ネンチケ特典「2,000円分のnanacoポイント」を「nanacoマネー(電子マネー)」に変換する手続きをしてきた。

Pocket
LINEで送る

ネンチケ特典「2,000円分のnanacoポイント」を「nanacoマネー」に変換する手続きしてきた。

オフィシャルサイトで「そのままでは使えません」と注意喚起

2015/02/19[横浜F・マリノス]【重要】nanacoのご利用に関するご案内※一部抜粋

なお、年間チケットの年内特典として付与されているnanacoポイントを含めまして、nanacoポイントを店頭等での決済にご利用いただくためには、電子マネーへの交換手続きが必要となります。
nanacoポイントのままでは、電子マネーとしてはご利用いただけませんのでご注意ください。

 ということで、早速セブンイレブンへ行って交換手続きをやってみました。
 
 

 まずはnanaco会員メニューで状況を確認。

 「センターお預かり分」の「ポイント残高」に2,000円分があります。マネーは0。
 
 

 セブンイレブンのレジで「nanacoポイントをnanacoマネーにしたい」と言うと、店員さんがレジをちょこちょこっと操作して、レジの手前側にあるカード読み取り機へネンチケ(nanacoカード)をタッチするように促されます。

 おそらくnanacoポイントの残高をチェックしていて、その後「全額(nanacoマネーに)でいいですか?」と聞かれたので「OK」と回答、再度カード読み取り機へネンチケ(nanacoカード)をタッチして作業終了。
 
 

 「もうこれ(nanacoカード)使えるの?」と確認したら「OK」ということで、変換手続き前にマルチコピー機で用意していた試合のチケットを購入できました。
 
 

 先ほどの「nanaco会員メニュー」への反映は翌日以降のようです。

 (´-`).o0(執筆時点、2/20 6:00時点ではまだでした。)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る