横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ 6日目(2014/2/6)まとめ。

Pocket
LINEで送る

オフィシャルTwitter

現地サポーターのTwitter

fmarinos-miyazaki-20140206-01

オフィシャルホームページ


[YouTube]2014年2月6日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ6日目


[YouTube]2014年2月6日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ6日目 榎本哲也選手インタビュー


[YouTube]2014年2月6日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ6日目 齋藤学選手インタビュー

[横浜F・マリノス]練習試合の結果(vs アビスパ福岡)

[横浜F・マリノス]2014 宮崎キャンプ フォトレポート 6日目

[アビスパ福岡 広報ブログ]トレーニングマッチ結果 vs. 横浜F・マリノス

選手のTwitterなど


※アビスパ福岡へ期限付き移籍中

2014/02/06[六反勇治オフィシャルサイト]ミーティング☆

こんばんは❗️

今日は古巣との試合。

楽しかったな❗️ということで、夜は毎年恒例の社長のミーティング。

毎年、経営のことや、グッズ、チケット収入、スポンサーのことなどをわかりやすく説明してくれます❗️

その嘉悦さんが今度、テレビ東京のFOOT×BRAINに出演します(^^)

選手が毎年受けているミーティングと同じミーティングを皆さんも聞けることだろうと思います❗️

今、マリノスの経営は色々と言われていますが、是非とも番組を見てみてください(*^^*)

少し違う観点から見えるマリノスも面白いと思います❗️

20140206-200854.jpg

もう一度言います。笑

2月8日(土曜)夜11時半からです❗️❗️❗️

あっ❗️
話はガラッと変わりますが、スタジアムにファミリー見に来る際に
こうしてくれたら❗️
こういうイベントがあったらいいな❗️ということがあったら教えてください(≧∇≦)

今日は宮崎キャンプ最終日なので、ゆっくりと温泉に浸かりたいと思います❗️

Webニュースログ

2014/02/07[サンスポ]手倉森監督、横浜M・熊谷らに熱視線「まずは出場機会確保を」

 横浜Mは6日、福岡との30分×4本の練習試合に2-1で勝利した。リオデジャネイロ五輪出場を狙うU-21男子代表の手倉森誠監督が視察し、父がスリランカ人の20歳、MF熊谷アンドリューらに熱視線。「まずは出場機会を確保してほしい」とエールを送った。熊谷は「どうせハーフなら、父は身体能力の高いガーナ人がよかったんですけど」と笑わせたが、「五輪代表に選ばれたい」と決意を口にした。(宮崎)

2014/02/07[カナロコ]横浜M:福岡と練習試合、俊輔が仲間けん引

 J1横浜Mの宮崎キャンプ第6日は6日、J2福岡と30分4本の練習試合を行い、合計スコア2-1で競り勝った。

 4日のJ1徳島戦と同じ「4-2-3-1」の布陣を敷いた。1本目には主将のMF中村、DF栗原らに加え、新戦力のMF藤本、MF三門、FW矢島らが先発。2本目のゲームで中村が左足のミドルシュートで先制。MF斎藤が中央をドリブル突破して右足で2点目を奪った。

 樋口監督は「良いリズムで動けていた。いろんな組み合わせを試しているが、選択肢が予想通り多くなりそう」と高評価だった。

 最終日の7日はJ1甲府との練習試合を行い、キャンプを打ち上げる。

  ◆

 体はだいぶ重い。それでも、背番号10は全力でピッチを駆け抜ける。主将のMF中村は「疲れたからといって抜かない。癖になるとシーズンに出てしまうから」。すでに臨戦態勢で感覚を研ぎ澄ませている。

 福岡との練習試合では60分間プレー。仲間がボールを奪われたら、自陣に素早く戻ってタックルを見舞う。先制の場面ではゴール中央へ一気に走り込み、左足をダイレクトで合わせた。「勝負にこだわるのも大事」。背中で引っ張る姿はリーグMVPに輝いた昨季と少しも変わらない。

 新加入のMF三門、MF藤本には積極的にアドバイスを送り、キャプテンは言葉でもチームメートをけん引する。「もっと良さを引き出したいし、自分の良さも引き出してもらいたい」。仲間とともにさらなる進化を求めている。

 キャンプ中は朝、練習直後、就寝前にホテルの温泉につかり、疲労回復に努める。練習前にも部屋の前の廊下で入念にストレッチしてからグラウンドに向かう。タフな一年を乗り切るために準備を整えた。

 「もうちょっと(調子を)上げつつチームの形をつくっていきたい。樋口監督も、みんな(状態が)いいから(起用を)迷うでしょ」。その口ぶりに確かな手応えがのぞく。

2014/02/07[ニッカン]俊輔「初」ゴール 温泉でリラックス効果

 横浜の元日本代表MF中村俊輔(35)が、ホットな今季“初ゴール”を決めた。6日、宮崎キャンプでのJ2福岡との練習試合にトップ下で先発。2本目の4分にMF藤本の右からの折り返しを後方から走り込み、相手に当たりながらも右足でゴールした。手応えを得てピッチを引き揚げる際「温泉に入りたい」と向かった公衆浴場が、リラックスの秘訣(ひけつ)になっている。

 温泉では一般客と一緒に湯につかる。引き締まった体と顔を見られ「お兄ちゃん、どこかで見たことある顔だな~」と話しかけられることもある。「よく来られるんですか」と話をつなげ、見知らぬ人との世間話が「楽しいんだよね~」と言う。負荷の高いキャンプで、ちょっとした息抜きにして、順調な調整につなげている。

 昨季最後に届かなかったリーグタイトル奪取に向けて、すでにチームとしても高い完成度を見せている。22日のゼロックス杯を皮切りに今季はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)も戦う。「みんないいから監督迷っちゃうかな」と笑顔を見せていた。【栗田成芳】

2014/02/07[ニッカン]横浜メッシ斎藤、足首癒えて2戦連発

 横浜は6日、J2福岡と練習試合を行った。

 1月に左足首遊離軟骨除去手術を行った横浜の日本代表MF斎藤学(23)が、福岡戦で2戦連発となるゴールを決めた。2本目から左サイドに入ると、26分に左から右へ斜めのドリブルで横切り、右足ミドルでゴール。痛みは完全になくなってはいないが「昨年は苦しかった。少しは気になるけど、もうちょっとしたらプレーに集中できる」と話した。

横浜F・マリノス2014宮崎キャンプまとめ

横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ | 2/1~2/3まとめ。
横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ 4日目(2014/2/4)まとめ。
横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ 5日目(2014/2/5)まとめ。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る