「フリーペーパーハマトラvol.120」制作こぼれ話 〜新旧コールリーダーインタビュー外伝

Pocket
LINEで送る

「フリーペーパーハマトラvol.120」制作こぼれ話。

 2016/02/14 2016年シーズン開幕に向けて「フリーペーパーハマトラvol.120」編集なう。

 開幕戦で配布した「フリーペーパーハマトラvol.120」手にとって、読んでいただいたでしょうか?

 中面の特集は、ロコさぬがインタビュアーになり、新旧のコールリーダーに話を聞いたものでした。
 
 

ヒロアキがトイレに立った隙にワタルに聞いてみた

 紙面に掲載した内容は、それを見てもらうとして、個人的に聞きたかった話を前コールリーダーのワタルに聞いてみた。

 「次のコールリーダーは(同じサポーターグループの)ウルトラからとは考えなかった?」

 ワタルsay「そもそも世襲するものではない」と即答。
 
 さらに、
 「『2-30人のグループをまとめる』のと『数千人(の応援)をまとめる』のでは、求められる資質が違う。俺の次は、ヒロアキしかいなかった」
 「コールリーダー在任中はグループに目を向けられなかったけど、今はそれができる」と。
 
 

「今度、俺にもインタビューしてください(笑 」

 記憶が確かなら、横浜のコールリーダーはヒロアキで4代目。

 ワタルは3代目になるわけですが、
 「歴代のコールリーダーで、今もゴール裏にいるのって俺だけでしょ?つまり、初めてのケース」
 「ヒロアキがコールリーダーを降りたら、俺にインタビューしてください。色んな話できますよ(笑 」
 
 

編集後記

 ワタルは、インタビューをしたこの日も、最近スタジアムでも、初代のコールリーダーが属していた「ウルトラ キング シャウト」のパーカーを着ているのを見かけます。

 この辺の話も聞いてみたいですね。
 
 

関連リンク

2013/05/15[フットボールチャンネル]激論!! 20年目のサポーター論 ~サッカーにとってサポーターとはどんな存在なのか?~(前編)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る