夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/3/15)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter

→謎の外国人については、夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/3/10)参照。
 
 


 
 


 
 


 
 


 
 

Webニュースログ

2016/03/15[ニッカン]鉄壁2丁!横浜の日本人GK
today-fmarinos-20160315-01

 昨年の「防御率王」横浜GK飯倉が、今季もまずまずのスタートを切った。開幕3戦で3失点。J1通算では143試合(1万2805分)150失点で、1試合90分あたりの失点を示すGK防御率は1・05点で歴代3位となる。Jリーグの公式記録にもなっている数値で、日本代表の常連である東口(G大阪)と西川(浦和)をしのぐ。

 昨季は25試合で22失点。5月6日の第1ステージ10節に先輩の榎本から先発の座を奪った。年間防御率は0・88点で、優勝した広島の林を抑えてリーグ1位に輝いた。実は榎本のJ1通算防御率も1・02点で歴代2位。横浜ユース出身の先輩と後輩がそろって3傑入りしているのだ。

 昨年途中から飯倉が守護神を務めるが、ここ数年はその座を2人で争ってきた。07~08年が榎本、09年は併用、10~12年が飯倉、13~15年5月が榎本、以降は飯倉。この2人がいたことで、日本代表候補の六反(仙台)も横浜時代の12~14年は控えに甘んじた。

 今季のJ1は韓国代表のGKが新たに3人加入し、それぞれが各チームで正GKを務める。ハイレベルなGKがそろう横浜のように、他クラブの日本人GKも奮起したい。

【石川秀和】(ニッカンスポーツ・コム/サッカーコラム「データが語る」)

2016/03/15[ニッカン]横浜の新外国人FWカイケが初練習「貢献したい」

 横浜の新外国人FWカイケ(27)が、加入後初練習を行った。

 15日、メディカルチェックを経て、横浜市内の全体練習に合流した。初日からボール回しやミニゲームなどほぼフルメニューをこなした。13日に来日したばかりで時差ぼけも残るが「日々のトレーニングを積んで出来るだけ早く慣れて、貢献したい」と意気込んだ。

 昨季、ブラジル2部のABCで前半戦だけで20得点を挙げ、後半はフラメンゴに復帰し、16試合6得点と結果を残した点取り屋。カイケは自身の特長について「FWとして昔ながらの止まってボールを受けるタイプではなく、自分からスペースを探してうけに入ったり、スペースへ飛び出していく。特長の1つとして良い部分はシュート」と話す。

 背番号は9に決まり、登録手続きなどが順調に済めば19日ホーム鳥栖戦でJリーグデビューを果たすことになる。エリク・モンバエルツ監督(60)も「間に合えば試合のメンバーの中に入れたい」と期待を寄せる。開幕から3節が経ったが、新戦力の加入で攻撃力アップを図っていく。

 
 

今日のこけまり

「福岡 ヤフオク!ドーム」の見学ツアーにひとりで行ってきた。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る