャルブログ]同部屋☆

昨年の怜に続き、同い年の奈良輪。
2人部屋なのに奈良輪はずっとバズトラをやってます。
まだまだうち解けれていません(>人<;)笑

[齋藤 学 プロサッカー選手(Facebookページ)]齋藤 学 プロサッカー選手

今回のキャンプでルームメイトになったジョン・ドンホ#26です。よろしくお願いします(^o^)/さて、明日に備えてそろそろ寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

 

キャンプ3日目 練習スタート

練習生は3人

2013/02/03[ザ・ヨコハマ・エクスプレス]気になる天野貴史の存在:キャンプレポート2日目

練習参加のメンバーはキャンプ初日と変わらず、インフルエンザの熊谷アンドリューは依然として不在。
逆に専修大の長澤和輝(現在3年生)も前日に引き続き練習に参加した。
同じく専修大の仲川輝人(現在2年生)は初日の夕方から宿舎に入っており、こちらは負傷を抱えているため午前中は別メニュー調整となったが、午後からは高校サッカー選手権で優勝した鵬翔高の中濱健太(3年生)とともに全体練習に加わった。

今季初の対外試合(練習試合)結果は?

2013/02/03[横浜F・マリノス]練習試合の結果 (vs九州大学選抜)

期日 2月3日(日) 15:00キックオフ
会場  宮崎シーガイア・イベントスクエア
形式  30分×4本

横浜F・マリノス 7-0 (3-0 3-0 1-0 0-0) 九州大学選抜

■得点者
1本目 
1分:マルキーニョス
23分:大黒将志
30分:マルキーニョス

2本目
21分:マルキーニョス
23分:大黒将志
30分:マルキーニョス

3本目
11分:藤田祥史

■メンバー(横浜F・マリノスのみ)
(1本目)
1榎本哲也 6小椋祥平 7兵藤慎剛 9大黒将志 13小林祐三 15ファビオ
17端戸仁 18マルキーニョス 22中澤佑二 26ジョン ドンホ 42練習生

(2本目)
21飯倉大樹 6小椋祥平 7兵藤慎剛 9大黒将志 11齋藤学 13小林祐三 15ファビオ
18マルキーニョス 22中澤佑二 26ジョン ドンホ 42練習生

(3本目)
30六反勇治 2天野貴史 4栗原勇蔵 5ドゥトラ 8中町公祐 17端戸仁 19藤田祥史
23田代真一 24奈良輪雄太 25中村俊輔 41練習生

(4本目)
30六反勇治 2天野貴史 4栗原勇蔵 5ドゥトラ 8中町公祐 11齋藤学 19藤田祥史
23田代真一 24奈良輪雄太 25中村俊輔 43練習生

交代(横浜F・マリノスのみ)
16分  2天野貴史 → 41練習生

Weblog

2013/02/03[横浜F・マリノス フォトレポート]2013宮崎キャンプ フォトレポート 3日目

2013/02/04[カナロコ]横浜M:俊輔、パスで観衆うならせる 今季初の練習試合

 宮崎のファンの歓声を一身に浴びたのは、やはりこの男だ。MF中村俊輔。今季初の練習試合で得点はなかったが、ピンポイントに通すロングパスの精度の高さに、集まった観衆をうならせた。

 キャンプ3日目。もちろん疲労はたまっているが、希代のレフティーは「普通だよ。体が重いからこそ、足が動かないからこそ、技術に神経を使う。ただ、やるだけじゃ意味がない。しっかり判断をしながら、考えてやらないと」。6月には35歳になるベテランは何をすべきか心得ている。

 試合後には一人黙々とシュートを放った。ペナルティーエリア外からGK六反を相手に、気が付けば時計は約25分を過ぎていた。トラップからシュートまでの動作を入念に確認。「体の状態が分かるんだよ」。自分の体と会話していた。

 昨季はリーグ戦8試合目まで勝利をつかむのに時間を要した。背番号25は「去年の積み上げがまた最初からとならないように、練習試合からミスをなくさないといけない」と厳しい注文も忘れない。

 この日の練習の合間。新加入のFW藤田とボールのもらい方のタイミングを身振り手振りで確認して、アドバイスを送った。「裕二(小野)もいなくなったし、点を取ってもらわないと」。3年連続で任された主将は、言葉でもチームを引っ張っている。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる