CP+ 2013にコンパニオn…カメラと写真映像の最新製品や技術に触れてきました!

Pocket
LINEで送る

CP+2013 | title

2年ぶりにCP+(シーピープラス)に行ってきました。

 2013/1/31(木)から2013/2/3(日)まで、パシフィコ横浜で開催しているCP+(シーピープラス)に行ってきました。
 当然に(?)デジイチを担いで行ってきました。

「CP+は楽しいのか?」

 半分ネタで「コンパニオン(撮影)ならw」とリプライしましたが、カメラ好き・カメラに興味ある人は楽しいと思います。

 各社カメラメーカーや周辺機器メーカー等がブースの中心になりますが、基本的にその場では売らない(売れない)ので、例えば量販店の販売員のような「(その場で)買え~」というオーラがありません(w

 逆にブースには、商品に手を取りながら、出展者の方から詳しい説明を受けられるのもメリットだと思います。国内の大手メーカーはすべて出展しているので「カメラデビューしようかな」という人にはうってつけだと思います。

意外(?)と各ブースのプレゼンイベントがおもしろい

CP+2013 ニコンのブース

 流行りでデジイチで手を出したようなロコさぬには「レンズの28(ニハチ)がどうだかこうだか」と言われてもさっぱりわかりませんが、ブースごとに初心者向けからセミプロ向けまで多様なプレゼンをやっているので、タイムスケジュールをチェックして行くのもいいでしょう。

CP+2013 アスカネットのブース

 こちらは「フォトアルバム」のサービスのプレゼン。
 「出産時の体重と同じ重さのぬいぐるみ」を並べながら写真を撮っていくという事例。これはなかなかおもしろいですね。

CP+2013 ノベルティ

 ブースでアンケートなどに答えるとノベルティをもらえたり。
 勉強中の身なので、CASIOのブースでもらった、消せる蛍光マーカー「フリクションライト」はうれしい!

おまたせしました。コンパニオンの写真です!

CP+ 2013 コンパニオン1

CP+ 2013 コンパニオン2

CP+ 2013 コンパニオン3

CP+ 2013 コンパニオン4

CP+ 2013 コンパニオン5

CP+ 2013 コンパニオン6

CP+ 2013 コンパニオン7

CP+ 2013 コンパニオン8

コンパニオン?

 
 
 富士山は毎日撮ってますが、こういう写真は初めてなので軽く緊張しました(w 目線もらえるとうれしいですね。
 一声かければポーズを決めて、目線をくれます。パンフレットやアンケートをお願いされたら、やはり応じるのがマナーですかね。
(´-`).o0(てか、ピントが甘い orz…こうやってハマっていくんですねw)

 最後から2番目の「トリコロール」な洋服を着ているのは、主催者ブース内の「2013年版「用品年鑑」」のコンパニオンさんです。トリコロール萌えな方は是非。
 
 

(´-`).o0(ミラーレスもいいナー)
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る