紙焼き写真をデジタルデータに。~初めての写真スキャン代行(3)

Pocket
LINEで送る

1st-picture-scan-title

あらすじ

 昔、撮影した紙焼き写真を手軽にiPhoneやiPadで閲覧できるようにスキャナでデータ化しようとするも、クオリティがいまいちだったり、余計な手間が出てきたり…ということで、スマイル・シェアリングという「写真スキャン代行サービス」に発注、写真を送付したのでした。

2013/12/15 紙焼き写真をデジタルデータに。~初めての写真スキャン代行(1)
2013/12/16 紙焼き写真をデジタルデータに。~初めての写真スキャン代行(2)

写真の送付すると見積もりメールが届きます。

 写真送付後のやりとりは全てメールで届きます。

 先ず、先方が写真の枚数を数えて、それに合わせた見積額の確認が来ます。ロコさぬは最初の申込み時点で「60枚」と申請していましたが、実際は「61枚」あって、それはキッチリ訂正されてました(笑

 「見積もり書」と同時に「請求書」もメールで届きます。こちらは支払先としてペイパルを使うので、クレジットカードがあればすぐに決済できます。ロコさぬは移動中のバスの中で決済手続きしました。

1st-picture-scan-03-01

 決済手続きが済むと確認メールが届き、スキャン作業に入る旨が通知されます。

決済後、5日後に到着

 作業終了予定日が1週間後の設定でしたが、少し早く到着しました。

1st-picture-scan-03-02

 佐川急便で到着。

1st-picture-scan-03-03

 内容物。CD-Rと写真は、緩衝材の「プチプチ」に包まれています。

1st-picture-scan-03-04

 CD-Rはプラスチックのケースに入っています。左側にあるのがスキャンした写真のインデックス。

1st-picture-scan-03-05

 送った写真は、こちら側で包んだものに再度入れての返却。

1st-picture-scan-03-06

 チラシが3枚入っていました。スキャン料金10,000円以上で10%引きというクーポン付き。

 1枚30円で割ると…最低334枚か。しばらくとっておきますので、需要がある方は一報いただければあげます。

…と、ここまで順調に来た「初めての写真スキャン代行」ですが、何と!ここでブログのネタの神様が降臨してトラブル発生!

次回につづく。
紙焼き写真をデジタルデータに。~初めての写真スキャン代行(4)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る