横浜F・マリノスのオフィシャルパートナー「サカタのタネ」の株主優待、「横浜F・マリノス ネックゲイター」が届いたよー


横浜F・マリノスのオフィシャルパートナー「サカタのタネ」の株主優待、「横浜F・マリノス ネックゲイター」が届いたよー

 2020/08/08 「サカタのタネ」の株主優待がリリース。2020年はタオルマフラーはなかったけど、嬉しい横浜F・マリノスアイテムが。 …で紹介した「横浜F・マリノス ネックゲイター」が届きました。
 
 

ゲイターとは?

ネックゲイターはランニングにもおすすめ! その理由や選び方のポイントを解説 Alpen Group Magazine | アルペングループマガジン※一部抜粋

・ネックゲイターとは

「ゲイター」とは、砂利や雪などの侵入を防ぐためにブーツと足の隙間をふさぐための登山装備のことで、ネックゲイターは「ゲイター」を首に使えるように応用したものです。首元に着用し、日焼けや汗対策、防寒対策に活用できる筒状のアイテムを指します。

頭からかぶるだけで使えるお手軽なアイテムで、首元だけでなく口元や鼻まで覆うことができます。伸縮性が高く、顔にフィットするものならランニング中のずれを避けることも可能です。簡単に首元に戻せるので、マスクのような着脱の手間も必要ありません。マスクの着脱に感じていたストレスを軽減することができるでしょう。

このように、ネックゲイターは着用したままでも動きやすいため、アウトドアやスポーツといった、アクティブなシーンでの使用に向いています。

また、色柄などデザインが豊富でファッション性も高く、洗濯すれば繰り返し使える点も魅力です。

 新型コロナウイルス感染症対策でつけている人は見かけていましたが、それを「ネックゲイター」と言うのを今回知りました(照
 
 

「横浜F・マリノス ネックゲイター」開封の儀

 株主向けのレターと一緒に入っていました。
 
 

 触るとひんやりとした冷感素材で作られた筒状のものでした。
 
 

タグを見るとよく見る住所が!

 何と!タグに書かれている製造者には「横浜マリノス株式会社」の文字が。

 手元に証拠になるものがないのですが、記憶が確かなら「トリコロールワン オンラインショップ」で購入した時に差出人で書いてある住所かと。

 つまり、サカタのタネから横浜マリノスを通じて制作された…ということでしょうか?
 
 

編集後記

 タオルマフラーの時はタグを気にしてなかったですが、同じですかね?
 
 

 
 

こけまりログ

2020/05/28 オフィシャルパートナー「サカタのタネ」、昨日、2020年の株主優待の権利が確定。今年は横浜F・マリノスデザインのタオルマフラーはあるか?

2020/08/08 「サカタのタネ」の株主優待がリリース。2020年はタオルマフラーはなかったけど、嬉しい横浜F・マリノスアイテムが。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる