横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ 5日目(2014/2/5)まとめ。


オフィシャルTwitter

現地サポーターのTwitter

fmarinos-miyazaki-20140205-01
(´-`).o0(鍵アカユーザーのため、一部画像を処理しています。)

オフィシャルホームページ


[YouTube]2014年2月5日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ5日目


[YouTube]2014年2月5日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ5日目 天野純選手インタビュー


[YouTube]2014年2月5日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ5日目 北谷史孝選手インタビュー


[YouTube]2014年2月5日 横浜F・マリノス宮崎キャンプ5日目 中町公祐選手インタビュー

[横浜F・マリノス]2014 宮崎キャンプ フォトレポート 5日目

選手のTwitter

Webニュースログ

2014/02/06[カナロコ]横浜M:「いつかは10番に」 新天地に懸けるMF藤本

 J1横浜Mの宮崎キャンプ第5日は5日、宮崎市内で午前、午後の2部練習を行った。午前はチームの土台となる攻守の切り替えを確認。午後は最終ラインからのパス回し、前線からのプレスのかけ方などを徹底した。

 また右臀部(でんぶ)の違和感を訴え、別メニュー調整だったFW伊藤がランニングを開始。大事を取って今回のキャンプでの練習試合には出場しないという。樋口監督は「翔(伊藤)以外はけがもなく、順調にチームコンセプトが浸透しつつある」と話した。

 チームは6日にJ2福岡、キャンプ最終日の7日にJ1甲府との練習試合を予定している。

◇◆◇

 トリコロールのユニホームを着たい-。プロを本気で目指した10代からの夢をかなえたMF藤本淳吾(29)。新天地に懸ける思いや、桐光学園高の先輩であるMF中村の後継者としての覚悟を語った。

 -キャンプも終盤を迎えた。現在の感触は。

 「練習はきついけど、全体的にレベルが高いから楽しい。あとはゴール前でどれだけ仕事ができるか。守備の部分もまだやることが多い」

 -レギュラーに割って入る手応えは。

 「自信はあるけど、まずチームのやり方を覚えていかないと。一人だけ乱れると、チーム全体が乱れてしまう。ここからは練習や練習試合で結果を出していければ」

 -新たな刺激を求めたからこその移籍だ。

 「俊さん(中村)が全体練習後にシュートを打ち込んでいた。あれだけの人が、あれだけ努力している。あの人を仮に抜かすと考えたら、今は足りていないものばかり。偉大な人たちと成長していく上で、一緒にできる時間は少ないと思うから大事にしたい」

 -その中村とのプレーには期待が膨らむ。

 「俊さんは僕だけではなく、他の仲間も見ている。自分がふらっと顔を出せば、ぽんぽんとワンツーで崩せる。その回数を増やしていければ、自然とボールが回る。練習中から、細かい、いろいろな話もしている」

 -今季の目標は。

 「2桁(得点)。6歳の長男も自分が得点して家に帰ると、すごく尊敬したまなざしで『パパ、すごいね』とはっきりと感情を出してくる。うれしいよね。(得点)シーンを増やしたい」

 -いずれ10番を担う気持ちもある。

 「付けたいと言って付けられる番号ではない。それ相応の活躍をしないといけない。マリノスの歴史もあるし。ただ結果を出して、いつかは付けられるようにしたい。マリノスに骨をうずめる覚悟で来た。できれば、ずっとここにいたい」

2014/02/06[カナロコ]横浜M:手応え感じる新戦力

 経験豊富な新戦力のDF下平、MF三門が手応えを感じながらキャンプを過ごしている。

 下平は4日のJ1徳島戦で左サイドバックに入ってプレー。ピンポイントクロスを送って、FW藤田の2点目を演出するなど、積極的な攻撃参加を見せた。

 「久しぶりのゲームで自分らしさは出せた」と下平。同部屋のDF小林とピッチで話し込む姿もあり、「今季は過密日程。誰が出ても同じサッカーができるように準備している」と頼もしい。

 ボランチや右サイドバックで起用されている三門もパス交換で状況を打開するシーンが増え、「自分の特徴がだいぶ理解されてきた」とうなずく。宮崎での実戦は残り2試合。下平は「ゲームの体力を戻すことを意識しながら、もっと動くようにしたい」、三門は「課題を見つけながら前に進みたい」と、ともに意欲をのぞかせていた。

横浜F・マリノス2014宮崎キャンプまとめ

横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ | 2/1~2/3まとめ。
横浜F・マリノス2014宮崎キャンプ 4日目(2014/2/4)まとめ。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる