小学生 中学年、女の子への誕生日プレゼントに悩む。

Pocket
LINEで送る

20130416-birthday-presents-title

小学生 中学年の娘の誕生日プレゼントに悩む

 先日、ロココの誕生日にあたり、誕生日プレゼントをどうするか悩みました。

 ただし、時間が無い&誕生日間近ということで、Amazonで探しました。

読んで欲しい本、読みたそうな本で選んだ

 小学校の中学年って微妙なお年頃です。キャラクターモノでは、王道ではディズニーとかサンリオなんでしょうけど、モフモフした(?)動物系とかプリキュアとかはどうなの?みたいな(w

 そんなところを加味しつつ、「本」の中から以下の3冊を選びました。

学校で流行っているという「あやとり」の本

 友だちからもらったという、あやとりには向いていない「太い毛糸」を使っていたので、「専用ひも」付きということで選んでみました。

 作る技(?)によって「長め」と「短め」の紐があり、しかも結び目がないのでやりやすいようです。

お勉強(算数)の本

 特に算数が不得意ではないようですが、「ここ教えて」と聞かれるのが算数ばかりなので、探してみました。

 1回は読んで「へー」と感心をもって読んでいましたが、2回目は読んだのでしょうか?(w

バランスを取るために選んだ「キャラクター」モノ

 録画してまで観ているという「しろくまカフェ」学校的にいいか悪いか知りませんが、「シール交換」なる遊びがあるということでセレクト。

 「かわいいー」とは言っておりましたが、基本シールなので、その後どうなったかはお父さんは知りません(w

小学生の女の子にあげるプレゼントは難しい!

 大人の女性も難しいですが(w

 まぁ、週末に街に連れ出して、何が欲しい?と言って買ってやればいいんでしょうけど、なんだかよくわからない、やたら目がデカいマンガ?アニメ?のキャラクターが欲しい!なんて言われても、お父さんヒいちゃうんですんよね(w

 新学年ということで文房具などにするにしても、学校で色々これはいい、アレはダメみたいのがあるみたいですし、お父さんワカラナイデース!

 そもそも、プレゼントは「サプライズ感」が欲しいですよね。その人が喜んでもらうために考えたり、お店にいったり。そういう仮定も含めて”プレゼント”かなと。

(´-`).o0(ロコさぬは、ネットで調べて買っちゃいましたが…)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る