夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/12/28) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/12/28(木)ロコさぬの仕事は今日まで!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(主たるニュース無し)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

シグネチャープレー:前田直輝 – YouTube


シグネチャープレー:飯倉大樹 – YouTube
 
 

Webニュースログ

2017/12/28 【横浜M】34大会ぶりの天皇杯決勝カードは縁起良し?“黄金時代”再来狙う! : スポーツ報知

 4大会ぶり7度目の天皇杯制覇を狙う横浜Mは27日、横浜市内で調整を行った。先発出場が有力視され、自身初の元日決戦に臨むDF松原健(24)は「“年末感”が全くないですね(笑)。この時期に試合ができるのは2チームだけ。すごくうれしいこと」と語った。

 決勝でのC大阪との対戦は、前身・日産自動車時代の1983年度大会以来、34大会ぶり(C大阪は当時ヤンマー)。この試合を2―0で勝利した日産自動車は、日本リーグ1部昇格後の初タイトルを獲得。その後はJリーグ開幕までの8年間で10個のタイトルを獲得するなど“黄金時代”が到来した。

 エリク・モンバエルツ監督(62)は「試合に向けて素晴らしい準備をすることに集中したい」と大一番を見据えた。元日決戦を制し、黄金時代再来を狙う。

2017/12/28 「キャプテン翼読んでる場合じゃねぇ」 中澤佑二が中学時代に憧れた″怪物″と再会 – ライブドアニュース

27日深夜放送、テレビ東京「追跡Live!SPORTSウォッチャーSP 怪物再会!アイツは俺よりスゴかった!」では、横浜F・マリノスに所属する中澤佑二がゲスト出演。中学時代に憧れたという旧友と再会を果たした。

「俺らは何やっても敵わないという衝撃を受けたのは今でも覚えています」と切り出した中澤は、「彦成中の増田はその当時大分有名だったと思います、地元で」と、増田知弘氏の名を挙げた。

埼玉県三郷市にある彦成中が他校と行った練習試合中のプレーが印象に残っているという中澤は、「(増田氏は)オーバーヘッドしたんですよ。キャプテン翼の空中でパチンとやるやつを。で、ちゃんと着地まで決めるみたいな。すげぇなと。キャプ翼読んでる場合じゃねぇと」と興奮気味に振り返った。

だが、増田氏とは三郷工業高校で一緒になるも、彼はサッカーを断念。中澤は「俺はコイツとサッカーできるんだと。凄いワクワクしたのを覚えています」といい、「『サッカー部入るんでしょ?』って訊いたら『やらない』って言ったんですよ。『ええー』ってなるじゃないですか。ちょっとショックだった」と話す。

すると同番組は増田氏を捜し、接触に成功。「いきなり名前が挙がるって光栄ですけど、いやぁビックリしますよね」と驚いた増田氏は、「あんまり、その当時は皆に言ってなかったと思うんですけど、自分の中では初めて味わった挫折感みたいなのをその時に感じました」と中学でサッカーを辞めた理由を明かす。

それは中学3年生時に行われた埼玉県選抜の選考会のこと。「室内でちょっとしたボール捕り」が行われると、いつ始まるか分からない状態で始まったため、増田氏はすぐさまボールを出されてしまって落選。「もしかしたら、そこが違っていたらやってたかもしれない」と振り返ったが、「単純にそれだけで諦めちゃうんだったら、それまでだと思う」とも。

現在はアパレルブランドで店舗のチーフを務めるなど、サッカーとは違うフィールドで活躍している増田氏。中澤の印象を訊かれると、「ボンバー中澤。その当時坊主だったので坊主のイメージしかなかった。中澤だって(知った)、その時ちょっと興奮しましたよね」と語り、その学生時代については「やっぱりストイックでした。一人で息巻いて皆を鼓舞してリーダーシップを取って」という。

また、番組が引き合わせる形で約20年ぶりに再会を果たすと、お互いに「変わってないね」と大笑い。増田氏は「一番最初に覚えていたのが、中澤に『サッカー部入りなよ』って2回くらい言われた。その時から本当に(中澤は)サッカーの事ばかり考えていて、ストイックにやってた」と当時の記憶を明かしたほか、「思いの強さが日々の行動を生んで、その積み重ねがあって今の中澤選手があると思う」としみじみ語った。

 
 

今日のこけまり

月刊 こけまり(2017年12月)
月刊 こけまり(2017年12月)
 
 
田口潤人(たぐち じゅんと)@藤枝MYFC[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]
[契約満了/新潟への移籍を発表]田口潤人(たぐち じゅんと)@藤枝MYFC[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る