月刊 栗原勇蔵(2013年10月号)


月刊 栗原勇蔵(2013年10月号) | タイトル

2013/10/28 Googleにて検索

肉体改造に成功した俺たちの勇蔵がケガ!?(2013/10/05 甲府戦)

2013/10/02[ニッカン]横浜DF栗原が首を負傷、次節欠場か

 横浜のDF栗原勇蔵(30)が1日、横浜市内での練習中に首を負傷した。ヘディングをした際に痛めたようで、練習後に帰宅する際は頸椎(けいつい)の付近に湿布を貼り、体勢を維持しながら慎重に車に乗り込んだ。今日2日の練習参加は状態を見て判断するようだが、次節甲府戦を欠場する可能性も出てきた。

yuzo-kurihara-2013-oct-01
http://www.pinterest.com/pin/376121006350818779/

俺たちの勇蔵が1戦目の結果を悔やむ…(2013/10/12 柏戦)

2013/10/12[横浜F・マリノス]2013 ナビスコカップ 準決勝 横浜F・マリノスvs柏レイソル

栗原 勇蔵
「今日は、試合前からサポーターも一緒に戦ってくれたので、勢い良く試合に入れた。前半2点取れて、イケルという感じだったが、前半から飛ばしすぎたせいか、後半はちょっとバテ気味になった。
でも、みんながあきらめずに、全力で戦った。
1戦目の結果が痛かった。相手も4点リードしているという戦いだったが、そのなかでも勝てたことがプラスになるし、次のリーグ戦につながると思う」

俺たちの勇蔵が栃木に拍子抜け!?(2013/10/16 栃木戦)

2013/10/16[J’s GOAL]【第93回天皇杯 3回戦 横浜FM vs 栃木】試合終了後の各選手コメント(13.10.16)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「結構、警戒しながらゲームに入ったけど、マルキ(マルキーニョス)が点を取ってくれて楽にできた。栃木ももっと迫力があるかと思ったけど、意外にそれほどでもなかった。(端戸)仁と(佐藤)優平とかがキープできるし、結構いいプレーをしてくたから、後ろは楽だった」

俺たちの勇蔵が丼も広島もペロリ♪(2013/10/19 広島戦)

2013/10/18[J’s GOAL][ 横浜FM:10/19(土)サンフレッチェ広島戦は、ガチ丼の決勝ラウンド開催! ]
2013/10/18[J’s GOAL][ 横浜FM:10/19(土)サンフレッチェ広島戦は、ガチ丼の決勝ラウンド開催! ]

10/19(土)は首位のサンフレッチェ広島とのガチ対決!
この直接対決を勝利することで、再び首位に返り咲きたいF・マリノスですが、試合会場ではもう一つのガチ対決が行われるのをご存じでしょうか。

横浜市内の約290の商店街が加盟する横浜市商店街総連合会が主催する「ガチ丼!」が、サンフレッチェ広島戦当日の試合会場である日産スタジアムで行われます。
77店舗がエントリーした予選で、はがきやインターネットから約1万もの投票の中から勝ちあがった15店舗の丼ぶりが、横浜のナンバー1をかけて、決勝ラウンドを戦います。

先日、マリノスタウンにおいて「ガチ丼!」決勝ラウンドに参加する15店舗の丼ぶりが、マリノスタウンに集結。
F・マリノスの栗原勇蔵選手、兵藤慎剛選手、比嘉祐介選手による試食会が行われました。

2013/10/19[カナロコ]横浜M:ホームで首位広島戦、19日天王山 ※抜粋

◯奈良輪「後はやるだけ」

 出場停止のドゥトラの代役には、下部組織出身でJFLのSAGAWA・SHIGA(休部)を経て今季加入したルーキー奈良輪が抜てきされそうだ。

 全体練習後、樋口監督から正対する広島のMFミキッチ対策の指導を受けるなど、9月14日以来の先発に余念はない。奈良輪は「ドゥーさん(ドゥトラ)が出場できないことが決まってから、ずっとイメージして練習してきた。後はやるだけ」と気合を入れる。

 ユースの先輩にあたる栗原からは「人生が変わる一試合になるからな」とハッパを掛けられたという。「(JFLにいた)1年前からは想像もできないこと。こんなチャンス、人生最初で最後かもしれない。良さを出していきたい」。26歳は大きな一戦に向けて奮い立っている。

2013/10/19[J’s GOAL]【J1:第29節 横浜FM vs 広島】試合終了後の各選手コメント(13.10.19)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「今日は守備の整理できていなくて、ちょっとズレとかがあった。ハーフタイムなどに若干修正したりしたけど、結局、あまり意見がまとまらなかった感じだった」

2013/10/19[サッカーキング]広島撃破の横浜FM栗原勇蔵「優勝に一歩近付けた」

 J1第29節が19日に行われ、横浜F・マリノスとサンフレッチェ広島が対戦し、ホームの横浜FMが齋藤学の得点で1-0と勝利した。

 試合後、横浜FMの栗原勇蔵は以下のようにコメントした。

「最近は広島相手にいい結果を残せていたけど、今日は整理できていない部分があってチーム内でズレもあった。失点ゼロに抑えられたのは良かったけど、次に戦ったらどういう結果になるかは分からないし、反省しなくてはいけない」

「相手のボランチがいいボールを出していて、そこを警戒し過ぎて味方のボランチが前に出てしまう場面もあった。また首位に戻って優勝に一歩近付けたし、残り5試合も一つひとつしっかり戦っていく」

 横浜FMは広島戦勝利で勝ち点56となり、首位に浮上している。

(´-`).o0(広島戦で累積4枚目のイエローカード。10/27大分戦は欠場でした。)
 
 

今月の俺たちの勇蔵の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる