夕刊こけまり:今日(2015/02/19)の横浜F・マリノス(まとめ)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

【2015年間チケットホルダー限定】日産スタジアム開催試合駐車券 販売方法のお知らせ
(´-`).o0(1stステージ8試合分が2/22に発売)

【重要】nanacoのご利用に関するご案内
(´-`).o0(ネンチケ特典の2,000円分は「センター預り」状態なので移行作業が必要)

湘南ベルマーレ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス 2015「SKYシリーズ」開催のお知らせ
(´-`).o0(初代(2013年)王者、横浜。)
 
 

今日のマリノスタウン


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2015/02/19[中区・西区 | タウンニュース]マリノスケが一日館長

 西区にある横浜市中央図書館で2月14日、横浜F・マリノスのマスコットキャラクター、「マリノスケ」が一日館長を務めた。

 今回のイベントは、マリノスの地域貢献活動の一環として行われたもの。山口隆史館長から「一日中央図書館長」の委嘱状と感謝状が交付され、集まった親子連れや子どもたちで賑わった。

 マリノスケと一緒に写真撮影ができるコーナーや、サッカーに関する本を集めた本棚が設けられるなど、参加者は思い思いに楽しんでいた。

 図書館では通常写真撮影を禁止しているが、図書館関係者は、「館内でピースサインをして撮影できるというイベントを開催したのは今回がはじめて」と話す。

 参加した浅野真恵ちゃん(3)は、「かっこいい」と感動しきりだった。

 山口館長は、「いままでなかなかスポーツと読書は接点がなかった。シーズンを通してマリノスも盛り上がってほしいし、スポーツ好きの子にも読書しに来てほしい」と呼びかけた。

2015/02/19[緑区 | タウンニュース]旗で地元チームを応援

 緑区商店街連合会(加藤龍昭会長)は今月、緑区や横浜F・マリノス、横浜ビー・コルセアーズとコラボレーションフラッグバナーを完成させた。各商店街に旗を掲げ、地元のプロチームを地域で盛り上げたいとしている。

 これまで緑区内では、中山商店街が商店街の活性化を目指し、横浜F・マリノスと横浜ビー・コルセアーズとの交流を図ってきた。マリノスは2012年から毎年、緑区のファン獲得に向け、同商店街が主催する「中山まつり」にブースを出展。チームのPR活動を行ってきた。また、2年前からはビーコルも同商店街会員と共に中山駅周辺の清掃活動を行うなど、ファン獲得に動いてきた。

 マリノス担当者は「中山から当チームの本拠地である新横浜まで電車1本。商店街の祭り等でチームを知ってもらい、一人でも多くの方に来場してもらいと考えている」と話している。

 今回の取り組みの発端となったのが昨年8月。同商店街の担当者と両チームの間で、合同フラッグをつくれば、両チームのファンに仲間意識が生まれ、両チームを応援するファンが増えるのではないかという話が持ち上がり、同商店街が緑区に相談。区は、この取り組みを区民のスポーツ振興につなげたいと支援を決定。横浜市全域で進める「ウォーキングポイント」事業のロゴをフラッグに入れるなど、フラッグ制作に協力してきた。

 区は中山商店街以外の区内7カ所の商店街にもフラッグを配布し、地域全体でプロスポーツチームを応援する気運を高め、区民のスポーツ熱を盛りあげていきたい考えだ。

2015/02/19[モデルプレス]「non-no」佐藤美希、2代目Jリーグ女子マネージャーに抜擢「不安だらけです」

【モデルプレス】雑誌「non-no」専属モデルの佐藤美希が、2代目Jリーグ女子マネージャーに抜擢された。

19日、都内にて行われた「2015 Jリーグ」イベントにて、Jリーグ女子マネージャー発表会見が開催された。前任を務めた足立梨花からサッカーボールのパスを受けとった佐藤は「始まったばかりで不安はありますが楽しみですね。ルールなどは不安だらけです」と心境を吐露。足立は「私も本当に全然知らなくてサッカーに縁が無かったけど、選手もルールもやっていくうちに覚えるし、スタジアムに行くほど楽しさを知っていくから不安になることはないよ」と優しくエールを送った。

また佐藤が「絶対やっといた方がいいことは何ですか?」と質問すると、足立は「マネージャーは1人の選手、1人のチームを応援してはいけないので、同世代の人とか同じ出身の人とか各チームでそれぞれ注目の選手をピックアップしておくといいと思います」とアドバイスを送る場面も。さらに、足立は「最初の難関はオフサイドを覚えること。4試合5試合見るとようやくわかってくる。絵を使って覚えるとか」と言い「うちにルールブックがあるから渡すね」と親身に寄り添うと、佐藤も「心強いです」と笑顔で頷いた。

◆マネージャー活動の喜び、意気込みを明かす

現在は名誉女子マネージャーの称号も授与し活動5年目となる足立は、Jリーグの選手名鑑に触れ「今年初めて1人の選手だけ好きな芸能人の欄に私のことを書いてくださって。幸せで。ずっとやってれば何かあるんだなって」と横浜Fマリノスの比嘉祐介選手のコメントに感激したことをアピール。一方で佐藤は「まだまだJリーグを勉強中ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」と意気込んだ。(modelpress編集部)

同会見には、Jリーグチェアマン・村井満氏も出席した。

■佐藤美希(さとう・みき)プロフィール
出身地:栃木県
身長:166cm
血液型:B型
特技:クラッシクバレエ・柔道

2013年に第38回ホリプロスカウトキャラバンに応募し、史上最年長でグランプリを獲得。2014年からは雑誌「non-no」専属モデルとして人気を集め、ファッションショーなどでも活躍。また、フジテレビ系めざましテレビの「イマドキ」にレギュラー出演中で、バラエティ番組でも幅広い活躍をしている。

2015/02/19[ニッカン]足立梨花大喜び、好きな芸能人欄に初登場

 モデル佐藤美希(21)が、先輩の足立梨花(22)から、リアルなアドバイスを送られた。

 19日、「Jリーグ女子マネージャー」に就任し、都内で行われた「2015 Jリーグプレスカンファレンス」内で開催された会見に出席した。

 Jリーグの村井満チェアマンから任命状を渡されると、「まだまだ勉強中で、不安はたくさんあるんですが、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします」とあいさつ。前任者の足立も登場し「私も初めは全然分からなかったけど、スタジアムを訪れるたびにサッカーが楽しくなっていきました。さとみきちゃんの方がのみ込みが早いと思うし、大丈夫」と激励された。今後は各チームの試合やイベントを訪れ、リーグのPRを行っていく。

 足立は2010年から「Jリーグ女子マネージャー」を務めている。「今まで、選手名鑑の好きな芸能人の欄に私を書いてくれる選手がいなかったんですけど、今回、マリノスの比嘉選手が初めて好きって書いてくれたんですよ! すごくうれしいんです」。横浜マリノス比嘉祐介(25)の「好きな芸能人」欄に「足立梨花/かわいい」とあり、大喜びしていた。

 佐藤は、サッカーについてはほぼ素人で、「キング・カズ」こと横浜FC三浦知良(47)について聞かれても「お名前だけは聞いたことあるのですが…勉強します」とうつむいた。「まずは何を勉強すればいいですか」と先輩の足立に尋ねると、足立は「よく好きな選手について聞かれるので、まずは、各チームで好きな選手を決めることですね。同年代とか、同じ出身地とか、共通点があると話しやすい。無難な選手を決めておくといいです…って、言い方が変ですかね?」と笑っていた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る