夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/3/25)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

マルティノス選手 移籍加入のお知らせ
(´-`).o0(詳しくは、下に「まとめページ」リンク)

下條佳明チーム統括本部長 退任のお知らせ
(´-`).o0(日産-マリノス一筋。お疲れ様でした。)

アイザック・ドル氏 スポーティングダイレクター就任のお知らせ
(´-`).o0(コーチ・監督歴が長いですね。初フロント担当)

トップチーム スケジュール更新のお知らせ(3/29〜4/12)
(´-`).o0(春休みは練見へGO!)
 ├ 新横浜駅(日産スタジアム東ゲート広場)から「球技場」へ行くルートを写真付きで紹介
 └ 小机駅から横浜F・マリノスの練習場「新横浜公園・球技場」へ行くルートを画像付きで紹介(β版)

 
 

今日の練見(れんみ)


 
 


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/03/25[フットボールチャンネル]横浜FMが“キュラソー島の使者”獲得を発表「サポーターの雰囲気が素晴らしい」

 横浜F・マリノスが25日、キュラソー代表FWマルティノスをルーマニア1部のボタシャニから獲得したことを発表した。

 マルティノスはキュラソー代表のウイング。オランダ・ヘーレンフェーンでキャリアをスタートし、2014年よりボタシャニでプレーしていた。オランダ国籍も保有しており、U-16、U-17、U-18オランダ代表に選出された。

 横浜FM公式サイトにてマルティノスは「スタジアムの雰囲気やサポーターの雰囲気などをインターネットで観て、とても良い印象を受けました。スタジアムで皆さんが楽しんでもらえるようなプレーを見せたいと思います」と意気込みを語っている。

2016/03/25[サッカーキング]横浜FMも発表…キュラソー代表FWマルティノスが完全移籍加入

 横浜F・マリノスは25日、ルーマニア1部のボトシャニに所属するキュラソー代表FWマルティノスの完全移籍加入を発表した。背番号は「20」に決まった。

 マルティノスについては、所属元のボトシャニが23日に横浜FMへの移籍を発表していた。移籍加入にあたって同選手は「はじめまして。マルティノスです。横浜F・マリノスに加入することが出来てとても嬉しいです。日本に来る前にスタジアムの雰囲気やサポーターの雰囲気などをインターネットで観て、とても良い印象を受けました。そして、選手としてさらに成長するためにこのクラブでプレーすることを決断しました。スタジアムで皆さんが楽しんでもらえるようなプレーを見せたいと思います。よろしくお願いします」と、コメントを寄せている。

 マルティヌスは1991年生まれの25歳で、身長183センチメートルのアタッカー。ヘーレンフェーン(オランダ)の下部組織出身で、2011年にトップチームでデビューを果たした。以降はスパルタ・ロッテルダム(オランダ)やフェレンツヴァーロシュTC(ハンガリー)、FCエメン(オランダ)と渡り歩き、2014年からボトジャニでプレーしている。ボトジャニでは55試合出場7ゴールを記録。U-18オランダ代表選出経験を持っているが、現在は、同国の構成国でカリブ海に位置するキュラソー代表でのプレーを選択。同代表の監督である元オランダ代表FWのパトリック・クライファート氏の下で国際Aマッチ3試合に出場している。

 なお、横浜FMの公式ツイッターによると、マルティノスは25日の練習からチームに合流している。

2016/03/25[BLOGOLA][横浜FM]横浜FMが獲得したキュラソー代表のFWマルティノス、早速練習に合流。「ゴールよりアシストが好き」

25日、横浜FMはキュラソー代表のオランダ人FWマルティノス(25)をルーマニア1部ボトシャニから完全移籍で獲得した。23日に来日し、獲得発表当日から全体練習に合流。ボール回しやフォーメーション練習など約1時間半、汗を流した。

10代のころはオランダU-16、U-17、U-18の世代別代表に選出された経歴を持ち、その後に出身地であるオランダ領のキュラソー代表を選択し、国際Aマッチ3試合に出場している。

練習後、報道陣の取材に応じたマルティノスは「自分は右サイドのウイングの選手。ゴールよりもアシストのほうが好き」と自己紹介。スピード感あふれるドリブルと正確なクロスで相手に脅威を与える存在になりそうだ。目標として「10アシスト」を公言した新助っ人から目が離せそうにない。

2016/03/25[ニッカン]中村俊輔、岡崎の順応性を称賛「長くやって欲しい」

 元日本代表の横浜MF中村俊輔(37)が24日、日本代表FW岡崎を「よく走って守備するし、体を最後投げ出すほど。プレミアの速くて大きい選手にも勝ってるし、今一番良いんじゃない」と称賛した。

 中村と岡崎は歴代5位タイの国際Aマッチ98試合出場で並んでいたが、この日のアフガニスタン戦で岡崎が99試合に到達。「ドイツのみならず、あの年齢でプレミアに挑戦するっていうのはそういう試合数と比例してる」とうなずいた。

 岡崎のすごみは「順応性」にあるという。前線からの守備に奔走しながら泥くさくゴールを狙い、ドイツでもイングランドでも主力として活躍。日本代表でも08年以降、コンスタントに出場を続けていることについて「自分の身を削って他の人を輝かすというチームの勝利に導くタイプで、それに点もくっついてきている」と話す。

 「メンタルも強いし、プロフェッショナル。そういう選手が長くやると下の選手も見る」と、岡崎の存在が将来の日本代表にも好影響を与えるとみている。「岡崎君は長くやって欲しいよね」。

 史上5人目の国際Aマッチ通算100試合出場が間近に迫った日本代表のエースにエールを送った。

 
 

今日のこけまり

東日本大震災の「POKÉMON with YOU募金」でギフトパスを覚えたピカチュウをもらった。

[移籍加入を発表]QUENTIN GEORDIE FELIX MARTINUS(マルティノス)@FCボタシャニ(ルーマニア1部)[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る