夕刊こけまり:今日(2015/02/28)の横浜F・マリノス(まとめ)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

練習試合の結果(vs 流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎)
(´-`).o0(ラフィーニャがまた怪我だと…(下記参照))

新外国籍選手 期限付き移籍で加入内定のお知らせ
(´-`).o0([期限付き移籍での加入内定を発表]アデミウソン・ブラガ・ビスポ・ジュニオール@サンパウロFC[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]
 
 

今日のマリノスタウン


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2015/02/28[ニッカン]横浜、王国逸材21歳アデミウソン獲得も

 横浜が、世界が注目する王国ブラジルの逸材を獲得する可能性が出てきた。

 27日までに同国の複数メディアが、名門サンパウロのFWアデミウソン(21)が横浜へ期限付き移籍すると報じた。U-21(21歳以下)同国代表の背番号10を背負い、過去には欧州でRマドリードやACミランなど超名門も獲得を狙っていると報じられた世界的タレント。横浜が、提携するマンチェスターCの親会社を通じて接触しているとされる。電撃的加入が実現すれば、ここ数年、停滞気味のJリーグの常識を覆す超大型補強となる。横浜のモンバエルツ監督はこの日「私の方から話すことはない」とだけ口にした。

2015/02/28[スポーツ報知]【横浜M】“ロマリオ2世”アデミウソン獲り!ブラジルU21代表FW

 横浜Mが、ブラジルU―21代表FWアデミウソン(21)=サンパウロ=の獲得に動いていることが27日、分かった。ブラジルのスポーツサイト「グローボ・エスポルテ」が報じた。ロマリオ2世との呼び声が高く、過去にはACミランやRマドリードも獲得に興味を示した逸材だ。

 獲得交渉は、横浜Mが昨年業務提携契約を結んだマンチェスターCなどの運営母体シティフットボールグループが行っている。獲得が決まれば横浜Mにレンタル移籍させるという流れで、将来の欧州移籍を見据えて出場機会に恵まれない南米の金の卵に日本で経験を積ませる狙いがある。移籍金は750万ユーロ(約10億円)とされている。

 横浜Mは外国人枠3枠のうち1つを残しており、獲得に支障はない。昨季得点数リーグ13位だった攻撃陣の起爆剤として期待される。

2015/02/28[ゲキサカ]横浜FMの17歳FW和田、『和田昌士らしく』トップで仕事と結果を

[2.28 NEXT GENERATION MATCH U-18Jリーグ選抜 1-2 日本高校選抜 日産]

 U-18Jリーグ選抜に追加招集されたFW和田昌士(横浜F・マリノスユース)が後半開始から1トップとして出場。「自分は純粋な1トップタイプではないんですけど、(中盤へ)下りていろいろなところに顔を出しながらボールに絡んでいけると思うので、相手のCBがつくのか、ボランチがつくのか中途半端な位置にポジション取ってフリーになったり味方とワンツーしたり意識していた」という和田は、上手くスペースを見つけて1タッチのパスやキープで攻撃を活性化した。終了間際に迎えた直接FKのチャンスは右足シュートのコースが甘くGKに弾かれ、「また練習して次決められるように」と反省したが、存在感ある35分間だった。

 横浜FMのトップチームに怪我人が続出したこともあり、和田はユースチーム所属ながら2月21日のJリーグプレシーズンマッチ・松本山雅戦に先発出場。J1のDFを背負いながらもボールをキープし、ドリブルでの仕掛けなど印象的なプレーをして見せた。昨夏、イングランドの強豪・マンチェスター・シティに短期留学している和田がさらに高めた注目度。「新たな刺激が凄くたくさん入ってきて、そういう中でプレーした方が絶対成長できると思うし、高いレベルの環境に身を置いた方が絶対に伸びると思うので楽しみながらやっています」。クラブの期待に応えるように、高いレベルの中に入って経験を積む和田は着実にスケールアップしてきている。

 横浜FMではFW小野裕二(現スタンダール・リエージュ)が10年にユースチーム所属ながらトップチームデビューを果たし、J1で3得点をマーク。すでにトップチームで十分に可能性を示している和田の下にはそれに並び、上回る活躍を期待する声も届いている。「周りからも言われるんですけど、小野裕二クンみたいに試合出て、点取って活躍することも目標ですけど、タイプが違うし、『和田昌士らしく』それは失わずにやりたい。ボールに絡んだら見る人が『チャンスになりそう』とワクワクさせるプレーをしたいし、それだけじゃなくてもゴールとか、アシストとか結果も見せつつ、しっかりチームの仕事もこなして、結果も残して、チームに貢献することをやりたいです」

 この日、U-18Jリーグ選抜は和田の奮闘むなしく日本高校選抜相手に敗戦。「きょうは負けて悔しいんですけど終わってしまったことなので、チームでできるだけ頑張ってメンバー入り目標にやっていきたい」。切り替えて、次の大きな目標達成に全力を尽くす。

(取材・文 吉田太郎)

J1デビュー期待の横浜FM・FW和田がNEXT GENERATION MATCHで存在感(4枚)

2015/02/28[ニッカン]横浜監督とハリル氏は“師弟関係”

 日本サッカー協会が、次期日本代表監督候補のバヒド・ハリルホジッチ氏(62=ボスニア・ヘルツェゴビナ)と、年俸で基本合意したことが27日、分かった。

 横浜のエリク・モンバエルツ監督(59)がこの日、ハリルホジッチ氏と“師弟関係”であることを明かした。横浜市内での練習後、同じフランスを拠点に指導者として活動してきた同氏について聞かれると「私が若くして監督となった時、パリサンジェルマンで選手として一緒にやっていた。ずいぶん前のことだが、素晴らしい選手だった。指導者ライセンスも一緒に取りに行った」と特別な関係性を口にした。

 フランス1部で互いに監督として対戦経験も持つ。指導者としても高く評価。「素晴らしい知識、経験を持っている。私はポジティブに物事を考えるタイプではあるが、彼が成功するよう祈っている」とした。まだ決定事項ではなく、日本に適応できるかどうかについては「彼1人だけではなく(周囲の)いろいろな人が関係してくること」と言葉を選んだ。

2015/02/28[スポニチ]J開幕戦神奈川ダービー、地上波1回限定プレミアCMで盛り上げ

 3月7日のJ1開幕戦で激突する横浜―川崎F戦(日産ス)を盛り上げようと地上波では1回限定のプレミアCMが放送される。

 今回の神奈川ダービーはJリーグ公式ブロードキャスティングパートナーのスカパー!の冠マッチ。スカパー!では60秒間の長尺オリジナルCMを制作、2日午前1時15分から放送予定の「GET SPORTS」(テレビ朝日)内で放送決定。過去の激闘を織り交ぜた迫力ある映像となっている。

 スカパー!では開幕に向けてJ1、J2全40クラブのPR動画を制作も、神奈川ダービーは特別バージョンとなっている。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る