【スタジアム観戦情報まとめ】2014/05/10 J1第13節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@日産スタジアム

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2014/05/10 J1第13節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

11:30 年チケ開門
12:00 一般開場
14:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2014/5/10 6:00発表

2014/5/10(土)12:00の予報
天気:晴れ
温度:22℃
風 :北5m
(´-`).o0(少し風が強いですかね)
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2014 J1 第13節 vs サガン鳥栖 ホームゲームイベント

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

チケットインフォメーション
 └当日券の販売場所などの情報
 2014/05/09 6:00現在の発券枚数:18,896枚
 2014/05/10 6:00現在の発券枚数:20,160枚

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)
 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:なし

JRA ウインズ新横浜:第62回 京都新聞杯(GII)
 
 

サポーター情報

 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第13節 横浜FM vs 鳥栖(日産ス)

2014/05/08[ニッカン]横浜斎藤、代表発表前も「まずは鳥栖戦」

 横浜は8日、横浜市内で約2時間の練習を行った。紅白戦では、MF斎藤学(23)が先発組で調整した。

 10日の鳥栖戦は、12日のW杯代表メンバー発表前、最後の試合。最近2試合は途中出場に甘んじているが、「W杯は夢だし、目標。選ばれたくない人はいない。周りから言われることが多いので少しは意識するけど、まずは鳥栖戦に集中する。やることは変わらない」と冷静に話した。

2014/05/09[サンスポ]横浜M・斎藤、代表入り熱望!“最終戦”に気合「アピールしたい」

 J1横浜MのMF斎藤学(24)が8日、ブラジルW杯日本代表入りを熱望した。メンバー発表を12日に控え、「W杯出場はずっと夢だったし目標。選ばれたい」。これまではW杯について多くを語らなかったが、ここにきてブラジル行きをはっきり意識した。

 当落線上にいることは承知の上で、「こういう立場にいられることはうれしい」。浦和のFW原口らと“最後のいす”をめぐって激烈な争いを演じている。

 それだけに、発表前最後の試合となる10日の鳥栖戦(日産ス)に向け、「あきらめないでアピールしたい」と気合を入れた。横浜市内で約2時間、紅白戦などで汗を流した“ハマのメッシ”が首位の鳥栖を撃破し、代表に滑り込む。 (宇賀神隆)

2014/05/09[スポーツ報知]【横浜M】「ハマのメッシ」斎藤、代表選出に危機感「厳しい」

 横浜Mの日本代表MF斎藤が代表選出へ危機感をあらわにした。12日のW杯メンバー発表まで、残りは鳥栖戦(10日・日産ス)のみ。リーグ戦では3月8日の清水戦以来、9試合無得点。「ここ数試合の調子で(代表を)選ぶのなら厳しい」と危機感を口にした。

 8日は、マリノスタウンで約2時間汗を流した。「自分の練習もできたし、コンディションを整えてできる」と気合は十分だ。

 あとはラストアピールで結果を残すしかない。「やることやって、後悔しないようにしたい」と貪欲にゴールを目指す。

2014/05/10[カナロコ]W杯日本代表が12日に発表 吉報待つ斎藤

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に臨む日本代表のメンバー決定前最後のJ1が10日に各地で行われる。12日の発表を控えたザッケローニ監督が広島-清水(Eスタ)を視察するほか、各スタッフも会場で試合をチェックする。当落線上とみられる国内の候補選手にとっては、アピールするラストチャンスになる。

◇斎藤 「悔い残らないよう」

 運命の時が近づいている。サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表は12日に発表される。横浜MのMF斎藤学(24)は「W杯出場は夢だし、目標」と吉報を待ちわびる。最後のアピール機会となる10日の第13節鳥栖戦(午後2時開始・日産スタジアム)に向け「悔いが残らないようにしたい」と意気込んでいる。

 9日のマリノスタウン。春の陽光を浴びながら、斎藤は軽快に動き続けた。全体練習後は自主的にシュートを打ち込み、約10分間のランニングで締めくくった。

 存在感を示したい時期に調子が上がらず、この2試合はベンチスタート。「代表には好調な選手が選ばれる。自分は厳しい」と弱気になったこともあったが、ようやく過密日程が終わり復調を実感している。

 8日には久しぶりに散髪し、心身ともにリフレッシュ。「今週は(練習で)いろんなことに取り組めた。しっかり自分の良さを出したい」と戦いの日を待つ。

 鳥栖戦では、調子を落としている主将のMF中村に代わり、3試合ぶりに先発する。鳥栖は首位を走っているが、昨季は公式戦3連勝と相性の良い相手だ。

 「いつも通りのプレーで勝利に貢献する。絶対に負けられないし、それがアピールになる」。10試合ぶりの得点でインパクトを残し、代表の座を手繰り寄せる。

2014/05/10[サンスポ]「負けられない」横浜M・斎藤、ライバル豊田と“直接対決”

 ブラジルW杯出場を目指す横浜MのMF斎藤が、10日の鳥栖戦(日産ス)で3試合ぶりに先発出場することが9日、決定的になった。12日のW杯代表メンバー発表を前に「最後だし、アピールしたい」と意気込んだ。同じくメンバー入りを目指す鳥栖のFW豊田との“直接対決”になるが「負けられない」とキッパリ。全体練習後には居残りでシュート練習をくり返した“ハマのメッシ”が、勝負強さを発揮する。 (みなとみらい)

2014/05/10[サッカーキング]【J1第13節予想スタメン 横浜FMvs鳥栖】代表メンバー発表直前、豊田がゴールで最後のアピールなるか ※一部抜粋

■横浜F・マリノス 大黒柱である中村俊輔が今季初めてベンチスタート

 ようやく長いトンネルを抜けた。横浜FMは第11節のG大阪戦で8試合ぶりの白星。6日の第12節は、広島がACLの決勝トーナメントに進んだ影響で延期に。イレブンは2日間のオフを挟むなど、3月29日から続いていた過密日程も一息つき、心身ともにリフレッシュした状況で挑めそうだ。

 首位を走る鳥栖とは抜群の相性を誇る。昨季は天皇杯準決勝を含む公式戦3連勝。ホームでは4戦4勝とデータも後押し。リーグ戦2位タイの7得点を挙げる日本代表候補の豊田陽平にも、これまで得点を許したことがない。上位との勝ち点差を縮めたい樋口靖洋監督は「とにかくよく走る。あれだけスタイルを徹底し、結果を残しているのはたいしたチーム」とリスペクトする一方で、「叩きがいがある」と力を込めた。

 ただ、懸念材料は少なくない。G大阪戦では今季初めて採用した2トップで先制点を奪ったが、全体的に攻め手は乏しかった。本来の持ち味である守備でも連動性が少なく、攻守の課題は残ったまま。加えて、大黒柱である中村俊輔が今季初めてベンチスタート。ボランチには高さ対策で富澤清太郎、左サイドバックにはドゥトラの先発が濃厚だ。大幅なメンバーの入れ替えが、勝利したG大阪戦の流れを変えてしまう危険性をはらんでいる。中村に代わり、先発起用される見込みの日本代表候補の齋藤学は「戦術どうこうじゃなく、やることをやって(12日の代表発表の)結果を待ちたい」と前だけを向いた。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-4-2
GK
1 榎本哲也
DF
13 小林祐三
4 栗原勇蔵
22 中澤佑二
5 ドゥトラ
MF
25 藤本淳吾
26 三門雄大
27 富澤清太郎
11 齋藤学
FW
19 藤田祥史
16 伊藤翔

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る