夕刊こけまり:今日(2015/02/21)の横浜F・マリノス(まとめ)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 開幕節「スカパー!DAY 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ」開催のお知らせ
(´-`).o0(次は開幕戦へ向けて着々と)
 
 

今日のマリノスタウン

(´-`).o0(なし)
 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2015/02/21[カナロコ]中村俊輔が退院 「焦って治す」4月復帰目指す

 16日に痛めていた左足首の手術を受け、開幕戦の出場が絶望となったJ1横浜Mの元日本代表MF中村俊輔(36)が20日、川崎市内の病院を退院し、横浜市西区のマリノスタウンを訪れた。松葉づえ姿の中村は術後の経過について「普通だよ。そんなに大きいけがじゃない」と落ち着いた様子で話し、「焦って治す」と早期復帰に強い意欲を示した。

 中村は昨季から左足首に炎症による慢性的な痛みを抱えていたが、年が明けた1月20日の全体練習で悪化。一時は回復の兆しを見せたが、今月の宮崎キャンプ中に再び痛みが出始め、別メニュー調整を余儀なくされていた。手術では左足関節三角骨と関節内遊離体を摘出。全治2、3カ月と診断されている。

 中村は復帰のめどについて「(試合出場は)2カ月後。診断が2、3カ月だから俺の場合は2カ月かからない」と説明。4月中旬ごろに戦列に戻ることを目指し、今後はクラブハウスでリハビリを続けるという。

 今季は2ステージ制の短期決戦となるため、昨季も32試合に出場した大黒柱の不在は11年ぶりのリーグ優勝を目指すクラブにとって大きな痛手となる。エリク・モンバエルツ監督は「非常に重要な選手だが、プロ選手には起こりうること。抜けた穴をどう埋めるか、一人一人が責任感を発揮してチームとしてのプレーを高めていく」と語り、不在となったトップ下には藤本や佐藤の両MFを軸に選手起用を模索している。

2015/02/21[スポニチ]左足手術の俊輔 早期復帰へ前倒しリハビリ「焦って治す」

 横浜の元日本代表MF中村俊輔(36)が早期復帰に意欲を示した。16日に川崎市内の病院で左足関節三角骨摘出術および関節内遊離体摘出術の手術を受け、約1週間入院するとみられていたが20日に退院。その足で横浜市西区のクラブハウスを訪れた。

 事務所スタッフの車から松葉づえをついて登場。患部は腫れていたが、手術痕には簡単なテープが貼られている程度だった。表情も明るく「そんなに大きなケガじゃない。(全治2~3カ月の発表だが)俺の場合は2カ月かからない。焦って治す」と、早くても4月中旬とされる復帰時期を、さらに前倒しするべくリハビリに励む考えだ。

 この日はクラブハウスで昼食を取り、ベンチに座ったままだがクラブグッズにサインをするなどたまっていた“仕事”もこなした背番号10。モンバエルツ新監督は17日に「(中村の穴を)どのように埋めていくのかを、これからつくっていかないといけない」と頭を悩ませていたが、大黒柱として一日も早くピッチに戻りチームへの影響を少なくする。


2015 3.7 KANAGAWAダービー スペシャルムービー
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る