生粋のハマっ子でも、思わず関西弁で「どっちやねん!」 | 2014/1/8前田遼一移籍or残留報道

Pocket
LINEで送る

20140108-docchiyanen-title

2014/1/8 サンスポの記事

“磐田一筋”の前田、横浜M移籍へ 逆転W杯へ新たな挑戦!

 来季J2に降格する磐田の元日本代表FW前田遼一(32)が、J1横浜Mに移籍することが7日、濃厚になった。関係者によると前田は、近く行われる磐田側との会談で決断を伝える見込みだ。

 2000年のプロ入り以来、磐田一筋の前田は今季、9ゴールと5年連続の2桁得点を逃し、チームは初めて降格した。しかし、横浜Mは09年から2年連続で得点王に輝いたベテランを高く評価。退団した今季16得点のFWマルキーニョスの後釜として、獲得のオファーを出していた。

 ブラジルW杯予選突破に貢献した前田だが、代表ではFW柿谷(C大阪)らが台頭。W杯出場へ、新たな挑戦の必要性を感じているという。移籍金などの交渉がまとまれば、今週末にも「マリノス前田」が誕生する。

2014/1/8 スポニチの記事

磐田 前田残留が濃厚に!近日中にGMが直接交渉

 J2磐田の元日本代表FW前田遼一(32)のチーム残留が濃厚となった。

 横浜が獲得を目指している中、7日の事務所開きに参加した加藤久GM(57)は「本人のW杯への思いもあるだろうが、まだジュビロと契約が残っている。やるかやらないかと言うより、僕の考えでは(磐田で)やって当たり前。ウインドーは閉じている」と放出を完全に否定した。仮に横浜側が移籍金を上積みした場合も「ジュビロの顔ですし、今年一年でJ1に上がるために必要な選手。簡単に出すことはできない」と強調。近日中に加藤GMが直接交渉を行い、エースに残留を訴える。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る